JRA presents Road to TOKYO DOME

日時
2018年12月15日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,726人(札止め)
壮絶死闘を制し、雪降るリングでゴールデン☆ラヴァーズが王座防衛を宣言!

 メインイベント終了後、オスプレイはフラフラになりながらも、飯伏に食らいつこうとする。そこへ棚橋が近づくと、ケニーが言葉で挑発。その後、オスプレイは金光の肩を借りて退場し、棚橋は自分の足で花道を下がった。
 
 ここからケニーがIWGPヘビーベルト、飯伏がNEVERベルトを掲げて勝ち名乗りを受ける。そして、そのままひざまずくと、互いの肩を抱き合い、再びベルトを掲げた。

 続いてケニーは、日本語でマイクアピールを敢行。

ケニー「(※一部から『ケニー』コール)、最近、気づいてるよ。私、思ってたほど、人気じゃなかったんですね(※場内爆笑&大『ケニー』コール)。だからさ、俺の考え方は正しいかと思ったんですけど、ま、もちろんタナの考え方も正しくはないと思ってるんですけど、もしかしたらさ、2人とも間違っているかもしれない。ホントの一番いいスタイルは、今日みたいな試合(※大拍手)、すべてを懸けて、全力で、魂で、試合をやる…のが! 正しいんじゃないですかね?(※大拍手) だけどさ、棚橋さん。ハハハ…。お前のこと、まだ別に好きじゃないです(※場内笑)。だから、東京ドームで、まあ悪いことしちゃうかもしれないね(※場内期待の声)。だけど、そのときまで…オッ!?(※と飯伏の存在を思い出す) え!? 飯伏さん!? ちょっと待って。何か聞こえてるのかい!? もしかしたら、あれは…え!? サンタクロースですか!? オ!? 雪が降りそうじゃないですか、飯伏さん!? たしかに飯伏さん、そろそろクリスマスなんですかね? だから、まあ、いつものセリフ(を)言うより、もしかしたら歌ったほうがいいかもしれない(※場内驚き&大拍手)。去年は(自分で)終わることができなくてすみません。でも、2年前、私がリングの真ん中に立っている状態で雪が降ってたんだね。もしかしたら“スノーマシン”があるかどうかわからないんですけど、勇気があれば、皆さん一緒に歌いましょうか?(※大歓声)」

 その後、ケニーがアカペラで「ホワイト・クリスマス」を歌い始めると、リングに向かって人工雪が降り注いで場内が盛り上がる。

 そんな中、ケニーは「今日もいつものセリフ言います。でも、その前に飯伏さん、何か言いたいことがありますか?」と飯伏にマイクを手渡す。そして、飯伏がファンに向かってマイクアピールを開始。

飯伏「今日の試合で、オスプレイと自分の試合は、絶対に、絶対に、いい試合になる(と確信した)。いい試合をした上で、また1月5日、(ここへ)帰って来たいと思います」

 これを受け、再びマイクを掴んだケニーは、「飯伏さんが自分のセリフを作るまで、俺のセリフで行こう」と前置きし、「皆さん、Good Buy!&Good Night! BANG!」の決めゼリフで大会を締めた。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ