九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月27日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,740人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合の「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018」公式戦ではKUSHIDA&クリス・セイビン(3勝2敗)と石森太二&ロビー・イーグルス組(2勝3敗)が対峙。石井はNEVER6人タッグのベルトを腰に巻いて入場。KUSHIDAはIWGPジュニアヘビーのベルトを携えリングイン。
 
 先発はセイビンと石森。リストの取り合いからセイビンはアームホイップを連発。そして腕を固めるが、石森は力尽くでセイビンを自軍コーナーに持ち込む。そして石森は、イーグルスが捕獲したセイビンに突進するも、待っていたのはフロントキック。続いてセイビンとKUSHIDAが、交互に石森にパンチを交互に叩き込む。
 そしてKUSHIDAのマンハッタン・ドロップからセイビンが低空ドロップキック、さらにKUSHIDAが首を固めたところにセイビンが低空ドロップキックを見舞う。ここでイーグルスが飛んでくるも、KUSHIDA組はこれを捕らえ、石森もろともトレイン攻撃の餌食に。KUSHIDA組のすばやいコンビネーションに場内は大歓声を送る。
 今度はKUSHIDAが石森の左腕に集中攻撃。しかし、BULLET CLUBもすばやい動きでKUSHIDAを翻弄。そしてイーグルスがスワンダイブの低空ドロップキックをKUSHIDAの左足にヒット。
 KUSHIDAが場外に落ちると、イーグルスは相手の左足を場外マットに打ち付ける。そしてリングに戻し、石森とスイッチ。石森もKUSHIDAの左足にニークラッシャー。BULLET CLUBはKUSHIDAに対して徹底的な左足殺しを敢行。
 KUSHIDAはニークラッシャーを回転エビ固めに切り返し、自軍コーナーに戻ろうとするも、石森が阻止。だが、KUSHIDAは延髄斬りを見舞い、ようやくセイビンとスイッチ。セイビンはBULLET CLUBにダブルのダイビングクロスボディ。さらに石森を踏み台にしてイーグルスにトルネードDDTを炸裂。
 セイビンは石森に串刺しエルボーからミサイルキックをヒット。さらに石森をカナディアンバックブリーカーからDDTのように落としていく。続いて串刺しとサンドイッチ式のドロップキックを見舞い、OUT A TIMEを狙うが、石森が体勢を切り替える。これにKUSHIDAが気づかず、場内は悲鳴に包まれるが、セイビンは間一髪で切り抜ける。KUSHIDAはリングに着地するも、ヒザを押さえて悲鳴を上げる。
 石森はセイビンにDDT、KUSHIDAにコンプリートショットを同時に発射。スイッチしたイーグルスは、KUSHIDAとエルボー合戦を展開。そしてヒザ蹴りでひるませ、ロープを利用してゼロ戦キックを見舞うが、セイビンが身体を張ってKUSHIDAを守る。
 KUSHIDAはイーグルスにキックを連発するも、イーグルスはその蹴り足を抑えると変形みちのくドライバーへ。そしてトップコーナーからヒザめがけて450°スプラッシュを繰り出すが、KUSHIDAは三角絞めで捕獲。そして腕ひしぎ逆十字に移行。イーグルスがロープに逃げようとすると、KUSHIDAは飛びつき式のアームロックへ。
 そこにセイビンが入り、合体攻撃を見舞おうとするが、石森がカットに入る。そのまま膠着状態の中、イーグルスはトンボを切って技から抜け出し、BULLET CLUBはそれぞれセイビンとKUSHIDAにトラースキック。
 混戦模様のリング上、石森はKUSHIDAにスライディングジャーマンスープレックスを炸裂。そしてイーグルス、石森とダブルニーを決め、さらにニーとトラースキックの合体技をお見舞い。しかし、フォールはセイビンがカットイン。するとイーグルスがセイビンを場外戦に持ち込む。
 リング上、石森はブラディークロスを仕掛けるも、KUSHIDAは切り抜け、バックの取り合いへ。そこからKUSHIDAはカサドーラ。そして、石森の両足を持ち上げ、それをセイビンに渡すと、ガラ空きの石森の身体に強烈なサッカーボールキック。この一撃に石森はのたうち回る。
 KUSHIDA組は石森に対し、コンビネーションからの低空ドロップキックをヒット。続いてセイビンは場外のイーグルスにエプロンを走ってサッカーボールキック。KUSHIDAは石森にバックトゥザフューチャーを仕掛けるも、こらえた石森は逆に力尽くでサイファーウタキを敢行。そしてブラディークロスを決め、3カウントを奪取。BULLET CLUBが3勝目をスコアすると同時に、石森はIWGPジュニアヘビー級王者から価値あるフォールを奪った。

COMMENT

石森「タッグマッチとはいえ、IWGPジュニアヘビー級王者のKUSHIDAから俺がピンフォール取った。この意味、お前ら、わかってんだろうな? お前ら、よ〜く考えろ」
イーグルス「イシモリの言う通りだ。BULLET CLUBが何がなんでも取ってやるぞ!」

※セイビンがKUSHIDAに肩を貸してインタビュースペースに辿り着くと、KUSHIDAは横たわって苦しんだまま。
セイビン「OK、これは痛い負けだが、大丈夫だ。まだ終わってはいない。KUSHIDAと俺はようやくタッグとしてのまとまりが出てきたところだ。俺たちは2人で1組じゃない。三位一体なんだ。昨日も言った通り、俺たちはアレックス・シェリーのスピリットも持ってここに来ているんだ。今夜は負けてしまって落胆しているが、負けは負けだ。ここから再び立ち上がらなければならない。この後、今日の試合の映像をチェックしてしっかりと研究し、今後の対策を練る。そしてしっかり練習してカムバックする。俺たちにできるのはそれだけだ。ここからは上昇しかない。負けからは学ぶことしかない。KUSHIDA、大丈夫か? よし、アイシングしに行こう(※と、再びKUSHIDAに肩を貸して控室へ)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ