九州三国志 presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年11月3日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,441人(札止め)

MATCH REPORT

 『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018』に出場していた選手にヘナーレを加えた8人タッグマッチで大阪大会はスタート。田口、セイビン、ACHはラグビージャージだが、ヘナーレだけは母国ニュージーランドのラグビー代表のオールブラックスのTシャツを着用しての入場だ。
 
 先発はACHとタイガー。ACHはヘッドギアを被り、ラグビーボールを手にタイガーと対峙。戸惑ったタイガーにフットスタンプ、低空のドロップキックを食らわせる。続くセイビンもボールを手にしたが、タイガーのケブラドーラ・コンヒーロを被弾。場外に落とされるとライガーのスライディングキックを食らわされ、リングに戻ればロメロスペシャルで固められてしまう。
 続くボラドールはフライングボディアタックからコルバタ。一方のセイビンもビッグブーツをかわしてロープに足を引っかけると、ロープを使ったスタナー。さらにミサイルキックで追撃だ。ボラドールもトラースキックでお返しをする。
 続いて出てきたヘナーレはエルボーで果敢に攻め込み、ボラドールのボディアタックも軽々とキャッチ。そのままブレーンバスターで叩きつけてみせる。ボラドールのトラースキック、ヘナーレのラリアットがそれぞれ決まって、ソベラーノと田口にタッチ。
 軽快に動くソベラーノは早くもトルニージョアタックを炸裂させて田口を捕獲。ライガー組はトレイン攻撃を仕掛ける。しかし、田口はこれを避けて最初に突撃してきたソベラーノをコーナーで自爆させると、ボラドールにはヒップアタック。さらにライガーとタイガーにケツ・レベルサを炸裂させて形勢を変える。
 そして、ライガー、タイガー、ボラドール、ソベラーノの4人が4コーナーにそれぞれいるのを確認すると、味方を呼び込んで腕を回し、ベースランニングさせるように順番に4人を攻撃させる。さらにライガー組4人をリング中央で鉢合わせし、続けて4人同時にケツ爆弾を発射だ。
 続けてソベラーノをロープに飛ばした田口とACHは、戻ってきたところを同時に足払い。さらにサンドイッチヒップアタックを食らわせる。最後はACHのコマネチポーズからのスーパー69がソベラーノにズバリ。田口がフォールし、勝利を奪ったのだった。
 試合後は8人ノーサイドで握手とハグ。全員で手を挙げて健闘を称え合った。

COMMENT

田口「最後にこうやって…We did our Rugby.はい。よかったと思います。非常にいいラグビーができました。ニュージーランドと日本代表がね、実際にいま(ラグビーを)やってる中で、こうやって私たちも、日本を代表してラグビーができて大変光栄です。ありがとうございました」
ヘナーレ「今日は俺が勝つことができた。そして、今日はニュージーランドvs日本というラグビーのビッグマッチがある」
ACH「じゃあ、みんな仲良くしようよ?」
ヘナーレ「そう。その通り! いい試合をするために、俺たちは仲良くチームとしてやって行く」
ACH「イエーイ♪ アリガトウ」
セイビン「みんな、ありがとう。最高のタッグチームと試合ができたし、田口には感謝している。このシリーズ中に田口とトレーニングをして、自分のお尻が凄く強くなった気がしているよ」

※田口が持ったラグビーボールに全員で手を乗せる。
田口「ワン・フォー・オール!」
全員「オール・フォー・ワン!!」
ヘナーレ「(※1人で残り)『POWER STRUGGLE』、今回のシリーズは、過去のどのシリーズよりも勝ち星をあげることができた。これで自分自身を証明することができたと思う。俺はただの“いちレスラー”ではない。もうビッグマッチがしたい。さっきタイチを見かけたとき、あいつは俺のことを目にもとめず、鼻で笑って通り過ぎて行った。でも、いつか俺を見て、『あれこそがヘナーレだな』と言わせてみせる。そして、あいつのように強くなって、試合をしてみたい。約束だ!」

ソベラーノ「最後だけに勝ちたかったけど、残念だった。でも、これで終わりじゃない。今日はライガー、タイガー、そしてタグチ、日本の素晴らしいルチャドール(レスラー)と闘えてうれしかった。必ずまた戻ってくるから、待っててくれ。日本のみんな、ありがとう」
※ライガー&タイガー&ボラドールはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ