九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月23日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
鳥取・鳥取県立鳥取産業体育館
観衆
1,508人

MATCH REPORT

 激化の一途をたどるCHAOSとBULLET CLUBによる軍団対抗戦。

 矢野とタマの先発で試合がスタートし、矢野が自らロープエスケープしてファンの「ブレイク」コールを扇動。ところが、ファレの接近に気づいてその場を離れてしまう。
 これで矢野はニュートラルコーナーへ叩きつけられるが、クッションを外して金具をむき出しにする。そして、髪を掴んでタマを引き倒し、素早くYOHとタッチしてしまった。
 その後、YOH&SHOがコンビネーションでタマ&タンガを圧倒するが、セコンドの邪道がSHOに竹刀攻撃をお見舞い。たちまち大乱闘が勃発し、BULLET CLUBが大暴れする。
 ここからSHOが孤立し、BULLET CLUBのラフ攻撃を浴び続ける。しかし、カウンタースピアーで外道に報復し、ようやく赤コーナーへ戻った。
 タッチを受けたオカダは、外道にエルボー連打、カウンターバックエルボー、タンガとタマにフロントハイキック、タマにDDT、ファレにボディスラムと大活躍。
 そこへジェイが登場し、串刺しエルボースマッシュ、変型ブレーンバスターなどでオカダに報復。その後、両者が互いの攻撃を切り返し、オカダがフラップジャックでジェイを叩きつけた。
 ロメロ対ジェイとなり、ロメロが連続串刺しラリアット、ヘッドシザースホイップ。そして、タマとタンガもヘッドシザースホイップで投げ捨てる。
 それでもジェイが逆水平チョップを繰り出すと、ロメロ&SHO&YOHがトリプルジャンピングニーアタックをお見舞い。そして、ファレにも同じ攻撃を浴びせる。
 続いてロメロ&SHO&YOH&矢野がファレをスローイングし、コーナーの金具へ激突させる。そして、SHO&YOHが2人同時のプランチャでタマ&タンガを分断。
 すると、ジェイがロメロを羽交い絞めにし、外道がメリケンサックを装備してパンチの発射体勢に入る。だが、オカダがカットし、ジェイにドロップキックをお見舞い。
 その直後、ロメロがジェイに打撃コンビネーションを浴びせ、逆さ押さえ込みで丸め込む。それでもジェイが肩を上げると、ロメロはフェイント式ニールキックへ繋ぐ。
 次にロメロはスライスブレッドを狙うが、ジェイが抵抗して体勢を入れ替え、そのままブレードランナーで勝負を決めた。

COMMENT

ジェイ「オカダよ、オカダ、オカダよ、前にも言った通り、もう、お前の時代は終わったんだ。まだ、俺の言ってることを理解してないヤツもいるようだけど、毎日の結果を見れば嫌でもわかるはずだ。それでも受け入れられないっていうなら、何度でも見せてやるしかないな。なあ、ゲドー。誰がCHAOSにとどめを刺すか。それは俺さ。俺しかいないさ。何度でも見せてやる」
外道「(※英語で)2度でも3度でも、4度でも……」
ジェイ「目をそらさずにしっかり見ておくんだな。俺たちには成功が待っている。ゲドーサンと成功をつかみ取るのさ。力づくで止めてみろ。俺を、ゲドーさんを、ほかのメンバーを。BULLET CLUBを壊滅させてみろ。俺たちがBULLET CLUBだ。オリジナルがどうとかじゃない。俺たちこそがBULLET CLUBなんだ。オカダ、お前はすぐ後ろに迫ってきてるものに怯えてたらいい……」
※ファレ&タマ&タンガはノーコメント

YOH「あれ…!? ロッキーは!?」
SHO「(若手に)連れられちゃった。しゃべれない」
YOH「しゃあない。オッケー。僕はこう語りますよ。ライガー・タイガーを倒して(『SUPER Jr. TAG LEAGUE』)3勝目。次は誰だ!? 田口隆祐・ACH。(10.26)後楽園でのメイン。これはね、去年の(『Super Jr. Tag Tournament』)決勝戦だから。その相手だから。田口とACH、間違いなくとてもいい試合になると思います。でもね、僕らはね、優勝しなくちゃいけないんですよ。ね? その決意が違うんですよ、決意が。だからね、僕らの決意が、田口隆祐のケツを、突き破ってみせる。よく見といて下さい。後楽園のメイン。第一希望しか見えないです」
SHO「今年の俺たちは、去年のいまごろの俺たちと違って、ベルトも持ってない。だからこそ、失うものはねぇんだ。だからこそ、勝ちてぇ。どんな勝ち方でもいい。勝ちてぇ。勝つことにこだわって、このリーグ戦、絶対優勝してやる」
オカダ「まあ、ジェイがリング上で言ってました。俺(ジェイ)が抜けたあと、CHAOSどうなってるの!? 何が起こったんだ!?ってな。ありがたいことに“腐ったミカン”が自分からいなくなってくれたので、あとは残った美味しい、瑞々しい、甘いミカンで、新日本プロレスを盛り上げて行きます」
※矢野&ロメロはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ