WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月3日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
高知・高知県民体育館
観衆
1,702人

第3試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 3勝6敗同士の対決となった天山&小島(テンコジ)vsペイジ&裕二郎の『WORLD TAG』公式戦。

 小島対裕二郎で試合が始まり、小島がショルダータックルをお見舞い。そして、スイッチした天山がラリアット、ブレーンバスターなどで追い討ちをかける。
 だが、裕二郎がフラップジャックで天山をトップロープへ叩きつけ、ペイジが低空ドロップキック、裕二郎が低空ランニングフロントキック、ペイジがその場飛びシューティングスタープレスで追い討ち。
 ここから天山のローンバトルとなり、ペイジが低空ドロップキック、裕二郎が低空ランニングフロントキック、ロープを利用した串刺しフロントハイキックなどで攻め込む。
 それでも天山は、カウンターニールキックで裕二郎に逆襲。さらに、トレイン攻撃を回避し、ペイジにショルダータックル、裕二郎にマウンテンボムで追い討ちをかけた。
 ここでようやくタッチを受けた小島は、裕二郎とペイジに逆水平チョップ連射、串刺しエルボーをお見舞い。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、DDTで裕二郎に追撃して行く。
 しかし、裕二郎がフィッシャーマンバスターで挽回し、小島を羽交い絞めにうる。そして、ペイジが「イッチャウゾ!」などと口走ってロープへ走るが、小島がフロントハイキックで迎撃。その直後、コジコジカッターで2人に報復。
 続いて小島&天山はテンコジカッターを仕掛けるが、ペイジが脱出に成功。そして、ペイジ&裕二郎が合体バックドロップで小島を叩きつける。
 次にペイジはムーンサルトプレスを放つが、小島が回避して自爆させる。その直後、天山がコーナーへのぼるが、裕二郎がカットへ入る。
 しかし、小島&天山はテンコジカッターで裕二郎を黙らせ、小島が垂直落下式ブレーンバスターでペイジを突き刺す。
 続いて小島はラリアットに行くが、ペイジが回避してアダムスアップルを発射。これを小島がかわしてジャーマンスープレックスを繰り出すが、ペイジが背後へ着地してローリングエルボーをお見舞い。その直後、裕二郎がキックでアシストし、最後はペイジがライト・オブ・パッセージで小島を葬った。

COMMENT

裕二郎「(※英語でペイジに向かって)ヘイ、ムーンサルトプレス、次はヒットさせようぜ」
ペイジ「スゴイ、チャンスだった。だけど、ミスしてしまった。次はしっかり決めるよ」
裕二郎「テンコジ(相手に)、3年連続で勝ってる。(※ペイジに向かって英語でそれを伝えて)」
ペイジ「オー、3回も勝ってるのか。今年も倒した。初対決ではコジのを(※右腕を振り回して、ラリアットを示し)交わして勝利につなげた。その時よりはいい形で闘えた。これで2点。で、俺たちはどうなってるんだ? (優勝決定戦へは)いけるのか? それともダメなのか? まあ、とにかく勝つことだな。なにはともあれ、テンコジから2点をもぎ取った。な、そうだろ?」
裕二郎「(※英語で)テンコジを倒した」
ペイジ「テンコジについて、付け加えることはあるか?」
裕二郎「(※英語で)テンコジはずっとトップタッグチームだった。でも、もうそうじゃなくなった」
ペイジ「まぁ、2点いただいたってことで……」
 
小島「冗談じゃねぇ。冗談じゃねぇ。テンコジが死んだか? 第三世代が不振とか、そんなレベルじゃねーぞ。俺はまだ生きてるから。こんなんで死んでたまるか。俺はずっとまだ! 生き続けてやっからな」 
天山「(※小島と入れ替わりでコメントスペースにやって来て)コジが死んだと思ってんのか? いまだに伸びたって。また明日あさって、闘い続けんねん、俺らは。テンコジ、このタッグシリーズ、出るからには、なにがあろうが最後まで、俺ら突き進むから。見とけ、最後まで」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ