九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月27日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,740人(札止め)

MATCH REPORT

 因縁深いCHAOSとBULLET CLUBが激突する8人タッグマッチ。

 矢野対ファレで試合が始まり、矢野がいきなりニュートラルコーナーのクッションを取り外す。そして、ファレの後頭部を叩いておちょくると、反省したフリをして不意打ちに出る。それでもファレが動じずにいると、矢野はロープワークでフェイント。そして、すぐ横にいたバレッタにタッチしてリングを降りてしまった。
 バレッタ対タマとなり、両者が素早いロープワークで何度も行き交う。そこからバレッタがスープレックスでタマを投げ捨て、バレッタ&チャッキー&ロメロがトレイン攻撃をお見舞い。さらに、チャッキー&ロメロがヘルズブルドーザーに繋ぐ。その直後、バレッタ&チャッキー&ロメロが抱き合うと、矢野もちゃっかりとその輪へ加わった。
 チャッキー対タマとなり、チャッキーがミサイルキックでタマに追い討ち。ところが、セコンドの邪道に気を取られてしまい、タマの逆襲を許す。
 場外乱闘を挟み、大ダメージを負ったチャッキーが完全に孤立。BULLET CLUBがラフ殺法で徹底的に痛めつける展開が続く。しかしチャッキーは、ジェイが仕掛けたバックドロップを回避し、その場飛びスライスブレッドで報復。
 オカダ対ジェイとなり、オカダがカウンターバックエルボー、DDT。そして、乱入した外道にエルボーを食らわせ、フラップジャックでジェイを叩きつける。
 しかしジェイは、チョークスラムでオカダに逆襲。その後、オカダがブレードランナー、ジェイがレインメーカーから逃れ、オカダがリバースネックブリーカーでジェイを黙らせた。
 ロメロ対外道の場面。ロメロがヘッドシザースホイップで外道を投げ、連続串刺しラリアットをお見舞い。そこへタマ&タンガが入って合体バックドロップの体勢に入るが、ロメロが脱出し、外道に串刺しラリアット。さらに、タマの力を利用してタンガをヘッドシザースホイップで投げると、続いてタマもヘッドシザースホイップで蹴散らす。
 ところが、ファレが乱入し、ショルダータックルでロメロをなぎ倒す。だが、チャッキーがバレッタのアシストを受け、カウンタージャンピングニーアタックをファレにお見舞い。そして、直後に矢野がコーナーの金具へ叩きつけ、バレッタは場外のタンガにプランチャを浴びせる。
 すると、ジェイがロメロにブレードランナーを仕掛けるが、オカダがカットし、ドロップキックで外道を蹴散らす。続いてロメロが外道に打撃コンビネーションを見舞い、スライスブレッドを狙う。これを外道が逃れると、邪道が竹刀を持ってエプロンへ立つ。しかし、ロメロが外道を突き飛ばして邪道と激突させ、逆さ押さえ込みで3カウントを迫る。
 それでも外道が肩を上げると、ロメロはフェイント式ニールキックで追い討ち。そして、今度こそスライスブレッドを炸裂させてフォールに行く。ところが、ジェイがカットへ入り、そのままロメロにブレードランナーを敢行。そして、外道を強引に引っ張ってロメロへ覆い被らせると、浅見レフェリーが3カウントを数えた。

COMMENT

タマ「クソ! 痛え! ファック!」
ファレ「なんだあいつ!」
※タマとファレは吐き捨てながら控室へ。タンガ、外道、邪道はノーコメント。
ジェイ「(一人でコメントブースに登場して)何が、何が起こってるんだ? オカダ、お前は外部からの手助けがなければ何もできないのか? お前は新日本で最強の男だったんじゃないのか? 一人でどうにかしろよ。いや、できないんだな。それはG1の時からわかっていたよ。タナと仲良しこよしすればいいじゃないか。どうして俺に関わって来たがるんだ? そして俺に関わった奴らはみんな心温まる再会を果たした。ケニーとイブシだってそうだろ? あいつらがまた2人で戻ってきたのだって、俺を倒すためだったに違いない。次はタナとオカダたちか。俺のこの存在感があいつらをそうさせてしまうのかもしれない。そう、スイッチブレードのジェイ・ホワイトがな。とは言え、俺が何をした? オカダ、俺はいかなる方面から見ても優れた男だ。俺たちこそがBULLET CLUBであり、俺に関わる奴らは全てスイッチブレードと共に呼吸をするがいい!」

バレッタ「オカダはアイツ(棚橋)とどうにかなるのかなぁ? 俺はアイツに助けてもらわなくても、自分のことはどうにかできるぜ? だよなぁ?」
チャッキー「そうだな。俺は今日はずっと倒れてて、それだけで終わっちゃったけどね」
バレッタ「まぁ、俺たちはアレがフェアかどうかは分からないけど、どうなるんだろうな?」

※チャッキーとバレッタが控室に入ったあと棚橋が登場
棚橋「自分でもどうなるかは分かんないけど、プロレスはさぁ、裏切りだけじゃないから」

※棚橋が控室へ入ったあと、オカダが登場
オカダ「まぁあの握手の意味は、“友達”。棚橋さんに初めて友達ができたんじゃないかなと思います。でもね、別にこれで、タッグを組むわけではない。今回、助けてもらったことに関しては、ありがとうございます。友達として言ってやるよ。ただなぁ、俺は向かってるところがある。棚橋さんだってそうでしょう。ケニーを倒そうとしてるんでしょ? 俺もね、今、かわいい後輩を一人、かわいがってやらなきゃいけないから、うん。……生意気だね。まぁ、何があるか分かんないよ、プロレスは」
※矢野とロッキーはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ