WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月28日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
茨城・水戸市民体育館
観衆
1,267人

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (4勝2敗=8点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 IWGPタッグ王者組で現在3勝2敗のタマ&タンガ(G.O.D)が登場。対するは、タッグ戦線のライバルで現在4勝1敗のアーチャー&スミス(K.E.S)。

 先に入場したK.E.Sが入場ゲート前で待ち構え、そこへG.O.Dが登場。そのまま場外乱闘が勃発し、大混乱の中で試合開始のゴングが鳴る。
 セコンドの邪道も加わって両軍が激しくやり合う中、ようやくタンガとスミスがリングイン。スミスがブレーンバスターで叩きつける。
 一方、アーチャーはハイアングルチョークスラムでタマを叩きつけて動きを止める。ここからK.E.Sがタマを逃がさず、集中攻撃を開始する。
 そんな中、スミスが逆エビ固めを繰り出すが、タンガがカットして串刺しラリアットをお見舞い。さらに、串刺しショートレンジラリアット、変型オリンピックスラムへ繋ぐ。
 続いてタンガがスミスを赤コーナーへ激突させ、間髪入れずにタマが串刺しジャンピングボディアタックを放つ。だが、スミスが受け止め、アーチャーと共に合体ラリアット、合体パワースラムで逆襲。
 次にアーチャー&スミスはタマにキラーボムを仕掛けるが、タンガがスミスにタックルを浴びせてカット。そして、そのままスミスを押し込んで行くと、海野レフェリーが巻き込まれてダウンしてしまう。
 すると、アーチャーがスクラップバスターでタンガに報復。そこへ邪道が入って竹刀攻撃を浴びせるが、アーチャーが平然と受け流す。そして、アーチャーはタンガと邪道を同時に捕まえるが、タマが割り込んでカウンターガンスタンを敢行。
 その後、タマ&タンガはスミスにゲリラ・ウォーフェアを仕掛ける。だが、スミスが脱出し、ラリアットタンガをリングから排除。
 そして、スミスはタマを捕まえてブルドッグボムを狙うが、邪道が竹刀攻撃で妨害。そして、邪道が海野レフェリーの注意を引きつけると、タマがスクールボーイでスミスを丸め込む。そして最後は、ガンスタンで撃沈した。

 これでアーチャー&スミスは2敗目を喫し、同率トップから転落した。

COMMENT

タマ「ヘイ、このニュージャパン・プロレスリングで最大のレスラー2人が敗れちまったな。倒したのは俺たちだ。見ての通りな。しかも、俺たちが仕掛けてのものだ。試合の98%はな。あと残ってることとすれば……。さあタンガ、家に戻ろうか。行こうぜ。見たか」
タンガ「今日のはあのチームを食ってやった。これでG.O.Dがエース級だってことだ。あいつらにはできなかったことをな。そうだろ?」
タマ「大きなターキーを用意してくれ」
タンガ「さあ、持って来い。さあ、ビッグパーティーを開こうぜ」
タマ「さあ、ターキーを。
タンガ「どんどん料理を持ってこい。ターキーのほかにハムもだ」
タマ「それに豚と馬もだ。トンガ式でやるぞ」
タンガ「デザートも忘れるな。高級料理を用意しろ。祝賀パーティーだ! 俺が言わなくても、それはわかってるはずだ。祝賀会だぞ」
タマ「そうだ、祝賀会だ」
タンガ「大きな戦果を挙げたんだからな」
タマ「祝賀会をしなくちゃいけないほどのな」
タンガ「さあ、祝賀会に向かおう」
タマ「よし」

スミス「G.O.D、次はK.E.Sの踏み台にしてやる。前回にした以上にな。それがこの業界にいる俺たちのやり方だ」
※アーチャーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ