WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月4日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
兵庫・神戸サンボーホール
観衆
1,396人(札止め)

第2試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 1勝9敗となかなか勝ち星に恵まれない永田&中西が、4勝6敗のペイジ&裕二郎と対決。

 試合開始直後、永田&中西が鉢合わせ攻撃を切り返し、ペイジと裕二郎を激突させる。そして、ペイジにダブルショルダータックルを食らわせると、中西がジャンピングボディプレスで追撃。さらに、永田がナガタロックIIを極めるが、ペイジはロープへ逃れる。
 すると、裕二郎が永田を場外へ落とし、鉄柵攻撃をお見舞い。これで永田は動きが止まってしまい、裕二郎が低空ランニングフロントキック、マウントエルボー連打などで追い討ちをかける。
 その後も永田の劣勢は続き、裕二郎がフロントハイキック、ペイジが低空ドロップキック、裕二郎が低空ランニングフロントキック、ペイジがその場飛びシューティングスタープレス。しかし永田は、カウンターキチンシンクでペイジに逆襲。
 ここでようやくタッチを受けた中西は、逆水平チョップ連打、串刺しラリアット、カウンター野人ハンマー、野人ダンスラリアットでペイジに追撃。
 続いて中西はアルゼンチンバックブリーカーを繰り出すが、裕二郎がスライディングキックでカットし、ペイジがトラースキックで逆転。
 タッチを受けた裕二郎は中西に対し、ロープを利用した串刺しフロントハイキックをお見舞い。だが、中西がのど輪ラリアットで報復し、替わった永田がミドルキック3連射、串刺しフロントハイキック、エクスプロイダーで続く。
 次に永田はナガタロックIIを極めるが、ペイジがカット。その直後、裕二郎が永田の手に噛みつき、トラースキックで逆襲。そこから裕二郎&ペイジが合体バックドロップ、裕二郎がフィッシャーマンバスターに繋ぐ。
 その後、裕二郎が永田のフロントハイキックをかわし、直後にペイジがアダムスアップルをお見舞い。それでも永田が孤軍奮闘すると、裕二郎が脚を持って引き倒し、ペイジと共に頭部へサンドイッチ攻撃を浴びせる。
 そこへ中西が入ると、裕二郎&ペイジが合体ブレーンバスターの体勢に入る。しかし、中西が反対に2人を投げ捨て、スピアーで裕二郎をなぎ倒す。
 すると、永田がタイナーで裕二郎に追い討ちし、最後はバックドロップホールドで3カウントを奪取。待望の2勝目をあげた。

COMMENT

中西「強い! あの型にハマったら絶対負けへんから。残り試合、最後までいくから、諦めんと!」
永田「長かったね。9連敗のあと、ようやくトンネルを抜けた感じがしたけど、トンネルを抜けたら、そこに優勝トロフィーは無かったっていう残念な感じでしたけど。本来ならば、永田・中西のチームがこうやって勝ち星を挙げるのが当たり前のことなんですけど、この当たり前のことがなかなかリング上で披露できなくて苦しんだけど、ホントに終盤だけど、神戸のファンの人たちの喜んだ顔を見たら、奮起しないとダメだなと改めて思いましたよ。残り全力で、トンネル抜けても、もう何もないけど、明るく前へ突き進んでいきます」

※ペイジ、裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ