WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月6日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,348人(満員)

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合のタッグリーグ公式戦は真壁刀義&トーア・ヘナーレ組(4勝7敗)vs天山広吉&小島聡組(3勝8敗)。共に優勝戦線から脱落するも、本隊同士の真っ向勝負に期待が高まる。
 
 先発は天山と真壁。ショルダータックル合戦では真壁に凱歌。だが、天山もモンゴリアンチョップ三連発。さらに本間のご当地で小こけしを狙うも、これはかわされてしまう。
 次は小島とヘナーレが対峙。胸板への張り手合戦は小島が制するが、ヘナーレはショルダータックルで反撃。さらにダブルチョップを決め、サモアンドロップを狙う。しかし、こらえた小島がDDT。
 続いてテンコジは二人がかりでヘナーレにモンゴリアンチョップ。さらにエルボー&ヘッドバットの合体攻撃。ヘナーレもヘッドバットで反撃するが、天山は逆にヘッドバットでダウンを奪う。さらにニールキックをヒット。
 次は小島がヘナーレにショルダーネックブリーカー。ヘナーレは胸板への張り手を繰り出すが小島はビクともせず、逆に打撃でダウンを奪う。スイッチした天山はヘナーレにモンゴリアンチョップ。だが、ヘナーレもジャンピングショルダータックルで天山を吹き飛ばす。
 タッチした真壁は天山にショルダータックル。さらに串刺しラリアットから頭上にナックルを落とし、ノーザンライトを狙う。これは天山が切り抜け、モンゴリアンチョップからロープへ。だが、真壁がラリアットで迎撃。
 しかし、天山も串刺しラリアットを決め、一気にブレーンバスター。そしてラリアットを食らわせるも、真壁も腕を出してダブルノックダウン。
 次はヘナーレと小島のマッチアップ。ヘナーレは小島にマシンガンチョップを決めるが、怒った小島もお返しのマシンガンチョップ。さらに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げるが、ヘナーレはサモアンドロップで反撃。
 ヘナーレは気合を入れると、豪快なスピアー。そしてラリアットを狙うも、その右腕を小島がラリアットで迎撃。そしてコジコジカッターを決め、エプロンの真壁にエルボー。
 ここからテンコジはテンコジカッター。だが、フォールは真壁がカット。するとテンコジは真壁にも合体攻撃を狙うが、真壁はダブルラリアットで二人まとめて吹き飛ばす。
 次は真壁組が小島に串刺しラリアットを連発。そしてヘナーレはフライングショルダーを決めるも、フォールはカウント2。ならばとヘナーレはTOAボトムを狙うが、小島はこらえる。しかし、ヘナーレは小島のエルボーにヘッドバットで応戦し、ロープへ。だが、小島はカウンターのラリアットを炸裂。この一発で3カウントを奪い、テンコジが4勝目をあげた。

COMMENT

天山「オーケー! 今日は山形。山形といったらこけし。こけし(本間)も目の前(放送席)で見やがってね。リング上がって来いって。ま、俺も挑発しても、あんま意味なかったけどね。まあ、でも、とにかくこの今日と明日、残りのこの2試合、公式戦ね。勝っても負けても、俺らにしたら関係ないのかもしれんけども、やっぱりどこ行ったって、誰がなんと言おうとやっぱ俺らテンコジが行く以上は、リング上がる以上は、ガッチリ、しっかり、お客さんに最高のものを見せたいからね。今日も勝利で飾れましたけども、最後の最後、秋田でね、あの性格の悪いクソ野郎を叩きのめして、やってやりますよ。最後の最後まで、ガッチリ俺から目離すなって。テンコジ行くぞって。以上です」
小島「やっぱりキャリアがこれだけ長いから、勝つことのよろこびとか、結果を出すことのうれしさとか、そういうのは全部わかってる。今日みたいなことがあるほうが、自分たちもうれしいし、お客さんもうれしいと思う。だけど、いろんなプロレスを体感して、いろんな思いがやっぱあるから。今日みたいな日だけじゃなくて、いろんな日あって、プロレスラーとして長い時間やってこれてるっていうのがあるからさ。まだこのシリーズも残ってるし、今日みたいな結果を得られるためには、やっぱり諦めない気持ちとか、強い心をずっと持ってなきゃいけない。それは、たとえ優勝がどうこうとかっていうふうになくなっても、俺たちがずっと続けて来たことだから。それは今日、改めて感じました。今日、こういうことになっても、やっぱりうれしいし、このあいだみたいなことになって、負け続けてもね、それでもやっぱりいろんな気持ちがある。それだけプロレスラーとして生きてこれてるっていうことは、ホントに幸せなことだと思って、これからも頑張ります。ありがとうございます」

真壁「さすが元タッグチャンピオンだな。いやあ、なめたわけじゃないけど。なめたわけ、微塵もない。悔しいな……」
ヘナーレ「(※真壁と入れ替わりにコメントスペースにやって来て、頭を抱えて崩れ落ちる)ヤマガタノ・タメニ・タタ・カウ……。タッグリーグの公式戦はあと1試合。最後のチャンス。このチャンス、逃すもんか……。(※自身の胸を叩きながら)マカベ、ホンマと闘ったタッグリーグ。最後の闘いに臨む準備はできてる。やるぞ。ホンマ、頼む。お願いだ。マカベ、お願いだ。いくぞ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ