WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月3日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
1,702人

第4試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (6勝4敗=12点)

  • (7勝3敗=14点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 6勝3敗で同率2位につけているジュース&フィンレーとアーチャー&スミスが、貴重な7勝目を懸けて激突。

 ジュース対アーチャーで試合が始まり、アーチャーが顔面パンチをブロック。そして、チョークスラムを仕掛けるが、ジュースが前方回転エビ固めに切り返す。
 ここからフィンレー→ジュースの順でアーチャーにドロップキックを見舞い、ダブルドロップキックで追撃。ところが、スミスがフィンレーを場外へ引き込み、ボディスラムで場外マットへ叩きつける。
 これを合図にK.E.Sがフィンレーを捕獲し、長時間に渡っていたぶり続ける展開が続く。しかしフィンレーは、スミスの串刺し攻撃を回避し、ようやく脱出に成功。スイッチしたジュースが、アーチャーにプランチャ、スミスにバックスピンキックを食らわせる。
 続いてジュースはスミスに顔面パンチを連発し、フェイントでショートレンジドロップキックを食らわせる。そして、串刺しラリアット2連発からキャノンボールを狙うが、アーチャーが斜め45度の死角からショルダータックルをお見舞い。
 その直後、フィンレーが孤軍奮闘するが、アーチャー&スミスが合体ラリアットで報復。さらに、合体アバランシュホールドでジュースを排除すると、合体サイドバスターでフィンレーに追い討ちをかける。
 次にK.E.Sはキラーボムの体勢に入るが、フィンレーが脱出し、2人に串刺しバックエルボーを食らわせる。ところが、アーチャーが追走式串刺しバックエルボーで報復し、直後にスミス&アーチャーがキラーボムでフィンレーを撃沈した。

 試合後、アーチャーはハイアングルチョークスラムで上村とジュースを相次いでKOした…。

COMMENT

アーチャー「皆・殺・しだ」
スミス「沈黙は金なりだ。もう終わったこと。黙ってK.E.Sが優勝する。キラーボムでな」
 
ジュース「わかってるよ、皆殺しだろ。先のことをどうしゃべればいいかな。今日、コーチ(高知)でジュースが死んだ。巨大な2人にやられてな。ヘビー級のタッグ部門で連日、暴れまくってるヤツらに。常にタイトルに絡んでいたヤツらだ。3連勝と、いい感じで来てたのに」
フィンレー「ああ、3連勝だったな」
ジュース「ブルージャスティスとナカニシ。そしてテンコジ。昨日は誰だった? 思い出せないぞ。悪い、ド忘れしてしまった。でも先のことはわかってる。次はL・I・J」
フィンレー「EVILとSANADAだ」
ジュース「そうだ。去年のことを覚えてるか? ジュース・ロビンソンとサミ・キャラハンがやっつけた。今年は“フィンジュース”が同じ結果をつかむ。そうすればまだ、この『WORLD TAG LEAGUE』で優勝するチャンスは残される。そして、セクシーなタイツを身につけて、腰を振り振りしながら花道を歩いて、G.O.Dからベルトを奪うトーキョードームへの道も。そのたまには明日のコーベ……明日の試合はコーベだったな? 明日のコーベで“フィンジュース”は絶対に勝たないといけない」
フィンレー「ああ、絶対条件だ。わかってるよ」
ジュース「次に進むためにも、今夜は涙のビールにするか」
フィンレー「なぁ、今日からタッグリーグで優勝するまでビールはやめとこうよ」
ジュース「まぁ、いいじゃないか」
フィンレー「ビールは明日しようぜ。今日はビールなしだ」
ジュース「いいだろ(※と言って先に控室へ)」
フィンレー「(※1人残されて、あきれ顔で)オイオイ……。2点を欲しがってたのは誰だ? お前が自分で言ってたんだろ。3連勝してたのに今日負けた。気分良く終わるためにも、残り3試合は何がなんでも勝たないと。勝って追いつかないと。あと少し。チャンスはある。まだ死んじゃいない。俺たちを倒してみな。頂上しか見ていないから」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ