JRA presents Road to TOKYO DOME

日時
2018年12月14日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,723人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合は石井智宏&YOH&SHO組とタイチ&金丸義信&エル・デスペラード組が激突。1.4ドームでのIWGPジュニアタッグ3WAYマッチで対峙するRPG 3K(SHO&YOH)と金丸&デスペラード組は前哨戦となる。
 タイチの入場時、専属ディーバのあべみほ嬢がサンタのコスプレで帯同。石井はブリティッシュヘビーのベルトを手にリングイン。
 
 先発はゴング前から小競り合いを見せたYOHとデスペラード。しかし、YOHの背後から金丸が襲いかかり、鈴木軍はトレイン攻撃を狙う。だが、SHOがカットイン。YOHは金丸にティヘラ。
 さらにRPG 3Kはデスペラードに連携の低空ドロップキック。そしてYOHが胸板に張り手を見舞い、ロープワークの攻防へ。YOHはロープにトリッキーな動きでしがみつき、前方回転してリングへ入ろうとするも、その足を金丸が捕らえる。
 金丸はYOHを鉄柵に叩きつけ、さらに観客席に投げつける。デスペラードもSHOを場外で蹂躙。タイチはYOHにストンピングを連発。そしてリングに投げ入れる。
 リング上、タイチはYOHのノド元を締め上げる。場内は「レッツゴー、タイチ!」と「タイチは帰れ」コールが交錯。続いて金丸がエプロンに固定されたYOHの顔面にキック。鈴木軍はYOHに集中攻撃を浴びせる。
 YOHは一人で鈴木軍3人にエルボーを浴びせるも、逆に3人がかりのストンピングを食らってしまう。だが、YOHはデスペラードにフライングフォアアーム。しかし、タッチは鈴木軍に阻まれてしまう。
 苦しい展開のYOHだったが、同士打ちを誘うと、デスペラードと金丸にドラゴンスクリュー。ようやくスイッチしたSHOは、デスペラードにリープフロッグからドロップキック。続いて金丸の串刺し攻撃を回避し、スライディングキックを炸裂。
 勢いに乗るSHOはデスペラードにジャーマンを仕掛けようとするが、デスペラードは切り抜ける。そして両者はエルボー合戦へ。ここからSHOはジャンピングニー、そしてジャーマンを決めるもカウントは2。さらにSHOはショックアローで抱えようとするが、切り抜けたデスペラードはスパインバスター。
 スイッチしたタイチはSHOに顔面かきむしり。さらにパワーボムを仕掛けようとするも、こらえたSHOはスピアー。続いて石井が登場するが、タイチはソバット。だが、石井はカウンターのエルボー。するとタイチはミドルキックで反撃。ここから技の読み合いとなるが、石井が串刺しラリアットをヒット。さらにパワースラムを決め、逆水平チョップを連発。だが、タイチもローキックで対抗。しかし、石井の逆水平チョップでヒザから崩れてしまう。
 タイチはスキをついて石井にジャンピングキックをヒット。そしてパンタロンを脱ぎ去り、バズソーキックを繰り出すが、これは石井がかわす。そしてヘッドバットを叩き込んでロープに走るが、待っていたのはカウンターのアックスボンバー。
 ここから金丸&デスペラードは石井に合体攻撃。そして金丸はディープインパクトを決めるが、フォールはYOHがカット。そのYOHにデスペラードが突進するも、RPG 3Kはダブルのジャンピングニーで迎撃。
 RPG 3Kはさらにタイチに連携攻撃を狙うが、デスペラードがYOHを場外に引きずり込む。タイチはSHOもリングに放り投げる。
 ここで金丸はウィスキーを口に含み、石井に噴射。だが、石井はかわすとタイチと激突させ、金丸をジャーマンで投げようとするも、金丸は丸め込みに切り返す。
 そして、金丸はラリアットを放ち、3発目で石井からダウンを奪う。そしてタッチアウトを狙うが、逆に石井は垂直落下式ブレーンバスターで持ち上げる。だが、金丸は着地して延髄斬り。しかし、石井はラリアットで金丸を一回転させる。そして最後は垂直落下式ブレーンバスターで金丸をリングに突き刺しカウント3をゲット。

COMMENT

SHO「今年、残るところあと1戦? 明日、前哨戦じゃないけど、あー、ドームまで待ってらんねぇよ! 何が何でもベルトを取り返して、かつ、IWGPヘビー級のタッグ王座戦も3WAYなんだろ? ヘビーのタッグの3WAYより、ジュニアのタッグの3WAYの方が面白かったって言わせてやるよ」
YOH「OK、前哨戦はね、前哨戦は、これで終わり。足んない? 足んないよね。でもさ、これを全部、東京ドームにぶつけるから。IWGPジュニアタッグ王座のタイトルマッチは、ドームでは2試合目。第1試合がオスプレイで、3試合目には石井さん。これはね、ジュニアタッグが試されてる気がするんすよね。で、SHOも言ってたけど、ヘビーも3WAYなんでしょ? 負けてらんないよ。新日本プロレスのジュニアを、見せてあげますよ。東京ドームに、新しい風を」
※石井はノーコメント

デスペラード「おい、YOH、SHO。またか? ノブさんのことを石井が取った。(拍手しながら)石井くん、おめでとう! 素晴らしいレスラーだ。てめえら、何してた? 最後に何も絡まねえでよ、終わってからあんなに勢いよくなりやがって。もっと来れんじゃねえのかよ? おい、このままノブさんが黙ってると思うなよ? 俺だって黙ってねえ。てめえら、誰がチャンピオンで、なぜチャンピオンであり続けるのか、俺たちがきっちり教育してやるよ。てめえらはチャンピオンの器じゃねえ」
タイチ「なんだ石井、てめえのその態度はよ。てめえの相手はザック。だけどよ、本当にザック、大丈夫か? あんなんでよ。おめえ、弱くなったな。俺が強くなったのかな? どっちだ。なんだ石井、そんなもんか。あのベルトはザックのもんだから。ブリティッシュヘビー級はザックのもんだから。返してもらうぞ。石井、おめえじゃ勝てねえよ、ザックによ」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ