バンドリ! ガールズバンドパーティ! presents WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム

日時
2019年1月4日(金)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
38,162人(満員)

第6試合 60分1本勝負
IWGPジュニアヘビー級選手権試合

  • (第82代チャンピオン)

  • (チャレンジャー)

※KUSHIDAが初防衛に失敗。石森が新チャンピオンとなる
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はIWGPジュニアヘビー級王者のKUSHIDAが石森太二を相手に初防衛戦。石森は昨年の10.27後楽園、『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018』公式戦でKUSHIDAから直接フォール勝ちを収め、王座挑戦をアピール。以降、遺恨を深めてきた両雄が、ついにドームの大舞台で雌雄を決する。両者は過去に一度だけ、16年7月の『SUPER J-CUP』一回戦で激突。そのときは熱闘の末、KUSHIDAが勝利を収めている。あれから2年半、BULLET CLUBの“BONE SOLDIER”として存在感を増した実力者・石森が、IWGPジュニア初戴冠を狙う。
 KUSHIDAの入場時、コスチューム姿の“少年時代”のKUSHIDAが登場。すると、“ドク博士”に扮した田口隆祐が現われ、リモコンを手に「3、2、1、0!」とカウントダウン。するとステージ上が白煙で包まれ、KUSHIDA本人が登場。映画『バックトゥザフューチャー』ばりの“タイムスリップ”を披露し、場内をどよめかせる。
 
 開始のゴング、両者は互いに牽制しながらロックアップ。そこからリストの取り合いを経てロープワ-クの攻防へ。石森はアクロバティックな動きを見せるが、KUSHIDAはそれを断ち切るように左腕にキック。
 だが、石森も顔面かきむしり。しかし、続くロープワークではKUSHIDAが低空ドロップキックをヒット。さらにKUSHIDAは石森の左腕にドロップキック。続いてホバーボードロックを狙うが、石森はイエスロックで切り返す。KUSHIDAはロープに逃げようとするも、石森はリング中央に持ち込みギブアップを迫る。KUSHIDAはどうにかロープエスケープ。
 ここから逆水平チョップ合戦になり、石森が競り勝つ。さらに石森はスワンダイブのヒップドロップをヒット。KUSHIDAもキックで反撃するが、石森はコーナー際で動きを止めるとセカンドロープにKUSHIDAを固定し、スライディングジャーマンを炸裂。
 さらに石森はファイヤーバードスプラッシュを決めるが、KUSHIDAは上手く相手の左上を腕ひしぎ逆十字で捕獲。石森が身体をバタつかせると、KUSHIDAがオモプラッタから相手のお株を奪うイエスロック。さらに三角締めに移行し、頭部にエルボーを叩き込む。すると、石森は力づくで持ち上げる。だが、KUSHIDAは左腕を捕獲。これを切り抜けた石森はKUSHIDAを肩の上を旋回しながらイエスロックへ。だが、KUSHIDAは切り抜け、左腕にキック。これをかわした石森は、KUSHIDAのハンドスプリングエルボーを捕らえてサイファーウタキへ。だが、KUSHIDAは石森の両足を浅見レフェリーにパスし、石森の左腕にキック。
 KUSHIDAは石森に延髄斬りを叩き込み、一気にバックトゥザフューザーへ。しかし、こらえた石森は今度こそサイファーウタキを決める。そしてフォールに入るもカウント2。
 先に立ち上がった石森は、ブラディークロスを決めるが、KUSHIDAは着地し、ホバーボードロックへ。そのままグイグイ締め上げるが、石森は脱出して担ぎ上げ、そのまま前方に叩きつけると同時にヒジを浴びせる荒技を披露。
 石森は串刺しダブルニーをたたき込み、ブラディークロスへ。それをKUSHIDAは切り返し、バックトゥザフューチャーを炸裂。そしてもう一度狙うが、石森がこらえる。するとKUSHIDAは渾身のマサヒロ・タナカ。
 ここからKUSHIDAはロープに飛ぶも、石森はカウンターのダブルニーでKUSHIDAの腹部にのしかかる。そして今度こそブラディークロスを決め、3カウントを奪取。石森がIWGPジュニアヘビー初戴冠を果たした。
 
 試合後、石森はベルトを掲げ、ニヤリと笑みを浮かべてリングをあとに。KUSHIDAは両肩をヤングライオンに担がれながら退場。

COMMENT

石森「無事、カワウソくんを捕獲してベルトさんは俺の所に来たぞ。一番悔しいのはおそらくアイツだろうな。これからは俺がチャンピオンだからこの新日本ジュニアのベルトの価値を高めてリボーンしてやるよ。でも、カワウソは結構賢くて手強い生き物だったよ。もう疲れてるだろうからさ、家に帰って美味い餌食わしてやるよ。It’s Reborn!!!」
 
※KUSHIDAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ