WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月3日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
1,702人

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 7勝2敗で絶好調の矢野&石井が、4勝5敗の真壁&ヘナーレと闘う『WORLD TAG』公式戦。

 真壁対矢野で試合がスタートするが、矢野がいきなりコーナーへ逃げてしまう。そして、隙を突いて真壁の後頭部を叩くと、ロープワークでフェイントをかけておちょくる。だが、真壁もすぐに同じ動きをやり返し、カウンタータックルでお仕置きした。
 ここでヘナーレが登場し、真壁とのダブルタックルで矢野に追撃。そして、そのままヘナーレが控えの石井を襲撃し、エルボー合戦が勃発。さらに、ヘナーレと石井、真壁と矢野が場外乱闘を繰り広げる。これを境にヘナーレが孤立し、矢野がコーナーの金具へ叩きつける。そして、石井が逆水平チョップで追い討ちして行く。
 その後もヘナーレは苦しい時間が続いたが、矢野のハンマースルーを切り返して金具へ激突させ、サモアンドロップで逆転。
 ようやく出番となった真壁は、ショルダータックル、エルボー連打で矢野に追撃。そして、矢野→石井の順で串刺しラリアットを見舞うと、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアットで矢野にダメージを蓄積させる。
 その後、真壁と矢野がエルボーを打ち合い、そこから矢野が顔面攻撃。だが、真壁は矢野の攻撃をことごとくブロックし、頭部にパンチを連発。
 すると矢野は、真壁の髪の毛を掴んで引き倒し、青コーナーへ帰還。これで石井が登場するも、真壁が右のショートレンジラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットを食らわせた。
 ヘナーレ対石井となり、タックル合戦でヘナーレが競り勝つ。そして、乱入した矢野にジャンピングショルダータックルをお見舞い。
 さらにヘナーレは石井をブレーンバスターで投げるが、矢野がロープワークを妨害して転倒させる。その後、矢野がヘナーレの突進をかわして金具へ衝突させ、マンハッタンドロップで追撃。
 続いて矢野がシーソーホイップでヘナーレを金具へ叩きつけると、石井がジャーマンスープレックスホイップ、スライディングラリアットで追い詰める。しかし、フォールは真壁がカット。
 ここで真壁はダブルハンドラリアットで石井&矢野をなぎ倒し、ヘナーレと共に石井へサンドイッチラリアットを敢行。さらに、ヘナーレがジャンピングヘッドバット、真壁が袈裟斬りチョップ、ヘナーレがサモアンドロップで追い討ちをかける。
 だが、石井がラリアットを受け止めてヘッドバットを見舞い、延髄斬りで追撃。すると、ヘナーレがカウンターラリアットで巻き返し、カウンタースクラップバスターで追撃。
 続いてヘナーレはTOAボトムを狙うが、石井が抵抗してヘッドバット。するとヘナーレもすぐにヘッドバットを返すが、石井がカウンターラリアットをお見舞い。それでもヘナーレはフォールを跳ね返すが、最後は石井が垂直落下式ブレーンバスターで轟沈した。

COMMENT

※石井、矢野はノーコメント

真壁「ああ、クソー。完全に向こうの流れにやられてる。ああ……悔しいのは悔しいけどよ、連係がすごすぎる。ああ、クソー。ダメだなぁ……しゃあねぇ。俺たちそもそもよ、こっからだ。こっからだ。巻き返しだ。それしかない」
ヘナーレ「(※真壁と入れ替わりでコメントスペースにたどり着くなり、フロアに崩れ落ちるように両手・両ヒザを着く)コーチノ・タメニ・タタカウ……。イシイ、ヒサシブリ。イシイ、ヒサシブリ。でも、取り逃してしまった。その首を取るつもりだったのに。『WORLD TAG LEAGUE』で優勝するには、今日がラストチャンスだった。今日、崖っぷちに追い込まれてた。2点を奪ってこそ、2点を奪ってこそ……。次だ、次。闘いには負けた。競っているところには何かがある。それは真実だ。だからこそ、最後まで闘い続ける。そして、この競争に勝つ。“戦士の道”は続く。負け続けようとも、もっと闘志むき出して闘わないと。上を見て、考え、そして進んでいく。K.E.S、テンザン&コジマ、ザック&タイチ……このタッグリーグ、敗退してしまったけど、2016年、2017年よりはいい成績を残した。今年の勝利は、反則勝ち、俺がフォールしての勝ち、そしてマカベがフォールしての勝ち。俺はもう、来年のことを考えている。何を起こそうかと。このまま落ちていかないぞ。イシイ、お前の胸の内はわかってる。お前が1対1を望んでるなら、ファンのみんなが1対1を望んでるなら、もう1回だ。シングルでもう1回だ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ