WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月4日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
兵庫・神戸サンボーホール
観衆
1,396人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (7勝4敗=14点)

  • (5勝6敗=10点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 開幕3連敗から怒涛の巻き返しで6勝4敗にこぎつけたエルガン&コブが、5勝5敗の鈴木&飯塚と対決。

 鈴木&飯塚が奇襲を仕掛け、混乱の中で試合がスタート。だが、コブが鈴木軍の合体攻撃を回避し、コブが鈴木、エルガンが飯塚にカウンターバックエルボーを見舞う。
 ところが、飯塚が場外からコブをパイプイスで殴り、場外乱闘が勃発。飯塚がコブ、鈴木がエルガンをたっぷり痛めつける
 それでもコブはカウントアウト寸前でリングへ戻り、エルボー連打で鈴木に反撃。しかし、鈴木が強烈なエルボーで報復し、飯塚が頭や腕を噛んで悶絶させる。
 コブのピンチは続き、鈴木がトップロープ越えの腕ひしぎ逆十字固め。さらに、飯塚がまたもや噛みつき攻撃に出る。しかしコブは、バックドロップで鈴木に逆襲し、ようやく赤コーナーへ帰還。
 替わったエルガンは、鈴木に対して延髄斬り、串刺しラリアット、コーナー2段目からのミサイルキック、ファルコンアローとラッシュ。だが、鈴木が追走式フロントハイキックで逆転し、串刺しフロントハイキック、ランニングローキックへ繋ぐ。
 そこから2人がエルボー合戦を繰り広げ、エルガンが競り勝つ。すると、鈴木が背後へ回ってスリーパーホールドを極め、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入る。だが、エルガンが抵抗し、延髄斬りを食らわせた。
 コブ対飯塚となり、コブがエルボー連打、カウンタードロップキック、ボディスラム。続いてその場飛び攻撃を狙うが、飯塚が脚に噛みついて妨害する。
 その直後、鈴木が串刺しフロントハイキック、飯塚が串刺しバックエルボーをコブに見舞い、鈴木がフロントハイキック、飯塚がマンハッタンドロップ、鈴木がランニングローキックで追撃。
 続いて鈴木がコブを押さえ、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備する。だが、エルガンが鈴木を妨害し、飯塚にトラースキックで報復。さらに、エルガンが飯塚をジャーマンスープレックスホイップで叩きつけ、コブがその場飛びムーンサルトプレスで押し潰す。
 次にエルガンは鈴木に強烈なエルボーを浴びせ、パワーボムホイップで赤コーナーへ激突させる。すると飯塚は、コブとエルガンの手を噛んで逆襲。
 しかし、エルガンが飯塚にローリングエルボーを見舞い、直後にコブがラリアットで追い討ち。そして最後は、コブがツアー・オブ・ジ・アイランドで飯塚に引導を渡した。

 試合後、鈴木はパイプイスを持って暴れるが、ヤングライオンたちが必死に制止した。

COMMENT

コブ「なんだよ、あれ」
エルガン「どうしたんだ、ジェフ」
コブ「厳格にチェックしてくれないと……。(※左親指の噛みつかれた痕を見せながら)ほら、これ。あれがレスリングか?」
エルガン「わかった、わかった……」
コブ「とにかく勝った。勝ったんだな」
エルガン「その通り。出足は遅れたけど、なんとか巻き返してここまできた。決勝に残って、決勝にも勝ってトーキョードームへ行こう」
コブ「そうだな。でも、噛みつきがレスリングか?」
エルガン「あいつは噛みつくことしかできないんだ」
コブ「なんだ、それ? 熊じゃないんだから」
エルガン「とにかく残り、勝って、勝って、勝って。決勝に上がることだけを考えよう」
コブ「(※引き揚げかけたが戻って来て、カメラに向かって)ガチムチ……」

※鈴木&飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ