WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月28日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
茨城・水戸市民体育館
観衆
1,267人

MATCH REPORT

 1月4日(金)東京ドームで行われるIWGP Jr.タッグ戦3WAYマッチを控え、SHO&YOHとBUSHI&鷹木が前哨対決(※もう1チームは王者組の金丸義信&エル・デスペラード)。なお、内藤は同所でIWGP IC王者クリス・ジェリコに挑戦する。また、オカダはジェイ・ホワイトとシングルマッチで激突する。

 YOHと鷹木の対決で試合がスタート。鷹木がドロップキックを回避してセントーンを繰り出すが、YOHが身をかわす。
 SHO対BUSHIとなり、SHOがTシャツを引き剥がしてチョップ連打を浴びせる。そして、SHO&YOHが連携攻撃で畳み掛けるも、鷹木がカウンターキチンシンクでYOHの動きを止め、BUSHIが即座に低空ドロップキックをお見舞い。
 ここから乱戦となり、LOS INGOBERNABLES de JAPONがYOHに集中攻撃を加える。それでもYOHはBUSHIにフライングフォーアームで逆襲するが、鷹木にタッチを妨害されてしまう。
 しかしYOHは、BUSHIを突き飛ばして控えの内藤と激突させ、ドラゴンスクリューでなぎ倒す。これでようやくオカダの出番となり、エルボー連打、カウンターバックエルボー、串刺しバックエルボー、DDTでBUSHIに追撃。
 だが、BUSHIがフェイント式ニールキックで報復し、替わった鷹木がショートレンジ串刺しラリアット、ブレーンバスターをオカダに見舞う。しかしオカダは、フラップジャックで巻き返してSHOにタッチ。
 SHO対鷹木となり、両者がラリアットを打ち合う。その後、SHO&YOHが鷹木にダブルジャンピングニーアタックを食らわせ、合体ブレーンバスターの体勢に入る。だが、鷹木が反対に2人を投げて脱出。
 これでSHO対内藤となり、内藤がBUSHIの前方回転エビ固めから低空ドロップキックを食らわせる。だが、SHOはデスティーノとスイングDDTから逃れ、ジャーマンスープレックスホイップ、ラリアットで挽回。
 続いてSHOはショックアローを仕掛けるが、鷹木がカットに入ってラリアットをお見舞い。そこからYOHが鷹木にトラースキック、BUSHIが鷹木にヘッドシザースホイップ、オカダに低空ドロップキック。そして、内藤がSHOをマンハッタンドロップで叩きつけ、BUSHIが延髄斬りで追撃。
 その直後、内藤が延髄斬り、ジャンピングエルボーアタックでSHOを追い込み、BUSHIがトペスイシーダでYOHを分断。そして最後は、内藤がデスティーノでSHOを葬った。

COMMENT

内藤「シリーズ開幕戦からこれだけ盛り上げてきたBUSHI、鷹木、内藤が今日でお役御免ですよ。シリーズ完走さえもさせてもらえないとはね……。われわれに代わって明日からは、棚橋弘至が出場? いよいよ実現するわけですね、新日本プロレスがいう“夢の合体”っていうヤツが。われわれを休ませてまでも、そうしても実現させたい夢の合体? ハードルを高く設定しても、おおそらくこのハードルを余裕で超えてくることでしょう。いや、楽しみに、俺は明日、『新日本プロレスワールド』で拝見させていただきますよ。では次は、いったいどこで皆様とお会いできるんでしょうね。俺もわからないけどさ。まあまあ、また近いうち、皆様、どこかの会場でお会いしましょう。Adios」
BUSHI「今年の新日本プロレスの試合はまだまだ続くけど、俺の発表されているカードは今のところなし。可能性があるなら、最終戦の盛岡(12.9)と、後楽園2連戦(12.14&15)かな。この『WORLD TAG LEAGUE』のEVIL、SANADA組の結果が気になるから、残りの公式戦を『新日本プロレスワールド』でチェックさせてもらうよ。優勝は間違いないだろうからね。En Serio、マ・ジ・で……」
鷹木「3Kとはやり甲斐があるね。やり甲斐があるということは、叩き甲斐があるということ。いつも言ってるように前哨戦ではなく、毎日が潰し合いだ。シングルでもタッグでなんでもやってやるぜ。ドームまでノンストップだ」

オカダ「さあ、いよいよ明日、待ちに待ったジェイがやってくるねえ。いやあ、寂しかったよ、ジェイ。お前がいないシリーズは、このストレスをどこに向けていいのかわからなかったけど、やっとあなたが来てくれる。別に、誰かとタッグを組むらしいけど、俺からしたらそんなこと、どうでもいいんだよ。ジェイ、ジェイ、ジェイ……待ってます」
YOH「はあ、明日は明日の風が吹くってね。前哨戦の負け? これを肥やしにしてね、もっと強い風を吹かしてやる……って思ったけど、前哨戦はしばらくないのか……。だったら、風を鍛えるまで。ROPPONGI 3Kに新しい風を……」
※SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ