WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月28日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
茨城・水戸市民体育館
観衆
1,267人

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (1勝5敗=2点)

  • (3勝3敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 1勝4敗で苦しい展開の続く真壁&ヘナーレが、2勝3敗のエルガン&コブと対決。エルガン組は11.26小松でIWGPタッグ王者組のタマ&タンガに勝利。開幕3連敗から2連勝と調子を上げて来ている。

 真壁とエルガンのマッチアップで試合が始まり、タックル合戦を展開。そこからヘナーレ対コブとなり、ヘナーレがタックルを連発。だが、コブが受け流し、強烈な逆水平チョップを浴びせる。
 それでもヘナーレはカウンターアームホイップ、低空ドロップキック、低空ジャンピングショルダータックルで巻き返す。しかし、コブがヘナーレに組みつき、フロントスープレックスホイップで投げ捨てる。
 これでヘナーレは動きが止まってしまい、エルガンが逆水平チョップで追い討ち。さらに、滞空式ブレーンバスターを仕掛け、1度コブと交替してからヘナーレを叩きつける。
 その後もヘナーレのピンチは続くが、コブのその場飛びムーンサルトプレスを回避して脱出に成功。ようやく出番となった真壁が、コブとエルガンに串刺しラリアットを食らわせ、コブにはもう1発串刺しラリアットを見舞う。
 次に真壁はコーナーへのぼり、コブの頭部にパンチ連射を浴びせる。それをエルガンが背後から妨害するするも、真壁はコブにショートレンジラリアット、エルガンにパワースラムで報復。そして、ノーザンライトスープレックスホールドでコブに追い討ちをかける。
 しかしコブは、変型バックドロップで真壁に逆襲。続いてコブが串刺しラリアット、エルガンが串刺しジャンピングエルボーで追撃し、ヘナーレには合体バックブリーカーを食らわせる。
 それでも真壁はダブルハンドラリアットを放つが、エルガンが回避してコブだけにヒット。すると真壁はエルガンへ右のショートレンジラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットを食らわせた。
 ヘナーレ対エルガンとなり、ヘナーレがカウンタージャンピングショルダータックル、串刺しラリアット、カウンターバックフリップ。続いてヘナーレ→真壁の順でエルガンに串刺しラリアットを見舞い、ヘナーレがダイビングショルダータックルで追い討ち。
 ここでヘナーレはTOAボトムを狙うが、コブがカット。そして、コブがヘナーレをホイップし、受けとめたエルガンがジャーマンスープレックスホイップで投げ飛ばす。
 続いてエルガン&コブはサンドイッチラリアット、合体バッククラッカーでヘナーレに追撃。そして、エルガンがパワーボムホイップでニュートラルコーナーへ激突させるが、ヘナーレはすぐにラリアットで挽回。
 さらにヘナーレはヘッドバットからロープへ走るが、エルガンがカウンタートラースキックで迎撃。そして、タイガードライバーからフォールするが、ヘナーレが肩を上げる。
 しかし、エルガンが強烈なラリアットでヘナーレを吹き飛ばし、最後はエルガンボムで轟沈した。

COMMENT

コブ「(※先にコメントスペースにやって来て)いやあ、なんとか勝ったなあ、マイク(※と振り返るが、エルガンの姿が見えないので)、オイ、マイクはどこだ? 世界に向けてコメントをするぞ。サンディエゴまで届け……」
エルガン「(※遅れてやって来て)インターネットで飛ばすのか? いいことだ。その前にちょっと時間をくれ。俺たちが勝った。これで3勝目だ。明日は……」
コブ「明日は誰だって? 気になるな」
エルガン「調べてないのか? まあ、順当にいけば勝てる相手、ヤングライオンたちだ。でも、試合を重ねるごとによくなっていってるから、侮れない。だけど、俺たちも同じだ。この『WORLD TAG LEAGUE』の中で、タッグチームとしての経験を積み重ねていってる。彼ら以上にな」
コブ「もう悪循環から脱したぜ。(※引き揚げようとしたが、1人戻って来て)カチボシ」

真壁「俺も言っとくけど、黒星先行しようがなにしようが関係ねえ、バカ野郎。俺とヘナーレの生きざま刻むだけだ、この野郎。誰も期待してない? だからこそ面白えんじゃねえか。あ? 今日の相手は強敵だって? わかってる、そんなことはさ。そんなことわかってんだよ。だけどぶっ潰しにいくのが俺たちの仕事だろうが。俺たちは下がんねえんだよ。いいか、それだけじゃねえ。あとに続く試合、全部とりゃいいだろ? それだけだ。そうだろ?」
ヘナーレ「(※真壁と入れ替わる形で、辻の肩を借り、イスを手にコメントスペースに入って来る。ヒザを着き、イスにもたれかかるようにして)マカベサン……昨日の試合はハングマン・ペイジにやられて負けた。今日の負けではたぶん、もっと深いダメージを受けた。今日の試合では、1試合で2度のパワーボム。でも、それは戦士としては勲章だ。それだけしないと倒せなかったってことだから。でも、すっかり負け癖がついてしまった感じだ。でもそれは不名誉なことだから、なんとか抜け出さないと。そうしないと……。それまで、どれぐらいかかるのだろうか? 彼はプロレスを始めて18年か、19年か? 3年ほどのキャリアのヤツをやっつけても自慢できないぞ。シンニホンプロレスに来て、まだ2年半なんだ。もっと暴れてやる。次こそはお前を倒してやる。まだ俺はヤングボーイに過ぎない。だけどみんなに約束する。もう1、2年で、もう少しのチャンスをもらえるのなら……。見ていてくれ。俺のここには戦士の心が宿っている」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ