WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月18日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,739人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 鈴木&飯塚とアーチャー&スミスが同門対決する注目の『WORLD TAG』公式戦。

 鈴木&飯塚がゴング前に奇襲を仕掛け、いきなり場外乱闘で試合の幕が開く。
 そこから飯塚とスミスがリングへ戻り、スミスが滞空式ブレーンバスター。その後、再び場外乱闘となり、飯塚&鈴木が逆転に成功する。
 これでスミスは動きが止まってしまい、鈴木がゴッチ式パイルドライバーの体勢に入る。しかし、スミスが抵抗し、またもや場外乱闘へ突入。今度はアーチャー&スミスが巻き返す。
 しかし、リングへ戻った鈴木がスミスの串刺しフロントハイキックを回避し、反対に串刺しフロントハイキックをお見舞い。さらに、ランニングローキック3連発で追い討ちして行く。
 続いて鈴木はスミスにスリーパーホールドを極め、またもやゴッチ式パイルドライバーの体勢に入る。これをスミスが逃れると、鈴木はフロントネックロックへ移行。しかし、スミスがバックスープレックスで投げ捨てた。
 鈴木対アーチャーとなり、アーチャーが串刺しバックエルボー3連発。続いて両者がチョップとエルボーを打ち合う。その後、鈴木がスリーパーホールドでアーチャーを捕まえ、赤コーナーへ連れ込んだ。
 ここで飯塚の出番になり、アーチャーの頭に噛みつく。さらに、飯塚&鈴木がトレイン攻撃でアーチャーに追撃し、飯塚がチョーク攻撃で追い詰める。
 さらに飯塚はアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備するが、浅見レフェリーが厳しく注意。その隙を突き、鈴木がアーチャーにゴッチ式パイルドライバーを仕掛けるが、スミスがカットへ入る。
 次にアーチャー&スミスは飯塚を捕らえてキラーボムを狙うが、鈴木のカットが間に合う。だが、アーチャー&スミスは合体サイドバスターで鈴木を排除。
 これで孤立した飯塚は、アーチャーとスミスの頭を相次いで噛む。それでもアーチャーはフロントハイキックを繰り出すが、飯塚が受け止めてつま先を噛む。
 だが、アーチャーが死角からショルダータックルを見舞い、飯塚を吹き飛ばす。そして、今度こそアーチャー&スミスのキラーボムが炸裂し、飯塚が撃沈した。

 試合後、鈴木とアーチャー&スミスが睨み合いになる。しかし、3人は拳を合わせて結束を示し、最後は握手で別れた。

COMMENT

アーチャー「スズキサン! あなたこそが俺たちのボスだ。しかし、この鈴木軍にいるモンスターたちは全てが対等であり、この俺たちと対する時には何者にも恐れないK.E.Sというものを見せないといけないんだ。今日は俺たちはK.E.Sとしてしっかりと見せられた。み・な・ご・ろ・し・だ!」
スミス「アーチャーの言う通りだ。今日は俺たちの少し爆発するところを見せることができたかもしれないな。鈴木軍としてだけではなく、K.E.Sとして俺たちは相手が誰であろうとハードバトルを繰り広げてみせる。今日は鈴木軍という守りがなくても、俺たちがどれだけのことができるかをタッグとして見せることができたと思う。K.E.Sがこれからも皆殺しをし続ける」
 
鈴木「(※ニヤリと笑ってカメラを見回しながら)オイ、公式戦もそうだけどなぁ、これは、K.E.S、テメェらをなぁ、俺が査定したんだよ。使えるのかどうか、査定したんだよ。……合格だ! やっぱり、K.E.S、次、行くぞ! (※取材陣に)どけ! どけぇ!(※と、進行方向の記者を小突いてどかしながら控室へ)」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ