九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月27日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,740人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4勝1敗で単独トップに立ったBUSHI&鷹木と、3勝2敗の金丸&デスペラードが対決する「SUPER Jr. TAG LEAGUE」公式戦。

 金丸&デスペラードの奇襲を合図に試合開始となり、デスペラードがいきなりBUSHIのマスクへ手をかける。そして、そのまま4人は場外乱闘へ突入し、南側の客席へ雪崩れ込む。
 ここでBUSHI&鷹木が巻き返し、金丸&デスペラードを鉢合わせさせる。そして、BUSHIが階段部分の高低差を利用し、プランチャでまとめて2人を押し潰した。
 これでBUSHI&鷹木が金丸を捕獲し、BUSHIがTシャツで首を絞める。そして、鷹木がブレーンバスターで豪快に叩きつける。
 ところが、金丸がトップロープをずらし、鷹木を場外へ追いやる。これで再び場外乱闘となり、金丸&デスペラードが猛攻を見せる。
 今度は鈴木軍が鷹木を捕まえ、デスペラードがスイングネックブリーカー、ボディスラム、金丸がDDT、変型キャメルクラッチ、顔面攻撃などで集中砲火を浴びせる。
 だが、鷹木はバックドロップでデスペラードに逆襲。ここで両軍とも選手交替となり、BUSHIが金丸に対してヘッドシザースホイップ、串刺しダブルニーアタック、ミサイルキック。
 その後、BUSHIが金丸&デスペラードを衝突させ、その場飛びフランケンシュタイナーでまとめて叩きつける。これで鷹木が登場し、金丸をボディスラムで投げ捨てる。
 しかし、金丸が髪の毛を掴んで鷹木の動きを止め、低空ドロップキック、串刺しラリアットをお見舞い。それでも鷹木はパワースラムで巻き返すが、金丸はすぐに飛びつきスイングDDTで報復。
 これでデスペラードの出番になるも、鷹木がカウンターバックフリップで叩きつけて脱出。タッチを受けたBUSHIがリングへ入るが、デスペラードが顔面をかきむしり、カウンタースパインバスターをお見舞い。
 続いてデスペラードはBUSHIのマスクに手をかけ、ブレーンバスターの体勢に入る。しかし、BUSHIが変型ネックブリーカーへ切り返し、串刺し攻撃を回避。
 その直後、鷹木がデスペラードに串刺しラリアットを食らわせ、BUSHIがシャイニング延髄斬り、BUSHI&鷹木が合体バッククラッカー、鷹木がパンピングボンバーで追い討ちをかける。
 だが、金丸が乱入してデスペラードを救い、場外で鷹木を引きつける。すると、BUSHIがショルダースルーでデスペラードを場外へ落とし、トペスイシーダを敢行。ところが、デスペラードと金丸が身をかわし、BUSHIを自爆させる。
 リングへ戻り、金丸が串刺しバックエルボーでBUSHIに追撃。そして、デスペラード&金丸が合体バックドロップ、デスペラードが変型バックフリップに繋ぐ。
 次にデスペラードはピンチェ・ロコを狙うが、BUSHIが体重を落としてこらえる。そして、デスペラードを突き飛ばして海野レフェリーと衝突寸前にし、顔面へ毒霧を噴射。そこからブシロールで押さえ込むが、金丸が海野レフェリーを場外へ引き込んでカウントを妨害。
 続いて金丸はウイスキーを噴射するが、BUSHIが回避し、鷹木がショルダータックルをお見舞い。さらに、BUSHIがデスペラードにシャイニング延髄斬りを食らわせる。
 その直後、BUSHIはコードブレイカーに行くが、デスペラードが抵抗して急所を蹴る。そして、BUSHIのマスクを完全に剥ぎ取ると、エル・エス・クレロで3カウントを強奪した。

COMMENT

金丸「まあ、こんなもんだ、こんなもん。おい、見たか? おい、この汚えマスク」
デスペラード「(額の武士という文字を見て)タケシって書いてある」
金丸「おい、頭と腕が違うんだよ。ビジュアルだけか? 大したことねえな、おい。すっとこどっこいが!」
デスペラード「パレハだ、パレハだ、新しい選手だって、凄えじゃん。でけえ選手来たな……って違えよ! 元々てめえがいた所が小さい野郎しかいなくて、そんな中でたまたまお前がでかかったから強く見えてただけだよ! こっちに来ればこんなもんだ。タケシもがんばってみろ、もうちょっとよぉ!」
金丸「おい、でかい、でかいってよ、俺がどんだけでかい奴らとやってきたかわかるか? でかいうちに入んねえぞ。言ってるだけだ、でかい、でかいって」
デスペラード「あといくつだ、公式戦? 忘れた。次はしかもこの間勝ったばっかりの奴が相手だった気がするな」
金丸「やってもやんなくてもいいぞ。プラス、ヤングライオンでもつけとけ」

BUSHI「(※素顔をタオルで隠したままで)オイ、金丸、デスペラード! 言っておくがな、オマエらがチャンピオンでいる限り、IWGPジュニアタッグのベルトの価値なんて上がんねぇんだよ! いい加減にしろよ、オマエら! 必ず俺たちが引きずり下ろしてやるからな!」
鷹木「(※後頭部を押さえながら)何だオイ! 後楽園のメイン、タッグリーグ、何でもアリかよ! クソッ! これがアイツらのやり方か! このまま負けてらんねぇ、絶対終わんねぇからな!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ