WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月26日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
石川・小松市末広体育館(義経アリーナ)
観衆
2,327人

第2試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (1勝4敗=2点)

  • (4勝1敗=8点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 3勝1敗と好調のアーチャー&スミス(K.E.S)が、1勝3敗の永田&中西と対決する『WORLD TAG』公式戦。

 永田対スミスで試合の幕が開き、永田が串刺し攻撃を回避してアームホイップ。さらに、フロントハイキックを浴びせる。だが、スミスはカウンターショルダータックルで逆転。
 中西対アーチャーとなり、手四つの力比べでアーチャーが押し込む。だが、中西が押し返し、ラリアットをかわして野人ハンマーをお見舞い。ところが、控えのスミスが中西のロープワークを妨害し、アーチャーがラリアットで逆襲。
 ここからアーチャー&スミスが中西を捕獲し、アーチャーが青コーナーで踏みつけ攻撃。それでも中西はスミスとエルボー合戦を繰り広げるが、打ち負けてしまう。
 中西の劣勢は続き、アーチャーが串刺しボディアタック3連発。だが、中西は野人ハンマーでアーチャーに逆襲。
 ようやくスイッチした永田は、フェイント式低空ドロップキックでアーチャーに追撃。するとアーチャーはF’n Slamで巻き返し、ブラックアウトの体勢に入る。しかし、永田が脱出し、エクスプロイダーで投げ飛ばした。
 中西対スミスとなり、中西がエルボー連打、のど輪ラリアット、野人ダンスラリアット。そして、アルゼンチンバックブリーカーでスミスを担ぐと、永田が腕固めでアーチャーを分断。
 そこからスミスが逃れると、永田が串刺しフロントハイキック、中西がスピアーで追い討ち。そして、マッケンロー&フロントハイキックの合体技へ繋ぐ。
 続いて中西はスミスのバックを取るが、アーチャーがカットへ入ってフロントハイキック。そして、スミスがギロチンドロップ、アーチャーがジャンピングボディプレスを同時にお見舞い。
 それでも中西は孤軍奮闘し、スミスとアーチャーに串刺しラリアットを食らわせる。そして、追撃を狙ってコーナーへ走るが、スミスが両脚キックで迎撃。そこからスミス&アーチャーがキラーボムを炸裂させ、中西を轟沈した。

COMMENT

アーチャー「(※静かな口調で)K.E.Sの凄さを見たか。みんな、死に追いやる。お前らはレジェンドなんかじゃない。ナカニシ、お前は犠牲者としてのレジェンドだ。キラーボムの犠牲者、K.E.Sの犠牲者、そして見せしめにされるのだ。俺たちはタッグリーグを制して、IWGPタッグチャンピオンになる」
スミス「ナカニシ、ナガタ、お前らはただの踏み台でしかない。K.E.Sが決勝戦へ行くための踏み台。なにかの間違えで、お前らは俺たちの進む道に迷い込んだんだ。お前らにやられることなどない」
 
※永田&中西はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ