九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月27日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,740人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合の「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018」公式戦は、獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク組(2勝3敗)と田口隆祐&ACH組(2勝3敗)による一戦。タグチジャパンは田口がライガー、ACHがタイガーのマスクを被り、ラグビー仕様のコスチュームで登場。タイガーがエプロンで怪訝な表情で相手チームを見つめると、ライガーマスク姿の田口は敬意を示すようにロープを空けて、リングインをいざなう。試合前、レフェリーがタグチジャパンのマスクを脱がす。田口とACHは作戦会議をし、気合を入れる。
 
 先発はタイガーとACH。ACHは逆水平チョップで快音を響かせる。タイガーはソバットで対抗。その後、互いにアームホイップを見舞い、一旦距離を取る。
 続いてライガーと田口が対峙。田口はライガーにロープを背負わせるとクリーンブレイク。今度はライガーがロープを背負わせ、田口の腹部を叩いてからクリーンブレイク。だが、ダメージを受けたのか、田口は腹部を押さえて微妙な表情を浮かべる。
 続くロープワークの展開では、田口がライガーの掌底を何度もかわして疾走。途中、ライガーはただ手を上げているだけなのに、田口は必死に何度もくぐりぬけ、ついに力尽きてダウン。そこをライガーはすかさずロメロスペシャル。これはACHがカットイン。
 次はタイガーが田口にソバットを入れると「オウッ!」と叫び声。さらにタイガーの逆水平チョップ、サッカーボールキック、フットスタンプに田口は身体を膠着させて悶絶。タイガーはキャメルクラッチで固め、さらにストンピング。
 続いてスイッチしたライガーの攻撃に対し、田口は気合を入れて立ち上がる。だが、ライガーは腹部へのダブルパンチでダウンさせる。田口も負けじとヒップアタックを繰り出すが、ライガーはアトミックドロップ。しかし、田口もセカンドロープに飛び乗ってのヒップアタックを意地でヒット。
 次はACHがライガーにソバットを叩き込み、場外のタイガーにはエプロンを走ってヒザを炸裂。ACHはリングに戻ると、ライガーの背中にフットスタンプ。さらに低空ドロップキックを見舞い、串刺しのローリングラリアット。そしてダイビングボディプレスと一気呵成に攻め込む。
 ライガーが場外に落ちると、ACHはエプロンを走って飛びかかるが、これはかわされてしまう。そしてライガーは場外でACHに掌底をヒット。ライガーはリングにACHを戻し、風車式バックブリーカーを炸裂。だが、ACHはライガーの足を払い、顔面に低空ドロップキック。
 続いてタイガーと田口が対峙。田口のヒップアタックを、タイガーはドロップキックで撃墜。そして左ハイを叩き込み、雪崩式ダブルアームスープレックスを狙うが、ACHがカット。そして田口がタイガーを捕獲したところに、ACHがフロントキックを叩き込むも、これはタイガーがかわして同士打ちに。
 するとライガーがACHを場外に追放し、タイガーが田口に今度こそ雪崩式ダブルアームスープレックスを炸裂。だが、フォールはACHが間一髪でカットイン。
 ならばとタイガーは田口にタイガードライバーを狙うが、またもACHがカット。タイガーはACHのバックに回るも、ACHはタイガーの足を取って尻餅をつかせ、顔面に尻を炸裂。
 続いて田口がタイガーに掟破りのタイガードライバー。だが、これはタイガーが意地でフォールを返す。そして、お返しのタイガースープレックスかと思いきや、こちらも掟破りのどどんをお見舞い。しかし、田口も負けじとフォールを跳ね返す。
 ここでライガーが田口に掌底。ACHはタイガーにソバット。さらにACHはライガーを場外に落とし、田口をタイガーにカバーさせる。しかし、ライガーがカット。今度はライガーがタイガーを田口にカバーさせるが、ACHがカットに入る。続いてライガーとACHがジャンピングネックブリーカードロップで相打ち。
 混戦模様のリング上、田口がタイガーにヒップアタックをヒット。そしてオヤァイポーズを見せるが、そこをタイガーがヨーロピアンクラッチ。フォールを返した田口に、すかさずタイガーは逆さ押さえ込み。田口もお返しの逆さ押さえ込みを繰り出すがカウントは2。すると、田口は意表をつく押さえ込みでカウント3を奪取。タグチジャパンが3勝目を獲得した。
 
 試合後、田口の股ぐらが顔面に来るかたちで押さえ込まれたタイガーが、鼻をつまんで苦悶の表情。しかし、両チーム共にグータッチで健闘を称え合う。そのあと、田口はタイツを空けて匂いをパタパタさせると、ライガーは鼻をつまんで「こりゃ、ダメだ!」とジェスチャーを見せた。

COMMENT

ACH「(イスに座ろうとするとケツを押さえて)痛い、痛い……」
田口「(英語で)今日もグッドジョブだったな。ありがとう」
ACH「ということは、僕たちまだチャンスがあるってこと?」
田口「イエス」
ACH「もう一回? ファイナル行くの?」
田口「イエス」
ACH「ファイナルだ! あと1勝でファイナルだよ!」
田口「そうあと1勝だ」
ACH「タッグを組んで2年、僕が参戦するようになって3年でついにこの時が来たね!(と言って、田口の頬にキス)。(自分でキスをしながら気持ち悪そうな表情をして)バカ! バカ! 凄くいい気分だよ。キミと出会えたこと、そして新日本で闘えているという事実。こんなにいい気分になったことはない。タグチさんにはとても感謝している。エディ・キングストンにも僕のことを話してくれたり、凄くサポートしてくれて、本当に僕たちはAll for one,One for allだね。すごーい! だっふんだ!」
田口「(日本語に戻して)田口69と書いて、カタカナでタグチ、そして数字で69と書いて、タグチ69(ロック)。最後のあの体勢。(真顔で)あんな酸っぱい臭いは嗅いだことがない。しかし、舌が痺れても舐め続ける男ですから。屈しませんでした。これからもタグチ69で。試してみたい方は(電話番号を示すようなジェスチャーで)こちらまでお送りください。厳正な審査の上、ご連絡します。しかし、ボディが弱いということがわかったので、ボディの強化に努めます。ありがとうございました!」
 
ライガー「田口に言っとく! 田口! レスラーは体を合わせる、ぶつけ合う仕事なんだよ! 分かるか? ちゃんとシャワー浴びとけって! 臭すぎるよ! (※少し離れたところで、戻ってきたタイガーが『オエェーッ!』とえずく)ウチのタイガーも今もあんなだ、どんだけヒドいんだよ! 俺もちょっと覗いたけど、カスだらけだ! シャワー浴びろって!」
タイガー「オエェーッ! くっさ! ウェッ! ……まぁ、今日は田口ワールドかな。最初から監督のペースだったよなぁと思いますよね。僕の技をかけてきたりとかね。まぁ僕も悔しまぎれにどどんをかけてやったけど。いやぁまさか、バックスライダーをフロントから来るとは思わなかったなっていう。アレはちょっと見たことなかったし、僕も何をするのかなと思ったんだけど、考えてるんでしょうねぇ、田口監督は。リーグ戦はもう……あと1試合か。実力と言えば実力だし、コレが今の若い選手の力と言えばそれまでだからね。ただ! だからって別に僕とライガーさんは老け込むこともないし。いざという時はパーッ!と行けるっていうのをファンの方は知ってると思うし。本来はここで結果を出さなきゃいけないけれども、いつ行けてもおかしくないという実力は、俺たちは絶対に持ってるんで、まだまだ諦めません」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ