WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月6日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,348人(満員)

第2試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (2勝10敗=4点)

  • (8勝4敗=16点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 勝ち点14で優勝戦線に留まりたいエルガン&コブと、勝ち点4と優勝の望みはなくなったが第三世代の意地を見せたい永田&中西の公式戦。
 
 永田とエルガンの先発でスタート。永田が蹴りを繰り出せば、エルガンは屈強な肉体からのショルダータックルで応戦する。続いては中西とコブの対戦。手四つから力比べだ。コブが押し潰すかに思われたが、中西も挽回。指を固めていく。さらにショルダータックルでふっ飛ばした中西。ならばとコブはボディスラムだ。
 ここでタッチを受けたエルガンはエルボーで攻め込む。中西も応戦してくると、逆水平チョップ合戦だ。しかし、ここを有利に進めたエルガンはコブにタッチ。今度は中西と頭突き合戦だ。コブのジャンピングヘッドバットに悶絶した中西だったが、続くエルガンに野人ハンマーをかまして永田にタッチ。
 永田はミドルキックでエルガンに攻め込む。続けて串刺し式のフロントキックを食らわすとエクスプロイダーの体勢に。ここで投げられないとフェイントからの低空ドロップキックで体勢を崩してエクスプロイダー。さらにナガタロックⅡだ。
 ここはコブがカット。エルガンはトラースキックで逆襲すると、ファルコンアローで追撃だ。ここで両陣営、それぞれ中西とコブにタッチ。中西とコブはリング中央でラリアットをぶつけ合う。その攻防中、中西は地獄突き、クロスチョップを食らわし、ついでにエルガンにも脳天唐竹割りを食らわせる。そして、コブには野人ダンスからのラリアット、さらにはアルゼンチンバックブリーカーだ。
 カットに入っていたエルガンには永田が腕固めで捕獲。続いて中西と永田はトレイン攻撃から、コブに対して中西のマッケンローと永田のフロントキックが同時に炸裂する。しかし、ここはエルガンがカット。永田に延髄斬りを食らわして、場外に排除する。
 中西もエルガンとコブにダブルブレーンバスターの体勢に捕まる。投げ返そうとした中西に、エルガンがローリングエルボー。そして、ダブルブレーンバスターで叩きつけてみせた。このチャンスにコブは中西にオリンピックスラムからその場飛びのムーンサルトプレス。凄まじい重量級の連続技で中西から3カウントを奪ったのだった。
 
 これでエルガン&コブは勝ち点を16とし、優勝戦線に望みをつないだ。

COMMENT

エルガン「ジェフよ、ジェフ、これでまだ(決勝進出の)の可能性を残したぞ。K.E.Sには負けてるけど、混戦を抜け出すチャンスはある。この先の結果次第で、何が起こるかわからない」
コブ「オー、そうだな。とにかくベストを尽くすだけだ。まだ終わってない。終わらせてたまるか。とにかく明日だ」
エルガン「そうだ。その向こうにトーキョードームだ」
コブ「終わらせないぞ。終わらせない」
エルガン「優勝して終わろう」
コブ「ああ」
エルガン「出だしは悪かったけど、俺たちのチームもだんだん良くなってきたし……」
コブ「オイオイオイ、そのへんで終わろう。それより、インタビューを打ち切って、次の試合を見ようぜ」
エルガン「ああ、そうだ。明日に備えないと。さあ、行こう」
コブ「(※引き揚げかけたが戻って来て)そうだ、忘れてた。ほら、あれ。こういう時にやるやつさ。ン、なんだったかな? え~と……まあいいや。(※控室に向かいかけるが引き換えしてきて)ガチムチ!」
 
中西「クソッ!(※とだけ漏らして控室へ)」
※永田はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ