九州三国志 presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年11月3日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,441人(札止め)

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は来年の1.4ドームのIWGPヘビー級王座戦で雌雄を決する棚橋弘至とケニー・オメガが、それぞれデビッド・フィンレー、飯伏幸太をパートナーに対峙。棚橋はIWGPヘビー挑戦権利証の入ったブリーフケースを手に入場。ケニーはIWGPヘビーのベルトを巻いて堂々とリングイン。
 

 ゴング前から棚橋とケニーは舌戦を展開。そのままケニーが突っかかるかたちでゴング前からエルボー合戦に突入。そこから技の読み合いを繰り広げ、両者は再び至近距離でにらみあい。場内はどよめきと拍手に包まれる。そして「棚橋」コールが発生。
 続いてフィンレーと飯伏が対峙。リストの取り合いからロープワークに移ると、フィンレーが鋭いドロップキックをヒット。すると、ケニーがリングイン。飯伏とダブルのリープフロッグから、コタロークラッシャーを炸裂。
 次は飯伏がフィンレーにエルボーを連発。フィンレーも力強いエルボーで返すが、飯伏は一発でダウンを奪う。続いてケニーが登場し、フィンレーにコーナーを背負わせると強烈な逆水平チョップ。フォールを棚橋がカットすると、ケニーは棚橋を場外に落として鉄柵に叩きつける。
 リング上、フィンレーはロープに走るが、ケニーはカウンターのキチンシンク。そして、場外の棚橋にプランチャを敢行。リングに戻ったケニーに、フィンレーはアッパーカット。ここでようやく棚橋とスイッチ。
 棚橋は気合を入れるとケニーにエルボー連発。さらにエプロンの飯伏にはドロップキック。勢いに乗る棚橋はケニーにドラゴンスクリュー。そしてスリングブレイドを狙うが、かわしたケニーはカミカゼからムーンサルトプレス。だが、棚橋にかわされると、ヒザを押さえて悶絶。そこに棚橋が低空ドロップキックをヒット。
 ケニーも意地でニーを食らわせ、低空ドラゴンスープレックス。そして一気に片翼の天使を狙うが、回避した棚橋はツイスト&シャウト。次はフィンレーと飯伏が対峙。飯伏は打撃のコンビネーションから、その場飛びカンクントルネード。さらにジャーマンスープレックスを狙うも、切り抜けたフィンレーはエルボー。
 飯伏もエルボーを返していき、右ミドルからロープへ。だが、フィンレーはカウンターの変形バックブリーカー。勢いがつきすぎ、飯伏の後頭部がマットにめり込む。ここでフィンレーは気合を入れるとPrima Noctaを仕掛けるも、こらえた飯伏はクロスアームジャーマン。そのままカミゴェを繰り出すが、フィンレーが寸前でかわす。そして、間髪入れずに棚橋がスリングブレイドを炸裂。その棚橋にはケニーがVトリガーをヒット。
 そしてケニーはフィンレーを抱え上げると、そこに飯伏がスワンダイブで飛びつき合体のツームストンパイルドライバー。そこからゴールデン✩トリガーを狙うが、棚橋がダイビングクロスボディでカットイン。
 そして棚橋はロープに走るも、ケニーがVトリガー、飯伏がトラースキックで迎撃。最後はケニーと飯伏がゴールデン✩トリガーでフィンレーを沈め、勝利を収めた。

 試合後、ケニーはIWGPヘビーのベルト、そして棚橋のブリーフケースを手に取り、「これがほしいのか?」とばかりに挑発。そしてブリーフケースを落とし、ベルトを突きつける。棚橋は険しい表情で見つめると、ブリーフケースを手に退場。

COMMENT

ケニー「(※英語で)まあ、みんなもわかってるように、今日まで俺は、今回のツアーには出場してなかった。それは大きな目標、夢を見据え、自分が描いているものを実現するためだった。でも、いろんな人から『ケニー、君はチャンピオンなんだから、どんなに小さな大会にも出たほうがいいよ』『なんで出ないんだ?』と言われた。でも、これにはちゃんと理由があるんだ。それはビジネス上の戦略でもある。自分と対戦する挑戦者を、しっかり強い男と見せるためでもあったんだ。だけど今日、何が起こったか見ただろ? あいつに今日、また新たに大きなLの文字(※敗戦の意)をつけてやった。いまのあいつが、トーキョードームのメインイベントで俺に挑戦するにふさわしい男に見えるか? 見えないよな! 1月4日のトーキョードームまでにしっかり挑戦者を強く、カッコよく見せるということも、この会社にとっては大切なことだ。でも、それがまったくできていない。俺と対戦したいと言ってたくせに、このザマか。どういうことなんだ? このケニー・オメガに言いたいことはあるか? ゴールデン☆ラヴァーズに言いたいことはあるか? で、イブシサン、ナニカ言ウコトアリマスカ?」
飯伏「まだ。まだ……」
ケニー「(※流ちょうな日本語で)まだ? そうですね。そう、まだ早いんだよ。まだ11月なんだから。2ヶ月、頑張れば。2ヶ月、残ってるよね。飯伏さんがなんか、考えてるみたい。考え中です。(※ここから再び英語で)俺のほうからも言わせてもらうけど、ご覧の通り、彼(飯伏)は全宇宙で一番のレスラーであり、彼こそが未来だ。俺はそんな彼と一緒にやっている。彼が未来である限り、宇宙で最高でいる限り、俺たちはずっと一緒だ。グッバイ&グッナイト。Bang、Bang、Bang、Bang、Bang、Bang、Bang、Bang、Bang、Bang、Bang……」

フィンレー「(※コメントスペースに座り込み)タナとのタッグだったのに負けてしまった。俺がこれまで何をしていたか教えるよ。このツアーに参加しなかったのは、CMLLに出場するため、2週間メキシコにいたからだ。しかし、こうして戻って来た。ホームである新日本プロレスに。俺もシングルマッチで闘いたい。ケニー・オメガ。誰もがこの星で1番だと認める男。俺にはチャンスが必ず舞い込んで来る。そして、次にそれが来たら、しっかりと掴み取る。時にはシングルマッチがタイトルマッチじゃない時もある。すぐにはそんなチャンスは来ないかもしれない。しかし、世界最高のレスラーがそばにいてくれる。お前たち2人に今日は負けた。だが、次にやるときはそう簡単には倒せないぞ。(※棚橋が横に座り)タナ、今日はゴメン。ありがとう」
棚橋「(※英語で)メキシコでの疲れが出たのかもな?」
フィンレー「大丈夫…(※と言い残して去る)」
棚橋「“百聞は一見にしかず”じゃないけども、“いない相手”と闘うよりも、こうやって1回ケニーに触ったほうがわかることがたくさんある。何がわかったかというと、まだまだケニー・オメガっていうレスラーの引き出し!? 底はもっと奥が深いと思う。だから、ケニーごと飲み込んで、包み込む、俺には器がある。それを証明する闘い」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ