WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月6日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,348人(満員)

MATCH REPORT

 新日本本隊&CHAOSのドリームチームvsBULLET CLUBの8人タッグマッチ。ここまで5連敗中のドリームチームは今宵こそ、ファンに本当のドリームを見せられるのか? 
 先に入場してきたBULLET CLUB。ジェイはセコンドのヤングライオンに襲いかかって顔面をかきむしる。そしてリングに上がるとToo Sweetだ。一方のドリームチームはリング下からゴング前に襲いかかる。これをBULLET CLUBも迎え撃って、試合はスタートだ。
 リング上はいきなり棚橋とオカダがジェイと対峙。ダブルのエルボーをジェイに食らわせる。続いて4人で外道を囲んだドリームチーム。4人で一斉に襲いかかり、KUSHIDAとロッキーがダブルのエルボー。オカダのセントーン、そして棚橋が頭を叩いてご当地出身の本間の小こけしを炸裂させてみせた。
 リング上ではKUSHIDAとロッキーが外道にフォーエバーラリアット。だが、外道も攻撃をかわすと、すかさずファレがリングイン。ロッキーに一撃を食らわし、戦場は場外へと移行する。ジェイはオカダにお客さんのタオルを使ってチョーク攻撃。外道もゴングを鳴らす木槌を使って棚橋を殴りつけていく。
 ジェイも木槌を持って棚橋を殴打。そしてカウントアウトギリギリでリングに戻ったロッキーに外道がサミング。代わったジェイは逆水平チョップだ。続くファレも踏みつけ攻撃。ロッキーも代わった外道に反撃していくが、外道はサミングで遮断。そして場外に放り投げてしまう。
 場外に出されたロッキーはファレとジェイに鉄柵に叩きつけられてしまう。リングに戻されてもグロッキー状態のロッキー。そのロッキーにジェイはスリーパーで追い打ちをかける。それでもロッキーは続くファレに回転エビ固めを仕掛け、さらにファレが放ったヒップドロップを自爆させる。だがタッチはできない。ファレはロッキーにベアハッグだ。
 これを耳を叩いて脱出したロッキーは足を掴まれたところを回転して投げて、ようやく棚橋にタッチ。棚橋は太陽ブローから低空ドロップキック。そしてボディスラムを仕掛ける。しかし、ファレの巨体は持ち上がらない。コーナーで自爆させて再びボディスラムへ。それでもファレは持ち上がらない。
 ならばと棚橋はファレのブレーンバスターをツイスト&シャウトに切り返してみせた。だが、ファレは棚橋をふっ飛ばしてジェイにタッチ。代わったジェイは串刺し式のバックエルボー。だが、棚橋はドラゴンスクリューで逆襲だ。
 そしてオカダにタッチ。オカダはジェイにエルボーを連打。さらにロープを走ってバックエルボーを食らわせるとリバースネックブリーカーだ。続けてツームストンパイルドライバーの体勢に入ったオカダ。だが、ジェイはこれを逃れてバックドロップで反撃。さらにブレーンバスターを仕掛ける。
 オカダに阻止されるとチョップを食らわせたジェイ。だが、オカダはフラップジャックでお返しだ。そして両陣営、KUSHIDAと石森にタッチ。KUSHIDAはボディスラムからローキックを連打。石森の回転エビ固めも回転して立ち上がりバズソーキックを食らわせると、飛びついての腕十字を仕掛ける。
 しかし、これを逃れた石森はKUSHIDAとバックの奪い合い。ここでKUSHIDAが仕掛けたカサドーラを潰すと、ハンドスプリング式のレッグラリアットだ。だが、ここでロッキーが入ってきて石森にコルバタ。リングに入ってきた外道にも食らわせると、KUSHIDAと一緒にニーとキックのサンドイッチ攻撃で排除。石森には合体ヒップトスからの一回転しての顔面への低空サンドイッチドロップキックだ。
 しかし、今度はファレがカットに入ってくる。ファレはショルダータックルでKUSHIDAとロッキーをふっ飛ばす。しかし、オカダが出てきてドロップキック。だが、すぐさまジェイが出てきてオカダにブレードランナーの体勢に。そこに棚橋が入ってきてスリングブレイドで救出だ。
 そして、場外に逃げたジェイにオカダがプランチャ。棚橋もファレに対してプランチャで続く。にプランチャだ。しかし、その隙きに外道がメリケンサックを装着してKUSHIDAに忍び寄る。KUSHIDAはこれを避けて張り手を一撃。そして、石森と外道をまとめてハンドスプリング式エルボーアタックで蹴散らしてみせた。
 チャンスを握ったKUSHIDAは石森の左腕にエレファントキック。そして、トドメのホバーボードロックだ。しかし、石森にかわされたところをジェイに捕まる。そして、ブレードランナーを被弾すると、最後は石森のブラディクロスでまたも3カウントを奪われてしまったのだった。

COMMENT

ファレ「(※石森と2人で指でピストルを撃つポーズを作って)真のドリームチームだ」
ジェイ「もちろんだ。リングでも言った通り、俺たちこそがドリームチームさ。俺たちがこれまでになかった宝物を与えてやってるんだからな。俺たちこそが本物さ。ほかの誰もそんなことできない。BULLET CLUBが時代を終わらせる。すべてを支配する。そういえばホンマがリングに入ろうとせず、黄色いシャツを着ておとなしくリングサイドに座っていたけど、それは望み通りなのか。そんなことで俺たちに勝てると思ってるのか? ほかにも連れて来ていいぞ。それで俺たちの時代を奪えるのならな。ホンマ、リングはほろ苦いぞ。できるものなら、やってみろ。それすらできない愚か者なのか。あいつらと組めばいい。俺が最高のユニットをプレゼントしてやる。まあ、最大の拳を顔面に受けるだけだけどな。そしてオカダ、トーキョードーム、『WRESTLE KINGDOM』、最大の舞台で2度目の一騎打ちだ。初対決では俺の勝ちだった。しかも、ゲドーがリングサイドにいなかったにもかかわらずな。彼がリングサイドにいたら、最高のお膳立てだ。俺が負けることなど考えられない。カネと未来が俺の元にやって来る。成功の息吹が吹き荒れる。そして、真の時代に変わるのさ」
ファレ「(※石森に向かって)何はしゃべってやれ」
ジェイ「真面目な話をしてやれ」
ファレ「英語でだぞ」
外道「(※英語で)そう、英語で」
石森「KUSHIDA、●●●●●!」

ロッキー「SWTCHBLADEよ、お前はまたいい加減なこと言いやがって。次は勝たせないからな。俺たち、CHAOSとニュージャパン本隊がが合体したんだ。これ以上のドリームチームなんてない! KUSHIDAとロッキー・ロメロが組んだんだぞ! オカダとタナハシが組んだんだぞ! その理由はひとつ。BULLET CLUBをKOするためだ。お前らを遠くに追放して、もうこのリングに戻って来られないようにしてやる。KUSHIDAはイシモリをこてんぱやっつける。オカダがSWTCHBLADEと顔を合わせるのは、2019年ワンフォー(1月4日)が最後だ! 俺が保証する。CHAOSとニュージャパン本隊が手を組んだんだ。ニュージャパンの歴史上において、これほど強い合体はない。それが成功を呼び込むのは間違いない!」
KUSHIDA「強烈だわ…。あぁ~、石森太二のブラディークロス、強烈だってことがわかったのがひとつと、もうひとつは、今日は俺が足引っ張っちゃったってこと。みんなに申し訳ないことした」
棚橋「試合とは関係ない…関係なくもないけど、ダイナマイト・キッドさんが亡くなって。僕が1999年にデビューしたときに『“和製キッド”になりたい』って言ったんだよね。なれなかったけど、明日からまた全力で行きます」
※オカダはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ