九州三国志 presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年11月3日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,441人(札止め)

MATCH REPORT

 抗争が続くオカダとジェイがそれぞれバレッタとファレをパートナーとして引き連れてタッグマッチで激突だ。
 
 オカダはリングに上がってコールを受けるなり、場外に降りていたジェイに向かってプランチャを発射。これを合図にゴングが鳴り、試合は正式にスタート。さらにオカダはジェイを客席に投げ込み、いたぶっていく。
 リングに戻るとバレッタとファレが攻防を繰り広げているが、ジェイはコーナーのオカダを急襲! 場外に叩き出し、先程のお返しとばかりに鉄柵に叩きつけていく。オカダも鉄柵に叩きつけて逆襲。ビッグブーツで蹴り飛ばし、続けてDDTだ。
 バレッタも場外にいたファレにトペ・スイシーダを発射だ。しかし、ファレはすぐにベアハッグで逆襲。バレッタを鉄柱にぶつけ、さらにボディアタックを食らわせる。リングに戻るとファレがバレッタをコーナーに叩きつけ、ボディプレスを発射。さらにファレはバレッタにグラネードを炸裂させる。
 このピンチにオカダも駆けつけようとするが、場外から外道が足を引っ張って阻止。チャンスのファレはトドメのバッドラックフォールを仕掛ける。しかし、バレッタは回転エビ固めに切り返し! 起死回生の丸め込みでバレッタがファレから3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

オカダ「ジェイ、テメェだぞ、『いつでもいい』って言ったのはな。お前が『いつでもいい』『どこでもいい』って言ったんだぞ、この野郎。逃げてんじゃねぇよ、この野郎。ふざけやがって」
バレッタ「Cody、トロントにしっかり現れろ。何をのん気にバケーションを取ったり、くだらない映画の撮影をしてるんだ。俺はお前と違って、来るべき日に備えている。お前がそんなことをしてる間もずっと、俺は毎日毎日、試合してるんだ。ほかのことは何もせず、わき目も振れずにな。あの時の借りは返してやる。(11日=現地時間)日曜の試合で、お前の腰からベルトを剥ぎ取ってやる。まあ、いいだろう。俺は2007年にWWEに入って、ボブ・ホーリーから学んだ1人として、お前との違いを証明してやる。今夜はあのファレから勝利を奪ったんだ。トロントで会おう」

ジェイ「お前も言ったな!? どこでもやってやるよ、オカダ。お前がこの会社をけん引するというのなら、やってやる。お前が正義の味方だというのであれば、“スイッチブレード”vs“レインメーカー”をやってやろう。“元レインメーカー”はもはや“元の姿”をとどめていない。『G1(CLIMAX)』でもそうだっただろう? 俺と対戦すれば、必ず俺のほうが一枚上手だったはずだ。そのことはファンだってわかっているはず。そして、お前を裏切ったこの俺のパートナーだってわかっている(※と言って外道を指差す)。オカダ、お前自身だってわかっているはずだ。お前こそ“スイッチブレード”と共に“呼吸”するがいい」
外道「ニュー・エラ~!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ