WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月3日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
1,702人

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (6勝4敗=12点)

  • (5勝5敗=10点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 5勝4敗同士の対決となったエルガン&コブvsザック&タイチの『WORLD TAG』公式戦。

 試合開始前、鈴木軍のセコンドであるTAKAみちのくがマイクアピールを敢行。いつものようにザックを称賛し、ザック&タイチの『WORLD TAG』優勝を宣言した。

 そんな中、ザック&タイチがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり場外乱闘で試合がスタート。それでもコブが2人に報復するが、タイチがその場飛びムーンサルトプレスを回避して強烈なローキックをお見舞い。これでまたもや場外乱闘が巻き起こり、コブの動きが完全に止まってしまう。
 ここからコブのローンバトルとなり、ザックとタイチが膝に集中攻撃を浴びせる。しかしコブは、ザックをバックフリップで投げて脱出。
 ここでスイッチしたエルガンは、ザックのハイキックをかわし、延髄斬りをお見舞い。そして、介入して来たタイチに強烈なエルボーを食らわせる。
 続いてエルガンは後方回転エビ固めを繰り出すが、ザックが切り返してスリーパーホールド。だが、エルガンが前方へ投げ捨て、そこからブッコ抜きジャーマンスープレックスホールドへ繋ぐ。
 するとザックはエルボースマッシュを連発して行くが、エルガンが強烈なエルボーで報復。それでもザックはフロントネックロックで流れを変え、ヨーロピアンクラッチで3カウントを迫る。
 その後、エルガンの逆水平チョップに対し、ザックがミドルキックで対抗。だが、エルガンが強烈なエルボーでダウンさせる。続いてエルガンがロープへ走ると、ザックがカウンターフロントハイキックで迎撃し、キック攻撃を連発。そして、フロントネックロックを繰り出すが、エルガンがファルコンアローに切り返した。
 コブ対タイチとなり、コブがドロップキックをお見舞い。するとタイチはローキック3連発を浴びせるが、コブが変型バックドロップで巻き返す。
 しかしタイチは、コブの串刺し攻撃を回避し、ハイキックで逆転。すると、ザックがエルボースマッシュ、ランニングローキックでアシストし、タイチがミドルキックで側頭部を撃ち抜く。
 しかし、エルガンがザックにローリングエルボー、タイチにトラースキックで報復。そして、エルガンのジャーマンスープレックスホイップからコブがその場飛びムーンサルトプレスでタイチを押し潰す。
 続いてコブ&エルガンはタイチにサンドイッチラリアットで追撃。そして、合体バッククラッカーの体勢に入るが、ザックがカットへ飛び込む。
 するとタイチは、浅見レフェリーを突き飛ばして死角を作り、コブの急所を蹴ってタイチ式外道クラッチを繰り出す。ところが、エルガンがその体勢からタイチを持ち上げ、パワーボムホイップでニュートラルコーナーへ激突させる。
 その直後、ザックがエルガンに飛びつき三角絞めを極めるが、エルガンが変型パワーボムホイップで叩きつけて脱出。しかし、タイチが延髄斬りで蹴散らし、コブにはアックスボンバーを食らわせる。
 ここでTAKAが浅見レフェリーの注意を引きつけ、混乱に乗じてタイチがコブにマイク攻撃。そして、天翔十字鳳を放つも、コブが回避してエルボーを浴びせる。
 それでもタイチはアックスボンバーを繰り出すが、コブが身をかわし、そのままツアー・オブ・ジ・アイランドで勝負を決めた。

COMMENT

エルガン「ジェフよ、これで12点だ。まだ(優勝戦線に)残ってる。次が勝負になるな」
コブ「(優勝決定戦が行われる)12月9日が俺たちにとってはスタートだ。トーキョードーム行きの列車に乗るわけだからな」
エルガン「その通り」
コブ「どこであろうと仕掛けてくるヤツらだ。ズルイことしたって、俺たちには勝てない。スズキグンは俺たちに勝てないんだ。タイチはマイクを持ってるくせに歌わない。歌えないのか?」
エルガン「それはよくわからない」
コブ「日本に来てから、アイツの歌声を聞いたことないぞ。おかしなヤツだ。もういいから黙って(※と言って、先に控室へ)」
エルガン「俺たちは決勝戦とトーキョードームを見据えてる」
コブ「(※エルガンも引き揚げた後にコメントスペースに戻って来て)オイ、どこだ? オイ? ン? (※ビデオカメラに向かって)ガチモチ? ガチムチ? それだ。ガチムチ!」
 
ザック「(※タイチに向かって)大丈夫か? 病院に行かなくてもいいか? どんな感じだ? OK?」
タイチ「Fat! オメェら、合わせて300kgぐらいあんだろ、オメェ? 体重制限、引っかかってんだよ。ふざけやがって」
ザック「ヘビー級どころか、デブ級だ」
タイチ「テメェら、クソデブ……」
ザック「うまく捕まえたのに、あのバカ力が……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ