NEW YEAR DASH!!

日時
2019年1月5日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,730人(札止め)

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|クリス・ロバート

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊のジュース&フィンレーとベストフレンズのバレッタ&チャッキーがタッグマッチで対決。ジュースは1.4東京ドームでCodyを破り、IWGP US王座を奪回した。

 フィンレーとチャッキーの対決で試合が始まり、フィンレーがショルダータックルで先制。さらに、ドロップキックで場外へ追いやった。
 ここでバレッタが登場し、自分の母親が場内で観戦していると告げる。ところが、フィンレーがドロップキックを見舞い、バレッタは場外へエスケープ。そして、北側客席に座っていた母親と抱き合った。
 これを見たチャッキーが怒り、バレッタと一触即発になってしまう。その後、ジュース&フィンレーがダブルトーキック、ダブルフェースクラッシャーでバレッタに追撃し、ダブルドロップキックでチャッキーを蹴散らす。そして、ジュース&フィンレーが同時にプランチャを繰り出し、それぞれバレッタとチャッキーを押し潰す。
 ところが、バレッタが鉄柵攻撃でジュースに報復。さらに、チャッキーがフィンレーを鉄柵へ乗せ、バレッタがエプロンからダイビングフットスタンプを食らわせる。
 これでフィンレーが孤立する展開となり、バレッタが逆水平チョップ、エルボー連打、チャッキーがブレーンバスター、ドロップキック、バレッタがダブルスレッジハンマー、変型ノーザンライトスープレックスホールドなどで徹底的に痛めつける。しかしフィンレーは、チャッキーのバックドロップを切り返し、反対にバックドロップで叩きつけた。
 ジュース対バレッタとなり、逆水平チョップの打ち合いからジュースが顔面パンチ連射を敢行。しかし、締めの左パンチをバレッタが回避し、ジャーマンスープレックスホイップで挽回。
 バレッタの攻撃は続き、串刺しジャンピングバックエルボー。だが、次のスイングDDTはジュースが抵抗し、ドロップキック、キャノンボールで逆転。
 それでもバレッタはデュードバスターを狙うが、ジュースが脱出。そこからラリアットの相打ちを挟み、バレッタが延髄斬りをヒットさせる。
 続いてバレッタはジャンピングニーアタックを放つが、ジュースが受け止め、左パンチで顔面を殴る。そして、パルプフリクションの体勢へ入るも、バレッタが脱出し、今度こそジャンピングニーアタックを食らわせた。
 フィンレー対バレッタとなり、フィンレーが串刺しバックエルボー、ワンハンドバックブリーカー。ところが、チャッキーが乱入して背後からパイプイスで殴り、クリス・ロバートレフェリーがベストフレンズを反則負けにした。

COMMENT

ジュース「(※先にインタビュースペースに来て、フィンレーに『大丈夫か?』と気づかった後、しばらく立ち止まってうつむいていたが、立ち去りながらつぶやくように)アイツら……やるなら正々堂々とやれよ! チャッキーT、オマエ、覚えてろよ!」
※フィンレーは肩を借りて控室に直行し、ノーコメント。

バレッタ「お前、本当に何やってんの? また? これでもう6回目ぐらいじゃないの、失格になるのは」
チャッキー「ママもきっと俺たちのことを誇りに思ってくれてるよ」
バレッタ「(呆れたように)ああ……」
チャッキー「デスマッチ・ダスティン(ダスティンはチャッキーの本名)の登場だ!(と言いながら一人帰っていく)」
バレッタ「なんでもいいけど、昨日はジュースに挑戦表明をしてそれを受けてもらった。あいつは俺(バレッタ)はいいレスラーだけど、あいつ(ジュース)のほうがより強いレスラーだということを証明するらしい。あんなエルトン・ジョンみたいなコスプレしてよくやるよ。別にエルトン・ジョンの格好をするのはいいけど、エルトン・ジョンの格好をして強い奴気取りはどうなんだろうな? ついこの間まで俺にアドバイスを求めてた小僧だったくせに。まあ俺が言いたいのはそれだけだよ。じゃあ、また」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ