WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月6日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
放送
バナー
観衆
1,348人(満員)

第1試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (0勝12敗=0点)

  • (9勝3敗=18点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 オープニングマッチのタッグリーグ公式戦では、吉田綾斗&海野翔太組(0勝11敗)が、石井智宏&矢野通組(8勝3敗)にチャレンジ。若武者タッグがタッグリーグに爪痕を残すべく、大物食いを狙う。
 
 吉田組はゴング前に奇襲攻撃。矢野をショルダータックル、石井をダブルのドロップキックで吹き飛ばす。続いて海野が石井にショルダータックルを連発するが、石井が一発のショルダータックルでダウンを奪う。ここで石井はようやくTシャツを脱ぐ。
 石井は強烈な逆水平チョップ。海野も胸板に張り手を返すが、石井は一撃でダウンさせる。そして逆片エビ固めを決めるも、吉田がカット。すると、石井は吉田を場外に投げ捨てる。
 続いてCHAOSタッグは海野にストンピングを連発。さらに、矢野はいつのまにかクッションを外したコーナーに海野を叩きつける。さらに矢野は海野をムキ出しのコーナーに自爆させるが、海野もミサイルキックで反撃。
 スイッチした吉田はCHAOS二人にエルボーからボディスラム。さらに矢野に串刺しニーを叩き込み、続いてカウンターのミドルキック。そしてランニングニーを決め、フォールに入るがカウントは2。
 矢野が後ろ髪をつかむと、吉田ははねのけてスリーパー。さらにエプロンの石井にはフロントキック。続いて海野が矢野にミサイルキック。しかし、矢野は後ろ髪をつかんでダウンさせ、石井とスイッチ。 
 石井と海野は壮絶なエルボー合戦。さらに海野はドロップキックを決めるが、二発目をかわした石井は逆エビ固め。吉田がカットに入ると、矢野が場外戦に連れ出す。石井は強烈な逆エビ固めを決めるが、海野はなんとかロープエスケープ。
 石井は海野の腰にエルボーを見舞うとドラゴンバックブリーカー。そして逆エビを狙うも、吉田がカット。すると、海野は一瞬のスキをついて石井を丸め込むが、これはカウント2。
 吉田は石井にエルボーを連発。そして海野が捕らえた石井に、吉田は突進するも、矢野が場外から足を引っ張って妨害。
 矢野は海野とエルボー合戦を展開。さらにマンハッタン・ドロップからモンキーフリップを狙うが、吉田がジャンピングネックブリーカー。さらに吉田は石井にニーアッパーを決め、海野がジャーマンに繋ぐが、カウントは2。
 気合を入れた海野はフィッシャーマンで持ち上げようとするも、逆に石井がブレーンバスターで投げ返す。そしてエルボーで海野の動きを止め、ロープに走るが、海野はカニバサミからラ・マヒストラル。だが、カウントは2。
 すると石井は海野に豪快なバックドロップ。フォールを返されると、最後は石井が逆エビ固めでギブアップ勝ちをスコア。海野組は奮闘むなしく散った。

COMMENT

石井「タマ・ブラ! 待っとけよ」
※矢野はノーコメント

吉田「あと一つ、あと一つ……明日絶対、勝ってみせます」
※海野はフラフラした足取りでノーコメントのまま控室へ。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ