九州三国志 presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年11月3日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,441人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • <第20代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

※タイチが初防衛に失敗。後藤が新チャンピオンとなる
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はNEVER無差別級王者のタイチが前王者の後藤洋央紀を迎撃。当初、ウィル・オスプレイの挑戦が予定されていたが、脇腹負傷での欠場により防衛戦は消滅。しかし、後藤が10.27後楽園でタイチに「中止にする必要はない」と宣戦布告。当初、この挑戦を拒んでいたタイチだが、ここ大阪の地で実現することに。タイチはディーヴァのあべみほ嬢と共に入場。あべ嬢はNEVERのベルトを高々と抱え上げる。
 
 ゴング前、タイチはベルトを投げる暴挙。そして、後藤の背後に襲い掛かり、一気に高角度のバックドロップで投げつける。ここで開始のゴングが鳴るも、後藤は不意打ち攻撃にグロッキー状態。タイチがカバーに入るも、3カウント寸前で自ら頭を起こし、ニヤリと笑う。
 タイチは制止する浅見レフェリーを突き飛ばし、後藤を場外戦に連れ出す。そして観客席めがけて放り投げ、さらにイスを顔面に叩きつけていく。タイチはリングに戻ると勝利をアピールするように両手を突き上げる。
 後藤はカウント19でどうにかリングに生還。タイチはチョーク攻撃で後藤のスタミナを奪いに出る。ようやく後藤は胸板への張り手で反撃を見舞うが、タイチはピクリともせずにトラースキック。さらに串刺しラリアットを繰り出すも、かわした後藤はバックドロップを狙う。これをこらえたタイチに対し、後藤はコーナーに投げつけて重いミドルキック。続いて後藤は村正からバックドロップを敢行。
 しかし、続く串刺しラリアットをかわしたタイチは、ジャンピングキックを顔面に炸裂。ここから打撃戦へ。後藤がエルボー、タイチが左ローを繰り出していく。タイチは顔面を蹴り飛ばしてダウンを奪うと、執拗なストンピング。さらに顔面にステップキックをお見舞い。そしてアックスボンバーを狙うが、後藤も追走。技の読み合いから、タイチは顔面にジャンピングキックをヒット。そしてバズソーキックを繰り出してフォールに入るが、後藤はカウント2でキックアウト。
 するとタイチはパンタロンを脱いで気合を入れる。そして天翔十字鳳を繰り出すが、後藤は受け止めると抱え上げ牛殺しへ。続いて両者はラリアットを二度にわたって相打ち。そして、スキをついてタイチがアックスボンバーを炸裂。
 ここからタイチはタイチ式ラストライドを狙うが、後藤はリバースで投げ返す。そして裏昇天を決めるが、フォールはカウント2。気合を入れた後藤はGTRの体勢に入るが、タイチはレフェリーを突き飛ばす。そしてGTRを切り抜けると、後藤の蹴り足をつかんでから急所蹴り。そしてタイチ式外道クラッチを決めるが、これはカウント2。
 先に立ち上がったタイチは後藤に延髄ラリアット。そしてジャンピングキックを決め、タイチ式ラストライドを炸裂するが、これも後藤は必死にキックアウト。ならばとタイチはブラックメフィストを狙うも、後藤は回避し、裏GTRを炸裂。
 タイチはあべ嬢からベルトを手渡されると、それを用いた攻撃を狙う。だが、後藤はそれをつかみ、ヘッドバットを炸裂。そして今日二発目の牛殺しを決めると、気合を入れ、強烈なサッカーボールキック。そしてGTRを狙うが、タイチは切り返すとブレーンバスターの体勢へ。だが、こらえた後藤は逆に持ち上げ昇天・改へ。最後はGTRを完璧に決め、3カウントを奪取。リマッチを制してNEVERのベルトを奪還した。
 
 試合後、大の字のタイチにあべ嬢が駆け寄る。そしてヤングライオンに肩を借りるタイチと共に退場。後藤はNEVERのベルトを肩に、険しい顔つきで花道をあとに。

COMMENT

後藤「見ただろ? 俺とNEVERは、相思相愛なんだよ(※と言ってテーブルに置いたNEVERベルトを指差す)。タイチ、お前のお望み通り、リマッチはこれで終わりだ。次、チャレンジャー、オスプレイ。オイ、来いよ。ずっと待ってるよ。……って、言いたいところだけど、オスプレイ、しっかりケガ治せよ。しっかりケガ治してからだ、お前は。……次、飯伏幸太、指名させてもらいますよ。(ベルトを叩き)NEVERにも、新しい刺激が必要だ。その点、彼は、一番適任かな? いい返事を待ってますよ。(※去り際に)いつでもいいよ!」

タイチ「(※あべみほがずっと寄り添って、時折、汗を拭きながら)ふざけんじゃねえぞ、ふざけんじゃねえぞ、この野郎。こっちとりゃよ、クソ野郎……。こっちとりゃよ、会社によ、振り回されてんだよ。やりたくもねえ、拒否したよ、ディスプレイ(オスプレイとの防衛戦)、勝手に決めて勝手に中止にしてよ。後藤も拒否して、また勝手に決めやがって。振り回されてんだよ。そんな(ことだから)、こんな結果になんだよ。モチベーション、ダダ下がりなんだよ、この野郎! 後藤、リマッチだ。テメエの好きなリマッチだ。会社はあいつの言うことを聞いたんなら、俺の言うことも聞け。リマッチだ。すぐ組め、リマッチを。一生、リマッチ地獄だ、この野郎!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ