WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月28日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
茨城・水戸市民体育館
観衆
1,267人

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4勝1敗で絶好調の石井&矢野が、3勝2敗のペイジ&裕二郎と対決する『WORLD TAG』公式戦。

 矢野対裕二郎で試合開始のゴングが鳴ると、矢野がいきなりニュートラルコーナーのクッションを取り外す。そして、それを裕二郎めがけて振りかぶるが、ペイジが奪い取って裕二郎にパス。すると、裕二郎がクッションで矢野を殴打。
 だが、石井が裕二郎を突き飛ばしてペイジに激突させ、裕二郎にショルダータックル。しかし、裕二郎&ペイジがフラップジャックで矢野&石井をロープへ叩きつける。
 さらに裕二郎が鉄柵攻撃と鉄柱攻撃で痛めつけ、矢野の動きが完全にストップ。ペイジがドロップキック、裕二郎が金具攻撃などで集中砲火を浴びせる。
 しかし矢野は、裕二郎に金具攻撃をお返しし、髪を掴んで引き倒す。これで石井が登場すると、裕二郎がフロントハイキックをお見舞い。だが、石井が怯まずにパワースラムで報復し、逆水平チョップを連発して行く。
 だが、裕二郎が石井を突き飛ばし、ペイジがエプロンからフロントハイキックをお見舞い。そして、2人で合体バックドロップへ繋ぐ。
 するとペイジは、石井が仕掛けたジャーマンスープレックスを着地し、フロントハイキックを浴びせる。そして、エプロン上の矢野を三角飛びジャンピングラリアットで場外へ落とすと、石井をバックフリップで叩きつけた直後にプランチャで追い討ち。さらに、そのまま石井にトペスイシーダを見舞う。

 さらに裕二郎が石井に串刺しフロントハイキックを浴びせ、ペイジがカウンターラリアットで続く。だが、矢野が場外から裕二郎の足を取って転倒させ、ペイジの首をトップロープへ打ちつける。
 さらに矢野は、裕二郎に飛行機投げ、ペイジにフロントスープレックス。そして、石井の串刺しラリアットからペイジにマンハッタンドロップを食らわせ、シーソーホイップでコーナーの金具へ激突させる。すると、間髪入れずに石井がジャーマンスープレックスホイップで追撃。
 ところが、裕二郎が場外から石井を転倒させ、ペイジがローリングエルボー、裕二郎がマイアミシャイン、ペイジがその場飛びシューティングスタープレス。そして、2人で合体攻撃に行くが、矢野がカットへ入る。
 しかし石井は、裕二郎のラリアットを受け止め、ショートレンジラリアットで挽回。ここでスイッチした矢野は、もうひとつのニュートラルコーナーからクッションを外そうとする。これをペイジが妨害し、裕二郎がフィッシャーマンバスターをお見舞い。
 続いて裕二郎はピンプジュースの体勢に入るが、矢野が脱出し、ペイジのアダムスアップルをかわす。そして、マンハッタンドロップから裕二郎を突き飛ばして海野レフェリーと衝突寸前にし、背後から急所を殴打。その直後、スクールボーイ(横入り式エビ固め)で押さえ込み、3カウントを強奪した。

 試合後、矢野はYTRアピール&デニーロポーズを披露。石井&矢野はこれで5勝目を獲得し、同率のEVIL&SANADAにピタリと並んだ。

COMMENT

※石井&矢野はノーコメント

ペイジ「オー、ここまで2敗で来てて、この1敗は痛いな。ほんとうに……。確実に今日はいただくつもりだったのに。それはそうと(急所は)大丈夫か?」
裕二郎「(※股間を押さえながら)今シリーズ、(急所攻撃されたのは)2回目だよ。(※ペイジに向かって)セカンドタイム。明日、精密検査に行ってくるよ。精密検査。(※ペイジに向かって)Chech up for these。Pisticle(拳銃)」
ペイジ「そうだな」
裕二郎「(※ペイジに向かって)セカンドタイム……」
ペイジ「とにかく、いい息子であることを願うよ。今夜、いいチーム名をつけられると思ってたんだけどな。それよりドクターに診てもらう方が先だな」
裕二郎「そうか、チーム名な……」
ペイジ「ああ、今夜にでもと思ってたんだけど。こうなっては、考えられないな」
※と言いながら2人揃って控室へ

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ