WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月6日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,348人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (7勝5敗=14点)

  • (9勝3敗=18点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合ではタッグリーグ公式戦としてBEST FRIENDS(バレッタ&チャッキーT=6勝5敗)と、現IWGPタッグ王者のG.O.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア=9勝2敗)が対峙。トップを独走するG.O.Dが、このまま破竹の快進撃を見せるか? 暴走が目立つチャッキーの戦いぶりも気になるところだが……。
 
 先発はチャッキーとタマ。タマはパンチを落とし、コーナーのバレッタにも攻撃。ロアもリングインし、G.O.DはBEST FRIENDSをハンマースルーで激突させようとする。だが、しのいだBEST FRIENDSはG.O.Dに延髄斬り。さらに場外にG.O.D落とすと、同時にプランチャ。しかし、これはG.O.Dがかわし、場外戦でBEST FRIENDSを攻め立てる。
 ロアは場外でバレッタをパワーボムで抱え上げる。だが、バレッタはエプロンに着地し、G.O.Dにラ・ケブラーダを炸裂。
 リング上、タマにチャッキーがミサイルキック。さらにバレッタがドロップキックをヒット。バレッタは逆水平チョップを浴びせ、ストンピングを連発。続いてロープに走るも、タマがレフェリーの注意を引きつけているうちに、場外から邪道が竹刀攻撃。
 タマがバレッタを場外に落とすと、邪道は竹刀を腹に打ち付ける。さらにタマはバレッタの腰を鉄柵に叩きつけてから、リングに戻す。
 ロアはバレッタを抱え上げると、そのままエプロンに投げっぱなしのデスバレーボム。そしてバレッタをリングに戻し、トップコーナーに設置すると腹を蹴り上げていく。
 スイッチしたタマもバレッタの腹にパンチ。さらにタマはハンマスルーでコーナーに叩きつけ、ドロップキックをヒット。劣勢のバレッタだったが、タマに豪快なショルダースルー。
 だが、ロアがリングに入り、自軍コーナーに戻ろうとするバレッタのタッチを阻止。ロアはバレッタをスピアーでコーナーに叩きつける。しかし、バレッタも雄叫びをあげながらジャンピングニーで反撃。
 次はチャッキーとタマのマッチアップ。チャッキーはタマ、邪道にラリアット。しかし、G.O.Dがチャッキーにトレイン攻撃を狙う。これを切り抜けたチャッキーは、タマを利用してロアにティヘラを見舞い、場外に吹き飛ばす。さらにタマも場外に落とし、トップロープ越えのトペ・コンヒーロをヒット。
 戦場がリングに戻ると、チャッキーはカウンターのニーアッパーからアサイDDT。そしてトップコーナーからダイビングフットスタンプを決めてフォールに入るが、ロアがカット。
 チャッキーはロアを場外に落とすが、タマがスキをついてチャッキーにスピアー。ここからG.O.Dは連携攻撃。最後にロアがジャンピングエルボードロップを決める。しかし、チャッキーもソールフードを叩き込み、バレッタにスイッチ。
 バレッタはロアにダイビングクロスボディ。さらに逆水平チョップ、エルボーを叩き込み、ロープを往復して加速してからラリアットをヒット。
 バレッタはロアに串刺しエルボーからトルネードDDTを仕掛けるが、こらえたロアはそのまま持ち上げてトップロープに腹部を叩きつける。
 ロアはバレッタにブルーサンダーを決めると、腕立てで余裕をアピール。バレッタは張り手を返すも、ロアは頭部をつかんで力任せにコーナーに叩きつける。そしてストマックバスターを狙うが、切り抜けたバレッタはトルネードDDTに成功。しかし、フォールはタマがカット。
 ここからバレッタとロアは壮絶なエルボー合戦を展開。だが、ロアは腹部にヘッドバットを決め、さらにジャーマン。しかし、バレッタは着地し、ジャンピングニー。かわしたロアはラリアットを狙うが、バレッタがよけるとコーナーを背にした海野レフェリーに誤爆。ここからタマがバレッタに串刺しボディプレスを狙うが、これもレフェリーに誤爆。そのままレフェリーはグロッキー状態のまま場外へ。
 リング上、ロアがバレッタにパワーボムを狙うも、バレッタは切り返してストロングゼロへ。だが、コーナーに登ったチャッキーが撃墜されてしまう。さらに邪道がバレッタに竹刀で一撃。そこにロアがラリアットを叩き込む。
 G.O.Dはバレッタに合体式のトンガンツイスト。さらにトレイン攻撃を決め、スーパーパワーボムの体勢へ。するとチャッキーがイスをタマに叩きつける。さらにロアにもイス攻撃を見舞って大暴れ。
 だが、ロアは何度もイスを叩きつけられてもニヤリと笑みを浮かべる。しかし、ついには額が割れ、リングに大の字に。さらにチャッキーは場外に下りると、タマを鉄柵に叩きつける。そしてストレッチャーを持ち出し、その上にタマを叩きつける。
 ここで邪道がチャッキーに竹刀攻撃。だが、チャッキーはビクともせず、邪道に詰め寄り、そのままバックステージまで追いかける。
 リング上、バレッタがロアに横入り式エビ固めで3カウントをゲット。混戦模様の中、BEST FRIENDSが単独首位だったG.O.Dからフォール勝ちを拾った。
 
 試合後、タマは八つ当たりするように、セコンドの金光をリングに放り投げてから花道をあとに。バレッタはやや困惑した表情を浮かべ、一人で退場。
 

COMMENT

バレッタ「アイツのことがわからなくなった。もうチャッキーをコントロールできない。タンガ・ロアをあそこまでぶちのめして、手を血で染めてしまった。ちょっと恐ろしいな。仕返ししてくるのは間違いない。どこまでも追いかけてくるだろう。俺たちの優勝の芽は100%なくなった。それもあいつの度重なる暴走があったからだ。話さないと……」
※チャッキーはバックステージでも邪道を追い掛け回して消えていった
 
タマ「納得いかないぞ、あんなの。絶対に……」
タンガ「チャッキー、バレッタ、お前ら、それでヘビー級だって? 今夜、誰が俺を倒した? イスだ、イス。イスを振り回して倒したんだ。G.O.Dの怖さを思い知らせてやる。震え上がらせてやる。だから、いまはせいぜいリラックスしておけ。まあ、お前らは次の段階にやってきた。まあ、待っておけ。赤子の手をひねるように片づけてやるから」
タマ「俺たちのすべてをぶつけてやる。俺たちはここを制圧しないといけないんだ。ようこそ、怒りの炎に。とことんまでやってやる。マジだぞ。ほかに言うことはない。後悔しても遅いぞ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ