九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月27日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,740人(札止め)

MATCH REPORT

 11月3日(土)大阪で行われるブリティッシュヘビー級選手権試合・石井vs鈴木の前哨対決。

 あとからリングインした石井がいきなり鈴木へ襲い掛かり、場外乱闘で試合がスタート。だが、鈴木が逆襲し、パイプイス攻撃を2連発でお見舞い。
 続いて鈴木は石井をリングへ戻してイスを振りかざすが、佐藤レフェリーが必死で取り上げる。だが、そのまま鈴木&TAKAが石井を逃がさず、集中攻撃を開始。またもや鈴木が場外で痛めつけ、逆水平チョップ、串刺しフロントハイキック、背中へのローキックなどで追い討ちして行く。
 その後、鈴木がフロントハイキックを浴びせると、石井はすぐにショルダータックルで報復。そこから激しいエルボー合戦となり、2人はフラフラになる。だが、さらに張り手を打ち合い、最後はダブルダウンになった。
 ここでTAKAが登場してブレーンバスターの体勢に入るが、石井が反対に投げて脱出。ようやくタッチを受けた後藤が、ミドルキック、串刺しニールキック、バックドロップでTAKAに追撃する。
 続いて後藤はTAKAを担ぐが、鈴木がトーキックでカット。そして、鈴木がエルボー連打、串刺しフロントハイキック、TAKAが串刺しラリアット、鈴木がランニングローキック、TAKAが低空ランニングニーアタックと一気に畳み掛ける。
 次に鈴木が後藤を押さえつけるが、石井がTAKAをショルダータックルで吹き飛ばす。その直後、石井と鈴木が乱闘になり、そのままもつれ合って赤コーナー側の花道からバックステージへ消えてしまう。
 一方、リング上ではTAKAが後藤へジャンピングバックキック、スーパーキックをお見舞い。しかし、後藤が牛殺しで逆転し、最後はGTRで勝負を決めた。

COMMENT

後藤「リング上で言った通り、次は俺が行かせてもらいますよ。オスプレイのケガは非常に残念だけどね。オスプレイでも何ら問題なく、アイツには勝てただろうけど、オスプレイの気持ちも背負って、彼の無念を晴らしたいと思います。アメリカではジェフ・コブの大会も控えてるし、アイツもいろいろとね、新しいベルトを獲ってるみたいだし、やっぱり俺もね、丸腰では釣り合いが取れないんで。しっかりタイチから取り返して、アメリカ、ジェフ・コブ戦に臨みたいと思います」
 
※鈴木は試合終了前に石井と乱闘をしながら赤コーナーサイドのバックステージへと消えたためノーコメント。TAKAも若手に肩を担がれながら控室へ消えたためノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ