WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月26日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
石川・小松市末広体育館(義経アリーナ)
観衆
2,327人

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 IWGPタッグ王者組で現在3勝1敗のタマ&タンガが、1勝3敗のエルガン&コブと対決。

 タマ&タンガがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。セコンドの邪道がコブに竹刀攻撃を食らわせ、タマ&タンガが集中攻撃を浴びせる。
 しかしコブは、タマのラリアットを回避し、ジャンピングショルダータックルで逆襲。スイッチしたエルガンが、エルボー連打、フロントスープレックス、ジャンピングエルボー、串刺しラリアットで追い討ちをかける。
 それでもタマ&タンガは合体ブレーンバスターを仕掛けるが、エルガンが反対に2人を投げ捨てる。そして、邪道の竹刀攻撃を予見して身を守るが、直後にタンガがロープワークを妨害。
 すかさずタマがエルガンを場外へ落とし、邪道が竹刀攻撃、鉄柵攻撃で追い討ち。さらに、タマが激しく暴行を加える。
 ここからBULLET CLUBがエルガンを捕獲し、タンガが串刺しラリアット、ボディスラム、タマがスピアーなどで追撃。それでもエルガンはタマの串刺し攻撃をかわし、ロープをずらしてタンガを場外へ落とす。そして、タマに延髄斬りを見舞ってタッチを試みるが、タンガがコブを場外へ引きずり込んで阻止。
 その直後、タマはエルガンの背後から串刺しジャンピングボディアタックをお見舞い。しかしエルガンは、ショルダースルーでタマに逆襲。
 ようやく試合権利を得たコブは、タンガに対して変型バックドロップ、変型オリンピックスラム。さらに、コブ&エルガンがタンガにトレイン攻撃を食らわせ、エルガンがトップロープ上からの雪崩式ブレーンバスター、コブがその場飛びムーンサルトプレスで追撃。
 すると、タマがトンガンツイストでエルガンに報復。そして、コブに飛びつきネックブリーカードロップを食らわせると、タンガがギロチンドロップで続く。
 続いてタンガ&タマが同時にコーナーへのぼり、それぞれコブにダイビングボディプレスをお見舞い。そして、ゲリラ・ウォーフェアの体勢に入るが、エルガンがカットへ入り、ファルコンアローでタンガを突き刺す。
 さらにエルガンがタマを突き飛ばしてタンガを串刺しにし、そこにコブが突っ込む。ところが、タマが海野レフェリーを盾にしてコブと衝突させる。
 これで海野レフェリーがダウンする中、邪道が堂々とリングに入って竹刀を振りかざす。しかし、コブ&エルガンがタマと邪道を鉢合わせにする。
 続いてコブがタンガを突き飛ばすと、エルガンがローリングエルボーをお見舞い。そこからコブがツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂させ、タンガに引導を渡した。

COMMENT

コブ「やったぜ! (※エルガンに向かって)お前だけじゃないぞ。2勝目は俺が獲ったんだ!」
エルガン「俺たちはIWGPタッグチャンピオンを倒した」
コブ「俺たちはスロースタートだったけど、今日は最高の終わり方だ。2勝目はゲリラズ・オブ・デスティニーを完全にやっつけたんだからな。相手はIWGPタッグチャンピオンだぞ」
エルガン「見ていたみんなが証人だ。これで俺たちは2勝。でもこの勝利で、ますますハングリーな気持ちになった。彼らを倒したことで『WORLD TAG LEAGUE』優勝のチャンスは広がったし、トーキョードームへの道も見えてきた」
コブ「なかなかトーキョードームへの道がつかめなかったけど、これでその扉に手をかけたわけだな。でも、すぐにというわけじゃない。このトーナメント(リーグ戦)を勝ち上がらないといけないし、そうじゃないと扉は閉ざされる。一つひとつの試合を大切に闘い、一つひとつの勝利をいただく。そのための大きな勝利だ」
エルガン「次は、また別のタフなヤツが相手だ」
コブ「俺たちは“ゴジラ”なんだ」
エルガン「そうだな」
コブ「(※両腕を突き上げて)カキボシ! あ、間違った。カチボシ(勝ち星)!」

タマ「ヘヘヘ、チャンスが逃げていってしまったな。あいつらが勝った。でも、すべてを失ったわけじゃない。いいか、お前らの元にベルトがあるわけじゃないだろ。すべてのベルトはまだ俺の腰にある。ああ、今日も負けたよ。それだけだ。勝ったって言うけど、チャンピオンは誰だ? わかるか? BULLET CLUBはまだまだ狙ってるぞ」
タンガ「そういうことだ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ