JRA presents Road to TOKYO DOME

日時
2018年12月14日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,723人(札止め)
試合前、外道は負傷した姿で入場……まさかの試合をキャンセル……!?

 第6試合はオカダ・カズチカと外道による注目の一戦。かつて外道はオカダのマネージャーとして共に行動。しかし、外道は9.23神戸でジェイ・ホワイトと結託し、オカダに反旗。その後、10.8両国でジェイ、邪道と共に衝撃のBULLET CLUB入りを果たした。オカダは裏切り者に対し、どう落とし前をつけるか?
 外道は入場時、なぜか右腕を包帯で吊り、松葉杖をついて花道をゆっくりと進む。。そして、リングサイドにいた吉田綾斗の肩を借りてリングインすると、リングアナにマイクを要求。
 マイクを持った外道は「じつは今朝……(場内笑いが起きる)、交通事故に遭いまして(場内拍手&ブーイング)。とても試合のできる状態ではありません(ブーイング)。というわけで、今日の試合はキャンセルです(場内ブーイング)。この試合を! 楽しみにしてくださったみなさんには、たいへん申し訳ありません……。また体調が万全なときに!(場内笑いが起きる)やりたいと思います。というわけで、さよなら」と一方的に語り、場内はブーイング一色に。
 すると外道は「何がブーなんだ、コノヤロー! できねえんだよ、コノヤロー!(場内ブーイング)」と、先ほどの態度とは一転してファンに罵声を浴びせ始める。さらに外道がしゃべろうとしたところで、オカダの入場曲が鳴り響き、場内は歓声と拍手に包まれる。
 ガウンに身を包んだオカダは、外道に冷たい視線を送りながらリングイン。場内は大歓声と「オカダ」コールが発生。リング上、外道は海野レフェリーに戦えないということをアピール。するとオカダが外道からマイクを取り「外道さん。さっさと試合やりますよ」と淡々と語り、場内は拍手と歓声が巻き起こる。
 それでも外道が拒むポーズを見せると、オカダは「べつに、ケニーと同じような試合をするわけじゃなく、すぐ終わるんで」と語り場内は拍手に包まれる。外道は身振り手振りでケガをしていることをアピール。
 だが、場内は問答無用とばかりに大「オカダ」コール。それでも外道が許しを乞うと、オカダは「立てないんですか? 立てないんですか?」と聞いてから、外道の松葉杖をすばやく突き飛ばす。もちろん、外道は倒れることなく、二本足で立ち続け、しらじらしく立てたことに驚いた表情を見せる。
 続いてオカダは「肩、上がらないんですか?」と尋ね、蹴りかかる素振りを見せると、外道は肩を上げてディフェンス。それを見たオカダは「てことは、試合できるよなー!?」と雄叫びを上げ、場内は大歓声に包まれる。
 すると、外道はスキをついてスプレーをオカダの顔に噴射。オカダが顔を押さえて悶絶すると、外道はメリケンサックを装着。そしてオカダのアゴに一撃。場内は大ブーイング、、そして「オカダ」コールが発生。外道はレフェリーに「はじめよう、やろう」と試合開始を促す。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ