WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月3日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
1,702人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊&CHAOSvsBULLET CLUBの8人タッグマッチ。1月4日(金)東京ドームでは、オカダ・カズチカvsジェイ・ホワイトの一騎討ち、KUSHIDAvs石森のIWGP Jr.戦が行なわれる。また、棚橋はケニー・オメガの持つIWGPヘビー級王座に挑戦する。

 棚橋組が奇襲を仕掛け、混乱の中で試合がスタート。そのままジェイを捕獲し、KUSHIDA&ロメロがダブルバックエルボー、棚橋がジャンピングエルボードロップ、オカダがセントーンをお見舞い。そして、一斉に四方のコーナーへのぼり、ファンの大歓声を浴びた。
 続いてKUSHIDAがロメロのアシストを受け、外道に連続串刺しラリアットをお見舞い。そして、ロメロを踏み台にして串刺し攻撃を繰り出すが、外道が回避してコーナーへ激突させ、直後にファレが串刺しボディアタックを食らわせる。
 たちまち激しい場外乱闘が巻き起こり、大ダメージを被ったKUSHIDAが完全に孤立。BULLET CLUBの標的にされる展開が続く。
 それでもKUSHIDAはカサドーラで石森を丸め込むが、外道がタッチを妨害。だが、KUSHIDAはハンドスプリングエルボーで2人を吹き飛ばし、ようやく赤コーナーへ帰還。
 棚橋対ファレとなり、棚橋がエルボー、太陽ブロー、エルボースマッシュ、低空ドロップキック。さらに、巨体をボディスラムで投げ捨てる。
 だが、ファレがカウンタータックルで逆襲し、替わったジェイがエルボースマッシュを浴びせる。しかし、棚橋がドラゴンスクリューでなぎ倒し、オカダとタッチ。
 そのオカダはジェイに対し、エルボー連打、カウンターバックエルボー、フロントハイキック、リバースネックブリーカーと得意技を連発。するとジェイはバックドロップで反撃に出るが、オカダがフラップジャックで叩きつけた。
 ロメロ対ジェイとなり、ロメロが外道と石森をヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。そして、連続串刺しラリアットに行くが、ジェイが逆水平チョップで逆襲。
 だが、ロメロ&KUSHIDAがジェイにサンドイッチ攻撃を食らわせ、石森には側転からダブル低空ドロップキックを見舞う。
 それでもジェイはロメロにブレードランナーを仕掛けるが、棚橋がカットへ入る。するとジェイが襲い掛かるが、オカダが棚橋を突き飛ばして救出し、ドロップキックでジェイを黙らせる。そこへファレが現れるも、今度は棚橋がオカダを突き飛ばして救い、ファレをスリングブレイドでなぎ倒す。
 ここでロメロはスライスブレッドを仕掛けるが、ジェイが抵抗してブレードランナーを狙う。しかし、ロメロが脱出して逆さ押さえ込み。
 その直後、ロメロはフェイント式ニールキックをヒットさせ、またもやスライスブレッドに行く。だが、ジェイが切り返してブレードランナーを炸裂させ、3カウントを奪った。

COMMENT

ジェイ「楽な試合だったぜ。楽しみを超えてしまっちゃった。毎回、倒されてしまって。タナもオカダも、クッシー(KUSHIDA)もオカダも、長い時間をかけて何を学んできたんだ。楽しませてほしいなぁ。相手になるヤツはいないのか。ナリタでもショータ(海野)でもいいから。まぁ、YOSHI-HASHIやヘナーレみたいに病院送りになるだろうけどな。もっと熱い闘いをリングに持ち込んでくれ。俺たちをどこかに運んでいってくれ、真のドリームチームよ。ねぇ、頼むよ。明日は別のチームと闘いたいな。また同じチームか? だったら5連勝だな。それも簡単にな。BULLET CLUBがお前らの時代を封印する。BULLET CLUBのSWITCHBLADE、ゲドー、バッドラック・ファレ、そして次期IWGPジュニアヘビー級チャンピオン、BONE SOLDIERの手にかかればたやすいことさ。(※石森に向かって)なんか言ってやれ。さぁ、みんな聞きたがってるから」
ファレ「英語でだぞ」
ジェイ「そう、英語でだ。ファレが教えてくれてるだろ」
石森「KUSHIDA、クソったれ」
※外道はジェイのコメントを不敵な笑みを浮かべて聞いていた。

ロッキー「(※1人先にコメントスペースに運ばれ、フロアに座り込んでコメントを発する)BULLET CLUB、お前らこの夢のタッグをなんだと思ってるんだ! なんとも思ってないのか! オカダ、タナハシ、KUSHIDA、ロッキー・ロメロが組んでるんだぞ! こんな夢のチームはない! ジェイ・ホワイト、ワン・フォー(1月4日)が来る。ケニー・オメガ、ワン・フォーが来る。BONE SOLIER、お前にもワン・フォーは来る。ジェイ・ホワイトよ、ゲドーよ、いつでもいい。どこでもいい。俺がご機嫌に踊れる試合を与えろ。お前ら2人に告ぐ」
オカダ「(※立ち上がったロッキーの隣に来て)まぁ、ジェイには、シングルだけじゃなくタッグマッチでも1本も取ってないから。欲してるのかもしれない。俺に負けるとこ、みんなに見てほしいんだろ? 待ちなさい、待ちなさい。東京ドームで、なんて言わないで、さっさとこのタッグの勢いを利用して、(フォール勝ちを)いただくぜ」
KUSHIDA「コーナーで控えてて、正直言って、2人の背中はデカイよ。デカイ。腰にベルトを巻いてないかもしれない。IWGPジュニア、これで6回目(の王者)。チャンピオンの中のチャンピオン。まだまだチャンピオンになっても、その階段があるっていうのに、チャンピオンになって初めて気づかされた。あの2人もいま、ベルトを持ってないかもしれない、棚橋、オカダ。それ故に……なんでしょう……一心不乱と冷静沈着、同時に掛け持ってるような。俺はチャンピオンの中のチャンピオンになりたいから。石森太二が、チャンピオンになれるかどうか。(ベルトを)手に持つことは簡単かもしれない。過去に何度もこのベルトを巻いた人間がたくさんいるわけで。ただ、その中で、チャンピオンの中のチャンピオンといわれる人間は、ホント、数少ない。俺はそこを目指していきたいから。コーナーに控えてて、同じチームを組んで、まだまだ学ぶことはいっぱいありますよ。でも、また負けた。なんとか今シリーズ、一矢報いたいですね」
棚橋「いま、インプットの欲が強まってて、昨日も夜遅くまで『M-1』見てたら寝坊して、バスに乗るのがTreinta minutos(トレインタ・ミニュトス)、30分遅れてしまったけど。さすがに、4連敗はやばいよね。焦ってきたよ。4連敗、Cuatro(クアトロ)連敗。ああ、そうなるとまた、いろいろ考えるけど、やっぱ勝ちたいよな。勝つことが運命づけられた合体でしょ、だって?」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ