WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月4日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
兵庫・神戸サンボーホール
観衆
1,396人(札止め)

MATCH REPORT

 1月4日(金)東京ドームで行われるスペシャルシングルマッチ・オカダvsジェイ、IWGP Jr.戦KUSHIDAvs石森のダブル前哨戦。なお、棚橋は同所でIWGPヘビー級王者ケニー・オメガに挑戦する。

 本隊&CHAOSの奇襲で試合が始まり、棚橋&オカダがジェイに合体バックエルボーをお見舞い。そして、4人で外道にトーキックを浴びせる。
 続いてKUSHIDA&ロメロがダブルバックエルボー、棚橋がジャンピングエルボードロップ、オカダがセントーンで外道に追い討ち。
 しかし、外道がKUSHIDA&ロメロの連携攻撃から逃れ、ファレがKUSHIDAに串刺しボディアタックをお見舞い。そこから場外乱闘が巻き起こり、大ダメージを負ったKUSHIDAが完全に孤立。BULLET CLUBがラフ攻撃で集中攻撃を浴びせる展開が続く。
 その後、KUSHIDAはハンドスプリングエルボーで石森&外道に逆襲。これで棚橋対ファレとなり、棚橋がエルボー→太陽ブロー→エルボースマッシュの3段攻撃、カウンター低空ドロップキック、フライングフォーアーム。
 それでもファレがブレーンバスターを仕掛けると、棚橋がツイスト&シャウトに切り返す。だが、ファレがカウンタータックルで報復。
 これでジェイが登場し、串刺しバックエルボーで棚橋に追い討ち。しかし棚橋は、ドラゴンスクリューでジェイをなぎ倒してオカダとタッチ。
 そのオカダはエルボー連打でジェイに先制し、リバースネックブリーカーをお見舞い。するとジェイは高速バックドロップで巻き返すが、オカダがフラップジャックで叩きつけた。
 ロメロ対ジェイとなり、ロメロが外道と石森をヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。その後、ジェイが逆水平チョップで逆襲に出るが、ロメロがジャンピングニーアタック、KUSHIDAが延髄斬りを同時にお見舞い。さらに、側転からダブル低空ドロップキックを食らわせる。
 それでもジェイはロメロにブレードランナーを仕掛けるが、棚橋がカット。するとジェイが襲い掛かるが、オカダが棚橋を救出し、ドロップキックでジェイを吹き飛ばす。
 その直後、ファレが襲い掛かるが、今度は棚橋がオカダを助けてスリングブレイドでファレをなぎ倒す。このチャンスにロメロはスライスブレッドを狙うが、ジェイが脱出に成功。
 それでもロメロはブレードランナーを回避し、逆さ押さえ込みでジェイに3カウントを迫る。そして、フェイント式ニールキックからスライスブレッドを繰り出すが、ジェイがブレードランナーに切り返し、ロメロを倒した。

COMMENT

ジェイ「5連勝だ。俺たちにすれば、別に難しいことじゃない。同じことができるヤツらがいるなら探し出してくれ。まぁ、そういうヤツらがいるとは信じられないけどな。俺たち以上のチームなんかいるはずがない。真のドリームチームはここにいるんだからな。BULLET CLUBがヤツらの時代を封印する。それを成し遂げられるのは俺たち以外にいない。オカダとタナハシが組もうとも、俺たち以上のコンビネーションは発揮できない。ショッパイだけだ。ロッキーとクッシー(KUSHIDA)を加えようともな。CHAOSの仲間を連れてきても、ニュージャパンの仲間を連れてきても、ほかの誰を引き込もうとも、俺たちの誰1人も倒せない。逆に俺たちにやられるだけだ。(※石森を指して)ここにいる彼は、『WRESTLE KINGDOM』でKUSHIDAを倒し、(NEVER6人タッグに加えて)新たにもう1本のベルトを腰に巻く。足の骨は問題ない。弱点は見当たらない。(※石森に向かって)KUSHIDAに何か言ってやれ。英語でな。KUSHIDAの野郎に」
ファレ「英語でだぞ」
石森「KUSHIDA……(※英語で)クソったれ」
※外道は不敵な笑みを浮かべながら、ジェイの言葉を聞いていた

オカダ「こんなに思い通りにいかないことは初めてだね。ジェイ、素晴らしいよ。さすが、シリーズ前半しっかり休んで、コンディション整えてたな。いいんだよ。そういう素晴らしいジェイを、俺は倒さなきゃ意味がないからね。もっともっと素晴らしくて、強くて、カッコいいプロレスラーになりなさい」
棚橋「ハァ、コメントらしいコメントはないよ。要望……この流れを、向こうの流れを作ってるのはジェイだから……オカダ、早くジェイを止めてくれよ。俺がやっちゃうよ」
※KUSHIDA、ロッキーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ