WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月4日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
兵庫・神戸サンボーホール
観衆
1,396人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 昨年の『WORLD TAG』覇者で現在8勝2敗のEVIL&SANADAが、6勝4敗のジュース&フィンレーと対決する『WORLD TAG』公式戦。

 先発したジュースとEVILがタックルを打ち合い、ジュースが競り勝つ。その後、SANADAがエプロンからジュースを羽交い絞めにするが、フィンレーもEVILのロープワークを妨害。そして、ジュース&フィンレーがダブルドロップキックでEVILを吹き飛ばす。
 その後、ジュースがEVILに串刺しラリアットを見舞い、キャノンボールを繰り出す。だが、EVILが回避して自爆を誘発し、EVILとSANADAが相次いでフィンレーに低空ドロップキックを食らわせる。
 場外戦を挟み、SANADAがジュースとフィンレーをパラダイスロックで固定。そして、尻に開脚式低空ドロップキックを浴びせる。
 続いてSANADAがジュースにバックエルボーを見舞い、EVILがセントーンで追撃。しかし、ジュースはトレイン攻撃から脱出し、辛うじてフィンレーと替わる。
 そのフィンレーは、EVILにジャンピングエルボースマッシュで先制。さらに、リープフロッグでSANADAを惑わせてドロップキックを見舞うと、場外のEVILをプランチャで押し潰す。
 フィンレーの攻勢は続き、EVILに串刺しバックエルボー、ダイビングエルボースマッシュ。だが、EVILがフィンレーの脚を取って海野レフェリーに持たせ、ガラ空きのボディをトラースキックで撃ち抜く。
 さらにEVILはフィッシャーマンバスターで追い討ちをかけ、バックドロップの体勢に入る。しかし、フィンレーが切り返し、反対にバックドロップで投げる。
 しかし、EVILがフィンレーの串刺し攻撃をかわし、SANADAの串刺しバックエルボーからトラースキック。そして、SANADAがパントキックへ繋ぎ、EVILがラリアットでフィンレーを吹き飛ばす。
 さらにSANADAが控えのジュースにドロップキックを食らわせ、EVIL&SANADAがフィンレーにマジックキラーを仕掛ける。しかし、フィンレーが脱出して2人を衝突させ、スクールボーイでEVILを押さえ込む。それでもEVILが粘ると、フィンレーはカウンターワンハンドバックブリーカーで叩きつけた。
 ジュース対SANADAとなり、ジュースが顔面パンチ連射で先制。するとSANADAは、前後の連続リープフロッグからカウンタードロップキックを食らわせる。
 それでもジュースは、SANADAのヘッドシザースホイップを受け止め、パワーボムで報復。さらに、ジュース&フィンレーが合体フラップジャック、合体河津落としでSANADAに追撃。
 続いてジュースがSANADAの顔面にパンチを浴びせ、直後にフィンレーがPrima Noctaを仕掛ける。しかし、SANADAが回避し、Skull Endで捕獲。さらに、EVILがトラースキックで追い討ちし、SANADAがバックドロップで叩きつける。
 ここでSANADA&EVILはジュースにマジックキラーを敢行するが、フィンレーがSANADAのフォールを妨害。そこから混戦となり、EVILがフィンレーのPrima Noctaを逃れてEVILに行く。ところが、フィンレーが切り返し、なんと反対にEVILをお見舞い。
 その直後、SANADAがPrima Noctaを切り返してSkull Endに行くが、フィンレーがさらに切り返してSkull Endを極める。続いてジュースがSANADAに顔面パンチを食らわせ、フィンレーが今度こそPrima Nocta。そこからジュースがパルプフリクションを炸裂させ、SANADAを葬った。

 この結果により、EVIL&SANADAは8勝3敗となり、石井&矢野に続いてトップタイから陥落。第1試合で勝利したタマ&タンガが単独首位となった。

COMMENT

フィンレー「一瞬たりとも気が抜けないほど激しい闘いだったな。ここで2点を失うわけにはいかなかった。もう、突き進むしかない。最後には俺たちが勝つんだ。この『WORLD TAG LEAGUE』で優勝するんだ。俺たちの存在感を見せつけるんだ。偉大なチームになるために」
ジュース「(※遅れてコメントスペースに入って来て)相手チームのことか?」
フィンレー「いや、違う。俺たちがそうなるんだ。これまでやられた相手に復讐してな」
ジュース「行くぞ。このまま行くぞ。やってやるぜ。一緒に行こうぜ。正直、これで優勝戦線に加われた。尻尾をつかまえたぞ。G.O.D、K.E.Sの背中が見えた。残りはザック&タイチとベストフレンズ。それに勝てば、ほかのチームとの対戦成績次第ってことになる。上にいるのは、K.E.S、G.O.D、そしてL・I・J、SANADA&EVIL……俺の記憶ではそのうちの2チームを倒してる。俺たちも含めてその中の2チームが勝ち上がることになる。少なくとも、彼らと並ばないといけないけどな。でも、奇跡を起こしてやる」
フィンレー「ややこしいな」
ジュース「残りを勝って、決勝への道をこじ開けるんだ。L・I・Jを破ったんだかから。優勝して、トーキョードームでタイトルマッチをしたいんだ」
フィンレー「そうだな。残りは2試合。(相手は)タイチ&ザック、そしてベストフレンズ」
ジュース「その通りだ。この相手ならいけるぜ。ザックよ、かかって来い。厳しい闘いは百も承知だ。でも、倒してやる。タイチ、お前に歌は歌わせないからな。そして最後のベストフレンズとの闘いは、頭脳の勝負にもなるだろう。全力でいくぞ」
フィンレー「2点ずつ勝ち取ってやる」
ジュース「2点ずついただいて、ほかのチームが最高のアシストをしてくれれば、決勝に行ける。そして、そこでも勝利だ。そうなれば、真新しいセクシーなタイツを身に着けてトーキョードームの花道を歩ける。いいな」
フィンレー「いいね」
ジュース「俺たちはタグチジャパンの一員でもある」
フィンレー「今まで、そんなこと言ってなかったけどな」
ジュース「作戦を授けてもらおう。タグチのケツは硬いぞ。カントクの大きくてツヨイケツを代わってお見舞いしようか」
フィンレー「さて、そろそろ終わりにしようか。今夜は祝杯だ」
ジュース「(※記者に向かって)『今夜は祝杯を挙げた』って書いておいてくれ」
フィンレー「『ナマビールで』ってな」
ジュース「さあ、行こうぜ(※先に控室へ)」
フィンレー「(※1人残って)ちょっと試合を振り返らせてくれ。EVILに初めてEVILを決めてやった。まさかのタイミングで決まったよ。ビックリしたんじゃないか。もともとは友達だった。EVILもSANADAも、俺はファンだった。EVILになる前のアイツは俺のルームメートだったんだ。そこに母親が戻って来たら、今夜の試合を見て驚いて叫んでいただろう。悲しませたかもしれないな。そういうルーツがあるんだよ。みんなでひとつの部屋に集まった。何百回となくね。最後に『G1(CLIMAX)』で“友だち対決”だ。得点を懸けて闘う。それを実現したい。そして勝ちたいね。練習して、そこまでたどり着きたい。さらには世界王者としてトーキョードームの舞台に。コーラクエンではお前が、1回、2回、3回、4回、5回、6回、7回……と俺を倒している。その借りを一気に返してやる」

※EVIL&SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ