バンドリ! ガールズバンドパーティ! presents WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム

日時
2019年1月4日(金)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
38,162人(満員)
「IWGPのベルトとともに新しい風景をつくっていきます!」新チャンピオンとなった棚橋がファンに約束!

 メインイベント終了後、死闘を終えた棚橋とケニーはなかなか立ち上がることができない。しかし、棚橋がゆっくりと立ち上がり、両手を挙げてガッツポーズを決めた。

 そして、海野レフェリーが棚橋の腰にIWGPヘビーベルトを巻く中、ケニーはマット&ニックの手を借りて退場。そこから棚橋がマイクアピールを開始した。

棚橋「(※しばらく目をつぶり)今日は、たくさんのご来場、本当にありがとうございました!(※大歓声&大拍手) 正直言うと、もうこの舞台には帰って来れないかと思ってました(※大拍手)。けど、柴田選手!!(※場内驚き) 本間選手!! 多くの仲間が! エネルギーをくれました!(※大拍手) そして何より! 僕をここまで押し上げてくれたファンの皆さん! ありがとうございました!!(※大歓声&大拍手) また、このIWGPのベルトと新しい風景を! 作って行きます。今日は本当にありがとうございました!(※大拍手)」

 ここでファンがエアギターを期待するが、棚橋は「ありがとう…。ゴメン。今日、エアギター、やる力残ってないわ」と言ってひざまずいてしまう。

 それでもファンが期待の声をあげると、棚橋は「いやあ、厳しいな…。じゃあ1回だけ!」と気を取り直す。そして、四方の客席へ向かって「ド~~ム!」と叫び、こん身のエアギターを敢行した。

 これで今度はアンコールが起きるが、棚橋はひざまずいて息を荒げる。そして、「ず~~~っと! このベルト、大事にするから、エアギターは、そんときまで取っとこうぜ!」とファンを説得した。

 そこから棚橋は立ち上がり、「じゃあ改めて、皆さん! 長時間ありがとうございました!」とファンに挨拶。そして、「じゃあー、最後に! 会場の皆さーーん!! 愛してまーす!」と締めのフレーズを披露した。

 これで場内に「LOVE&ENERGY」が流れる中、棚橋は四方のコーナーへのぼってファンに手を振り、特設花道を退場。そして、特設ステージに到達すると、阿部誠リングアナウンサーが改めて棚橋の名をコールし、花火の爆発音が鳴り響いた。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ