WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月28日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
茨城・水戸市民体育館
観衆
1,267人

第2試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 1勝4敗と絶不調の永田&中西が、3勝2敗のザック&タイチと対決する『WORLD TAG』公式戦。

 試合開始前、セコンドとして現れたTAKAみちのくがマイクアピールを敢行。ザック&タイチの勝利と『WORLD TAG』優勝を宣言する。

 そんな中、中西対タイチで試合が始まり、タイチが力比べを要求。しかし、すぐさま中西のパワーで押し込まれる。するとタイチは顔面攻撃で不意打ちに出るが、中西がカウンターショルダータックルでお仕置きした。
 しかし、ザック&タイチが2人がかりで中西に襲い掛かり、ザックが腕への関節技で悶絶させる。一方、タイチは場外戦で永田を痛めつけ、中西は完全に孤立してしまう。
 ここから中西はザックの関節技でさらに悶絶。そして、タイチが永田のほうを向いて腕固めを極めて挑発して行く。しかし中西は、タイチをなぎ倒して脱出に成功。
 替わった永田は、ミドルキック連射、串刺しフロントハイキック、エクスプロイダーでタイチに追撃。だが、タイチは永田の串刺し攻撃をかわし、ジャンピングハイキックで逆襲。さらに、カウンターアックスボンバーで吹き飛ばす。
 続いてタイチは天翔十字鳳を放つが、永田が回避して延髄斬り。しかし、タイチは倒れず、延髄斬りをやり返した。
 永田対ザックとなり、ザックが変型オーバーヘッドキックからスリーパーホールドを仕掛ける。しかし、永田が脱出し、低空ランニングニーアタックをお見舞い。
 中西対ザックとなり、中西がのど輪ラリアット、野人ダンスラリアット。そして、アルゼンチンバックブリーカーを狙うが、タイチがカットへ入り、側頭部へミドルキックを食らわせる。
 その直後、ザックがランニングローキックで中西へ追い討ちし、飛びつき三角絞めを繰り出す。だが、中西がその体勢からザックを持ち上げ、パワーボムホイップの形で叩きつける。
 続いて永田が串刺しフロントハイキック、中西がスピアー、2人がフロントハイキック&マッケンローの合体攻撃でザックに追撃。そして、中西がアルゼンチンバックブリーカーでギブアップを迫る。
 しかし、TAKAが佐藤レフェリーの視界を遮り、タイチがスタンドマイク攻撃でザックを救出。さらに、永田にもマイク攻撃を見舞う。その直後、ザックが卍固めで中西をギブアップさせた。

 試合後、ザックはなおも中西を締め上げ、止めに来たヤングライオンたちを暴行した…。

COMMENT

ザック「オッオー、俺たちに勝てるとでも思ってるのか? 軽くひねってやった」
タイチ「なんだあれ? ガキの次はジジイか、オイ。ふざけんな。なんでガキとかよ、あんなジジイが出るだよ? どうなってんだよ、オイ? そんなによ、殺されてえんだろ? もうちょっとよ、ちゃんと選んだらどうだ? あんなガキが出て何の意味があんだ? あんなジジイ2人が出て何の意味があんだ? テメエらの時代、とっくに終わってんだ。俺らの前に立つような、コンディション、体力、すべて俺らに見劣ってんだよ。もう対等にできねえんだよ。もうあきらめてよ、もうあきらめて、残る余生を静かに暮らせ。邪魔くせえ、お前ら。な?」
ザック「完全のお前ら世代の時代は終わってるんだ。タイミングというものがあるんだ。1対1なら、明らかに俺が時代を手に入れてるのさ。ぶち壊せるものなら、やってみろ。お前らなんか、ひとひねりだ。悪いけどな。まあ、負け犬をさらしときな。さて、問題は明日だな。TAKAも(明日は)勝利に貪欲にならないといい結果はつかめないって」
タイチ「イエス」
ザック「でも、こんな形で闘うとはな」
タイチ「まあ、いいよ、明日、わかってんだろ、なにがあるか? 悪いけど、仲間とかそんなん関係ない。取るもん取ってやるから」
ザック「TAKAに最高のものを見せてやるよ」
 
※永田&中西はノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ