バンドリ! ガールズバンドパーティ! presents WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム

日時
2019年1月4日(金)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
38,162人(満員)

第2試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合 3WAYマッチ

  • (第57代チャンピオンチーム)

  • (チャレンジャーチーム/SJTL2018優勝チーム)

VS

  • ※5度目の防衛戦

境界線

  • (チャレンジャーチーム)

※金丸&デスペラード組が5度目の防衛に失敗。BUSHI&鷹木組が新チャンピオンとなる
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合はIWGPジュニアタッグ選手権3WAYマッチとして、王者の金丸義信&エル・デスペラード組に『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018』優勝チームのROPPONGI 3K(SHO&YOH)、そしてBUSHI&鷹木信悟組の2チームが挑戦。昨年の11.3大阪の『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018』優勝決定戦で実現したカードが、今度はドームの舞台でジュニアタッグの至宝を賭けて実現する。
 王者組はゴングを待たずにL・I・Jに奇襲攻撃。その鈴木軍にRPG 3Kが背後から攻撃を仕掛け、ここで試合開始のゴング。RPG 3Kは金丸に連係の低空ドロップキック、そして、場外のL・I・Jにノータッチ式トペ・コンヒーロを同時発射。さらにRPG 3Kは鈴木軍にも空中技を狙うが、鈴木軍はすばやくリングに戻って迎撃。そして鈴木軍はYOHにバックドロップとドロップキックの合体技。
 YOHは打撃を返すも、受け流したデスペラードはスリーパーへ。続いて鈴木軍はトレイン攻撃を狙うが、YOHは切り抜けてデスペラードにドラゴンスクリュー。金丸にはトラースキックを決め、SHOにスイッチ。
 SHOは金丸に串刺しラリアット。さらにデスペラードにはロープワークから鋭いドロップキック。ここでBUSHIが入るも、金丸が排除。
 SHOが金丸をエルボーで後退させると、鷹木が強制的にタッチ。鷹木とSHOは激しい打撃戦を展開。さらに鷹木はキチンシンク、力強いラリアットでSHOからダウンを奪う。そしてラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙うが、SHOが切り抜けてジャーマンの体勢へ。ここで金丸が入ると、SHOのクラッチを解いた鷹木は、金丸にジャーマンを狙う。すると、SHOが鷹木と金丸をジャーマンでまとめて投げきり、場内のどよめきを誘う。
 そのSHOにデスペラードがスピアーを見舞うが、YOHがデスペラードに延髄斬り。するとBUSHIがYOHにスピンキック。しかし、SHOがBUSHIをラリアットで吹っ飛ばす。だが、そのSHOにデスペラードがスピニングスパインバスターを炸裂。
 混戦模様の中、RPG 3Kがデスペラードにダブルジャンピングニーアタック。そして鷹木にはトレイン攻撃から合体のニードロップを敢行。だが、SHOのフォールは鷹木がカウント2でキックアウト。
 勢いに乗るRPG 3Kは3Kを狙うが、ウィスキー噴射を狙う金丸とBUSHIが阻止せんと近づく。だが、RPG 3Kはこの二人を蹴散らし、デスペラードを3Kで排除。しかし、ここで鷹木がRPG 3Kを二人まとめて豪快なラリアットで吹き飛ばす。
 鷹木はSHOに熨斗紙を炸裂。さらにSHOにパンピングボンバーを二連発。BUSHIはYOHにトペ・スイシーダを敢行してアシスト。リング上、鷹木は気合を入れるとSHOにラスト・オブ・ザ・ドラゴンを決め、3カウントを奪取。L・I・Jタッグが王座初戴冠を果たした。
 
 試合後、場外では金丸とYOHが小競り合い。リング上では鷹木とBUSHIがベルトを手に勝ち誇った。

COMMENT

鷹木「まぁ、うれしいはうれしいんだけど、それ以上に、まずはホッとしてるね、俺は。昨年、2018年10月から、10・11・12と、3ヵ月、ホントに悔しい思いしたからね。ROPPONGI 3Kには『SUPER Jr TAG LEAGUE』優勝を持って行かれて、金丸とデスペラードには血だるまにされて! こんなんじゃ気が済まないよな。でも一つこうして! 結果を残したんで。ただ! ザ・ドラゴン、昇り龍のごとく、俺はもっと高みを望んでるから。高いところを見てるから。鷹木信悟の野心は終わらねぇぞ! 今日も仲間のサポートのおかげで、こうして獲ることができたんで、感謝のひと言ですよ」
BUSHI「ついに、獲ったよ、ベルト。でもね、ROPPONGI 3Kにしろ、金丸・デスペラードにしても、まだやり足りないし、勝ち足りないんで、これは近々、完全決着も視野に入れてもいいよ。去年からこのIWGPジュニアタッグのベルトを懸けてここまで来たけど、ヒロムと組んで獲れず、今回は鷹木信悟と組んで初めてのタイトルマッチで、このIWGPジュニアタッグのベルトを手に入れた。付加価値は後で必ずついてくるから、このベルトとどうなるか、今後を楽しみにしてます」
 
金丸「おい、ロッポンギ! 負けてんじゃねえぞ、おい! ああ? おい、BUSHI、鷹木、誰から勝ってんだ? こんなんで納得いってねえからな。わかってんだろうな、この先。おい、このままじゃ終わらねえからな。それだけだ。よく憶えておけ! ボケ!」
※デスペラードはノーコメント
 
YOH「吹いてる……吹いてる……絶望の風がね。届きそうで届かない。でもね、不幸とか不自由だとかは思ってないから。バネみたいにね、俺たちは縮めば縮んだ分だけ跳ね返るから。負けた原因はなんだとか考えて落ち込んでる暇なんてないよね。俺たちはさ、プロレスラーなんだよ。プロレスで生きてるんだから、明日からも闘っていきます」
ロッキー「ゴメンナサイ。試合を見てくれたファンの皆様に謝りたい。SHO、YOH、お前たちの責任じゃない。俺の責任だ。2017年はSHO&YOHが帰ってきて飛躍的な1年となった。ただ2018年は2人にとって凄く難しい年だった。そして2019年、2018年の『SUPER Jr. TAG』に優勝し、ジュニアタッグのベルトを取るという矢先、今回はベルトを取ることができなかった。だから、今夜のパーティーはすべてキャンセルだ。俺たちは変わらなければならない。2019年、『BEST OF THE SUPER Jr.』の決勝が両国に決まった。俺たちはもっともっと進化していかなければならない。カネマル、デスペラード、ナカスゾコノヤロー! タカギ、BUSHI、ベルトを取っておめでとう。でも、今夜は3WAYだった。次に1vs1でやったら結果はわからない。世界中のどこだっていい。ロサンゼルス、京都、どこでもいい。もう一度やってやる」
※SHOは倒れたままノーコメント。YOHの肩を借りて退場

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ