JRA presents Road to TOKYO DOME

日時
2018年12月14日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,723人(札止め)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 CHAOSの後藤&ロメロと鈴木軍の鈴木&飯塚が対決するタッグマッチ。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、大混乱で試合がスタート。飯塚が場外で後藤を暴行し、リング上では鈴木がロメロをいたぶる。
 それでもロメロはヘッドシザースホイップなどで巻き返すが、鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで逆転。これを合図に激しい場外乱闘が起こり、大ダメージを負ったロメロはカウント19でリングへ戻る。
 だが、鈴木が腕ひしぎ逆十字固めでロメロに追い討ちし、カットへ来た後藤にはアキレス腱固めを極める。そして、飯塚はロメロの頭を噛み、救援に来た後藤にも噛みつく。
 その後、ロメロはカウンタージャンピングニーアタックで鈴木に逆襲。それでも鈴木に左脚を持たれると、右脚で延髄斬りを浴びせて赤コーナーへ帰還した。
 タッチを受けた後藤は、ブレーンバスターで飯塚を投げ、鈴木を押し潰す。そして、串刺しニールキック、バックドロップで鈴木に追撃。
 だが、鈴木がフェイントで後藤にトーキックを食らわせ、串刺しフロントハイキック、ランニングローキックで追い討ち。続いてエルボー合戦を挟み、鈴木がスリーパーホールドからゴッチ式パイルドライバーの体勢入る。しかし、後藤がバックスープレックスで切り返し、カウンターラリアットで鈴木を黙らせた。
 ロメロ対飯塚となり、ロメロがカニばさみで飯塚をニュートラルコーナーへ激突させる。そして、打撃コンビネーション、フェイント式ニールキックで追撃。
 続いてロメロは連続串刺しラリアットを繰り出すが、飯塚が脚への噛みつき攻撃で逆襲。ここから鈴木軍がロメロに波状攻撃を仕掛け、鈴木が串刺しフロントハイキック、飯塚が串刺しバックエルボー、鈴木がフロントハイキック、飯塚がマンハッタンドロップ、鈴木がランニングローキック。
 次に鈴木がスリーパーホールドでロメロを捕らえ、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備する。だが、後藤が飯塚の攻撃を妨害し、牛殺しで鈴木を排除。
 続いて後藤が飯塚にヘッドバットを食らわせ、ラリアットで追い討ち。それと同時にロメロがスクールボーイ(横入り式エビ固め)で押さえ込み、3カウントを奪取した。

 試合後、ロメロはコーナーにのぼってファンの歓声を浴び、よろこびを爆発させた。

COMMENT

後藤「NEVER王座を失って、ドームに出られない。非常に……初めてのことで、残念な思いはあるんだけれども、俺はまだ終わってないから。俺の限界はまだ見えてないから。もう来年に向かって、今年以上に、ガムシャラにやるだけですよ。負けたままでね、チャンピオンでいる方が俺の中では苦痛だったんで。新たな気持ちで、またやっていきますよ。まだ今年、あと1戦あるけど、あと1戦、大事に戦いたいです」
ロッキー「何て言ったらいいんだ!? ショックだ! ショック以外の何ものでもない! 俺、会場の観客、家でNJPW WORLDを見てる人たち、全員がビックリしたはずだ。自分のシングルでの入場曲が、試合後に流れるのはこれが初めてだったからだ! なぜなら、もちろん俺がシングルで勝ったことがなかったからだ。今日はなぜか、神のご加護があったのか、プロレスの神様カール・ゴッチが守ってくれていたのか、実現することができた! 『ロッキー、2018年はまだ終わってないぞ! 勝たないと!』って言ってくれてたのかもしれない。しかも、ただの勝利じゃないんだ! ジュニアヘビー級の俺が、ヘビー級からピンフォールで勝ったんだぜ! 別に準備してたわけじゃない。無差別級で戦うつもりもないし、ただただ今を楽しみたかっただけだ。1月4日には、SHO&YOHが大きな試合を控えている。そのセコンドにつくことだけ考えてた。L・I・JのBUSHI&鷹木、チャンピオンの金丸&デスペラードと3WAYが控えているからな。でも、今は自分のお祝いをする時なのかもしれない。楽しい! 勝てた! それも飯塚からワン・ツー・スリーだぜ! (日本語で)オモシロイ! タノシイ! ゲンキデス! 信じられない! ハッピー・ニュー・イヤーとメリー・クリスマスが一度に来たみたいだ!」

※鈴木、飯塚ともにノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ