WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月26日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
石川・小松市末広体育館(義経アリーナ)
観衆
2,327人

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3勝1敗同士の対決となったジュース&フィンレーvs石井&矢野の『WORLD TAG』公式戦。

 ジュース対矢野で試合が始まり、バックの取り合いからジュースがヘッドロック。すると、矢野が髪を掴んで抵抗し、反対にヘッドロックを極める。
 さらに矢野は自らロープエスケープし、観客の「ブレイク」コールを扇動。しかし、ジュースがカウンターバックエルボーを食らわせた。
 これでフィンレー対矢野となり、フィンレーとジュースがセントーンを投下。さらに、合体フェースクラッシャーで石井を蹴散らす。
 続いてフィンレー&ジュースは矢野&石井に串刺し攻撃を連発。その後、矢野はニュートラルコーナーのクッションを取り外すが、フィンレー&ジュースに見つかってしまう。
 すると矢野は、そのクッションをジュースに投げるが、ジュースからフィンレー、フィンレーから矢野へ戻される。しかし矢野は、ジュースの突進を回避し、コーナーの金具へ激突させる。
 直後に場外乱闘となり、石井&矢野がフィンレー&ジュースを圧倒。これを境にフィンレーが孤立し、矢野が金具攻撃、石井がヘッドバット、逆水平チョップ連打などでいたぶり続ける。
 しかしフィンレーは、矢野に金具攻撃をお返しし、ドロップキックで挽回。ようやく登場したリングインしたジュースが、逆水平チョップ、スパインバスター、ジャンピングボディプレスで矢野に追い討ちをかける。
 続いてジュースが矢野にエアプレーンスピンを敢行し、2人とも目を回してしまう。そして、矢野がジュースの髪を突かんで引き倒し、石井とトレイン攻撃を仕掛ける。
 だが、ジュースが脱出し、矢野と石井を金具へ叩きつける。そして、2人に顔面パンチを連射してバックスピンキックを放つが、矢野が身をかわす。それでもジュースは、フライングボディアタックで2人を同時になぎ倒した。
 フィンレー対石井となり、フィンレーが串刺しバックエルボー2連発、ジャンピングエルボースマッシュ、バックドロップ。さらに、ジュースと共にダブルドロップキックを矢野へ食らわせる。
 その後、フィンレーのランニングフロントキック&ジュースの河津落としという合体技が石井に決まる。そしてジュースがパンチを繰り出すも、石井が回避してフィンレーと衝突させる。
 それでもジュースはカウンターフロントハイキックで石井に反撃し、パルプフリクションに行く。そこから石井が逃げてヘッドバットを見舞うが、ジュースもすぐにヘッドバットをお返し。
 その直後、フィンレーがPrima Noctaを仕掛けるが、石井が抵抗して不発に追い込む。そして、石井&矢野は合体鬼殺しでフィンレーを叩きつける。
 さらに矢野がジュースの突進をかわして金具へ激突させ、飛行機投げで黙らせる。そして、矢野がフィンレーにマンハッタンドロップを食らわせ、シーソーホイップで金具へぶつける。
 その直後、石井がジャーマンスープレックスホイップでフィンレーを投げ、スライディングラリアットで追撃。それでもフィンレーは垂直落下式ブレーンバスターを抵抗し、グランビーロールで石井を押さえ込む。
 これを石井が返すと、フィンレーはワンハンドバックブリーカーをお見舞い。そして、Prima Noctaを狙うが、石井が切り返してブレーンバスターの体勢に入る。そこからフィンレーが逃れ、エプロンのジュースに向かって石井を突き飛ばす。ところが、矢野がジュースを場外へ引き込み、石井を救出。
 そこへフィンレーが突っ込むも、矢野がタックルを食らわせ、石井がラリアットで追撃。そして、今度こそ垂直落下式ブレーンバスターを炸裂させ、フィンレーを葬った。

COMMENT

石井「4勝1敗……みっつ勝ち越しだけどよ、内容が悪いな、すべて」
※矢野はノーコメント

ジュース「大丈夫か? うまくやられてしまった。負けをつけられる寸前だったのに。つまずいてしまった……」
フィンレー「ヤノが……あそこでパンチを顔面に叩き込めてさえいたら……」
ジュース「あそこで計算が狂ったな。お前もアマチュアレスラーだったろ?」
フィンレー「いやいや、俺はそんなにタイトルは獲ってないし……」
ジュース「勝利をかすめ取るスキを見つけるのがうまいし、コーナーのクッションを取り外したり。とてもアマチュアレスリング出身とは思えない。とにかく、向こうの思うツボだった」
フォンレー「自分で仕掛けた罠に溺れるとこもあったんだけどな」
ジュース「ヤノは厄介な相手だよ。達人だな」
フィンレー「本当にそうだな」
ジュース「憎たらしいほど頭がいい」
フィンレイー「イシイは?」
ジュース「イシイはイシイで俺をムキにさせやがる。勢いは衰えないし、リングを荒らす。想像を超えるほどタフな野郎で、さすがストーン・ピットブルだ。どんなに叩き潰されようとも立ち上がってくるし、いきなり向かってきたりする」
フィンレー「それがイシイだ」
ジュース「どこまでキツい攻撃をしてもひるまないし、一瞬たりとも気が抜けない。飾り気のないヤツだけど、やったらやり返してくる」
フィンレー「とにかく得点を伸ばせなかった」
ジュース「今日は得点を奪うつもりだったのにな。次々と相手に黒星をつけて、いち早く決勝進出を決めたいんだけど。これで連敗か?」
フィンレー「いや、違うよ」
ジュース「じゃあ、なんだ? 俺たちはどうなったんだ?」
フィンレー「ちょっと足踏みしてしまっただけだ」
ジュース「ロードレースはよくあることだ」
フィンレー「まだまだ最初のゾーンでしかない」
ジュース「クラシックレースに出場したジュースだけど、まだまだ始まって少ししかたってない」
フィンレー「まだまだペースメイカーの後を走ってるだけさ。体も傷んでないし」
ジュース「これで3勝2敗。野球で3-2なら、まだまだ勝負はこれからだ。だろ? この先、ひとつずつ勝っていけばいい。勝利、勝利、勝利……そうすれば決勝に進める。決勝に進出するもう1チームがどこであろうと、俺たちが倒してトーキョードームに進む。『WRESTLE KINGDOM 13』にな。その大舞台では、もっとハイセンスでセクシーなタイツを着ようぜ。そこでG.O.D、タマ・トンガ、タンガ・ロアを倒す。チャンピオンになったら、オープンチャレンジだ」
フィンレー「誰でも来い!」
ジュース「ベルトが欲しいヤツなら誰でもいいぞ! なにも(資格とか)気にしなくていいから。異議はあるか?」
フィンレー「BONE SOLDIERでもか?」
ジュース「ン、BONE SOLDIERか……」
フィンレー「じゃあ、ライガーは?」
ジュース「ああ、いいよ。誰でもいいって言ってるだろ。勝って祝杯を挙げようぜ」
フィンレー「そうだな。祝杯が挙げられるなら、それでいいな」
ジュース「次の公式戦の相手はスズキだな」
フィンレー「(※渋い顔をして)Oh……キツいな」
ジュース「ああ、そうだな(※と言って、先に控室へ)」
フィンレー「(※1人残されて)あれだけしゃべってたのに、最後は言葉が出なくなっちゃったよ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ