WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月28日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
茨城・水戸市民体育館
観衆
1,267人

第4試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (3勝3敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 3勝2敗のジュース&フィンレーが、2勝3敗の鈴木&飯塚と対決する『WORLD TAG』公式戦。

 鈴木軍の奇襲を合図に試合開始となり、鈴木とジュースが場外でやり合う。一方、リングに残った飯塚はフィンレーを噛もうとするが、マスクが邪魔で未遂に終わる。
 そこへジュースが入り、フィンレーと共に飯塚へ合体フェースクラッシャーをお見舞い。ところが、控えの鈴木がフィンレーの背中を蹴り、トップロープ越えの腕ひしぎ逆十字固めを極める。
 ここから場外乱闘となり、鈴木がフィンレーとジュースに鉄柵攻撃をお見舞い。さらにフィンレーは飯塚の暴行を受け、カウント19で辛うじてリングへ戻る。
 しかし、鈴木が場外から裏アキレス腱固めを極め、試合権利を得てからも同じ技でいたぶる。そして、飯塚は鈴木にマスクを外され、噛みつき攻撃でフィンレーに悲鳴をあげさせる。
 しかしフィンレーは、カウンタージャンピングエルボースマッシュで飯塚に逆襲。ようやくタッチを受けたジュースが、カウンタージャンピングラリアットで飯塚に追い討ち。そして、顔面パンチを連射して行くが、飯塚が手に噛みつく。
 それでもジュースは、カウンターバックエルボーからコーナー最上段へのぼり、フライングボディアタックを敢行。そして、飯塚にエアプレーンスピンを仕掛けるが、自分も目を回してしまう。すると飯塚は、カウンターマンハッタンドロップで挽回。
 ここで鈴木が登場し、ジュースに串刺しフロントハイキック、ランニングローキック。しかしジュースは、カウンターバックスピンキックで報復。
 フィンレー対鈴木となり、フィンレーが串刺しバックエルボー3連発、ダイビングエルボースマッシュ。すると鈴木はスリーパーホールドを仕掛けるが、ジュースがカットへ入る。
 ここからフィンレー&ジュースがジャンピングフロントキック&河津落としの合体攻撃、フィンレーがワンハンドバックブリーカーで鈴木に追撃。そして、2人はダブルドロップキックで飯塚を蹴散らす。
 その直後、ジュースはパルプフリクションを狙うが、飯塚がカットしてつま先に噛みつく。一方、フィンレーはPrima Noctaに行くが、鈴木が抵抗してスリーパーホールドで捕獲。そこから一気にゴッチ式パイルドライバーを炸裂させ、フィンレーを轟沈した。

COMMENT

鈴木「さあ、道場ボーイ、クソヤングボーイ、クソガキども、テメエ、誰に楯突こうとしたんだ? これでわかったか? さて、次……お前ら、日本中の、違う、世界中の、プロレスファンが見たかったろ? このシリーズで見たかったの、これだろ? オイ、容赦なくいくぞ。全力でいくぞ。それから、俺が誰にレスリングを習ったと思ってんだ? マスター気どってんじゃないぞ、この野郎。どっちが上か。どっちがボスか。はっきりさせてやる。後楽園、待っとけ、サック・セイバーJr.……」
※飯塚はノーコメント
 
ジュース「デビ、いるか?」
フィンレー「(※イスを手に遅れてコメントスペースにやって来て)ちょっと座らせてもらうよ。ああ、きつかった」
ジュース「今夜は悲しみのビールだな」
フィンレー「心が痛むけど」
ジュース「悲しみのビールで洗い流すか。今夜はな」
フィンレー「イスでやりやがって」
ジュース「見えなくなったと思ったら、そんなことされたのか。フェンスの向こうでだよな。ショータ(海野)をやっつけていいスタートを切ったけど、G.O.Dにやられて(勝敗を)五分に戻されて。その次はコブ」
フィンレー「そうだったな」
ジュース「コブはいい流れで倒せたんだけどな。最後、コブをつかまえて……」
フィンレー「完全にKOした。あの感触をまだ覚えてるよ」
ジュース「俺はそこまでじゃなかったけど」
フィンレー「いい感じで(Prima Noctaで)突き刺せた」
ジュース「とにかくこれで6試合を終えた。ちょうど半分ぐらいか」
フィンレー「そんなとこかな」
ジュース「残りあと7試合。ただ、昨夜の試合は残念だった。いや2日前か。何度もカウント3寸前まで追い込んだのに、イシイ、ヤノ組に負けてしまった。そして今夜はスズキグンに負けた。いいとこまでいったけど、うまく立ち回られた。1対1だったら、そうはいかなかったけど。ヤノやSANADAのようなやり方で勝っていけばいいのかなって。ジュース・ロビンソンがどうやってきたか。そしてはどうするかだけど、答えは『NEVER』だな。スズキのようなやり方はしない。コーラクエン(2連戦)では、ナガタ、ナカニシ、そしてテンコジとだ。俺はわかってる、よ~くわかってる、自分たちより下位が相手のこの2試合は落とせないって。彼らが死に物狂いで向かってくることも。俺たちもそのつもりだ。コーラクエン2連戦に突入だ。1日目も2日目も勝利して、トップに駆け上がる。コーラクエンでの闘いで俺たちの明暗が分かれる。友だちでもない。センパイでもない。そういう気持ちを振り切ってリングに上がる。悪いけど、勝ってヤキニクで祝賀会だ。(※フィンレーに)何か言うことあるか? 俺はもう十分しゃべったから。あ、まだ言い残したことがあった……」
フィンレー「いいか……」
ジュース「(※フィンレーがしゃべろうとするも割り込んで)日曜から言い忘れてることだけど、Cody、姿が見えないけど、どこにいるんだ?」
フィンレー「あれだけしゃべったのに。俺にしゃべろと言っていながら、なんだ……(※と言い残して1人で控室に消える)」
ジュース「わかったわかった。でも、しゃべらないと気が済まないんだ。『WORLD TAG LEAGUE 2018』に出てる俺だけど、Codyに腕をつかまれて引きずり降ろされた。Codyよ、俺はそれを忘れていない。拳を骨折しても休むことなく闘い続けたジュース・ロビンソンだ。そのうえでIWGP US王座を獲得したんだ。俺はまだ、お前を倒したことはない。だけど俺はあきらめてないぞ、Cody。終わりになんかしない。どこになるかはわからない。だけど次、試合後にはジュース・ロビンソンが“アメリカンナイトメア”Cody Rhodesから奪ったIWGP US王座のベルトをこの右肩にかけて、リングを闊歩してやる。(※控室に行きかけたが戻って来て)See You the Mountains」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ