WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月6日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,348人(満員)

第3試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (4勝8敗=8点)

  • (9勝3敗=18点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合のタッグリーグ公式戦はハングマン・ペイジ&高橋裕二郎組(4勝7敗)vs K.E.S(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.=8勝3敗)。まだトップ戦線に残っているK・E・Sとしては、勝ち星を伸ばしたいところ。
 
 先発はペイジとスミス。ロックアップで組み合うと、スミスがペイジを突き飛ばす。さらにスミスはショルダータックル、そしてダイナマイトキッドを彷彿とさせる高速ブレーンバスター。
 続いてリストの取り合いから、スミスはヘッドバットを連発。ここからK・E・Sは場外戦に持ち込む。そしてK・E・Sはペイジと裕二郎をリングに戻すも、二人はすばやい動きで場外のK・E・Sにトペ・スイシーダ。
 リング上、裕二郎に対してK・E・Sは合体ラリアット。さらにアーチャーは豪快なショートレンジラリアットを見舞い、場内をどよめかせる。
 次はK・E・Sが裕二郎に二人がかりでハイアングルのボディスラム。そこからスミスが裕二郎にヘッドバット、ストンピング、そしてコーナーにハンマースルーで叩きつける。
 次はアーチャーが裕二郎にキャメルクラッチのようにまたがり、両腕を振り回してハンマーパンチ。場内は「裕二郎」コールが発生。裕二郎は胸板に張り手を返すが、アーチャーはエルボー一発でダウンを奪う。そして串刺しエルボーを狙うも、裕二郎は寸前でかわす。
 アーチャーはお構いなしでチョークスラムを仕掛けようとするが、裕二郎は手にかみついて脱出。ようやくペイジとスイッチ。ペイジはアーチャーにエルボーの連発から、すばやい動きでフロントキック。そして場外のスミスにはプランチャを炸裂。
 さらにペイジはアーチャーも場外に転落させると、トップコーナーからK・E・Sに空中技を狙うも、スミスがカットイン。すると、アーチャーがコーナー上でペイジを捕獲しようとするが、これはバックエルボーで墜落。そしてペイジはアーチャーにムーンサルトアタック。しかし、カウントは2。
 ここからペイジはライト・オブ・パッセージを狙うも、こらえたアーチャーはロープへ。すると裕二郎がカウンターのフロントキック。そして連携攻撃から、ペイジがその場飛びシューティングスタープレスを決めるが、カウントは2。ペイジはトラースキックを浴びせてロープに走るも、アーチャーは死角から強烈なショルダータックル。
 次は裕二郎とスミスが対峙。裕二郎は串刺しキックからブルドッキングヘッドロック。さらに頭部に低空ドロップキックを決め、フィッシャーマンバスターを仕掛けようとする。だが、スミスが高速ブレーンバスターで切り返し、ブルドッグボムを狙う。するとペイジがカットイン。そして、ペイジと裕二郎はサンドイッチ式の低空ドロップキック。
 ここから裕二郎はフィッシャーマンバスターを決めるが、スミスはカウント2でフォールを跳ね返す。スミスは裕二郎に反撃のラリアットを繰り出すが、裕二郎がかわすと、ペイジがジ・アダムスアップルをヒット。
 すかさず裕二郎はピンプジュースを狙うも、スミスはしのぎ、アーチャーと合体サイドバスター。さらにK・E・Sはペイジに合体のアバランシュホールド。最後は裕二郎にキラーボムを決め、K・E・Sが勝利を収めた。

COMMENT

スミス「今日、K.E.Sにはさらなるパワーが加わった。ダイナマイト・キッドの魂が舞い降りてきてたんだ。動きも何もかも、彼に捧げる試合だった。公式戦はあと1試合。混戦を抜け出すのは俺たち。これは『WORLD TAG LEAGUE』ではない。“KILLER TAG LEAGUE”だ。俺たちK.E.Sの支配下にあるんだ」
アーチャー「彼の言う通りだ。最高の闘いに拍手喝采だ。ダイナマイト・キッドの力までもが加わったんだ。キラーボムの威力も倍増だ。ほかの誰が相手だろうと、ほかのどのチームが向かってこようと、勝つのは俺たち。もちろん、EVIL、SANADAが相手であろうともな。とことん痛めつけてやる。とことん傷つけてやる。そして死に追いやってやる。いつも言ってるのと同じこと。そう、皆・殺・し……」
 
ペイジ「(※先に引き揚げてきてコメントスペースにたどり着くなり崩れ落ちた裕二郎に対し、杖を差し出して)ほら、忘れてるぜ。いるんだろ? 返しておくぞ。今日、負けてしまった。また、出直しだ。計算通りにいかなかった」
裕二郎「(※英語で)俺たちのチーム名はどうする?」
ペイジ「こんな状態じゃ、いいアイデアが出てこないよ。もう少し時間をくれ。いいのを考えるから」
裕二郎「(※英語で)そうか……」
ペイジ「もう少しな。最高のものを考えるから……」
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ