九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月28日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,810人(満員)

MATCH REPORT

 ますます因縁が深まるCHAOSvsBULLET CLUBの8人タッグマッチ。前日の後楽園大会では試合後に乱闘が起こり、ジェイたちがオカダを暴行。それを棚橋が救出し、オカダと握手をかわすというハプニングが起きた。

 序盤、YOHが石森にカウンターフライングフォーアームをお見舞い。そして、SHO&YOHが連携攻撃で金丸&イーグルスを圧倒する。
 ところが、コーナーに下がったイーグルスがSHOのロープワークを妨げ、石森が低空ドロップキックで逆襲。ここから激しい場外乱闘が巻き起こり、BULLET CLUBが猛攻。SHOが孤立無援となり、長時間に渡って標的にされる。
 しかしSHOはスピアーで外道に逆襲。ようやくリングインしたオカダが、外道にエルボー連打を浴びせ、石森にフラップジャック、イーグルスにDDTを食らわせる。
 だが、ジェイが外道を救いだし、強引にタッチを敢行。そして、チョークスラムでオカダを叩きつける。その後、両者が互いの動きを読み合い、そこからオカダがリバースネックブリーカーをジェイに見舞った。
 終盤はロメロ対ジェイとなり、ロメロが連続串刺しラリアットからヘッドシザースホイップ。そして、石森もヘッドシザースホイップで投げ飛ばすと、カウンターラリアットでイーグルスを吹き飛ばす。
 その後、SHO&YOHがダブルジャンピングニーアタックでジェイの動きを止め、2人のアシストを受けてロメロもジャンピングニーアタックで続く。
 一方、SHO&YOHはダブルドロップキックとダブルプランチャで石森&イーグルスを分断。そんな中、ジェイがロメロを捕まえ、外道がメリケンサックパンチを放とうとする。だが、オカダが妨害し、ジェイにドロップキックをお見舞い。
 その後、ロメロがスライスブレッドを仕掛けるも、ジェイが脱出に成功。するとロメロは逆さ押さえ込み、フェイント式ニールキックで挽回。そして、再びスライスブレッドに行くが、またもやジェイが体勢を入れ替え、そのままブレードランナーで勝負を決めた。

COMMENT

ジェイ「いつもいつも同じことばかりだ。俺たちほど最高のタッグはいない。オカダを倒すことなんて簡単さ。CHAOSっていう響きも、お前らが顔をそろえるのも、もうすぐ終わりだ。お前たちの居場所はなくなる。そして、お払い箱だ。俺の足元で倒れた姿を見せて、みじめに手当てを受けることになるのさ。まあ、それがウソじゃないってことを見せつけてやるまでだ。そして俺たちがカネを手にして、成功を収めるのさ。オカダ、お前をトコトンまで叩き潰してやる。俺がCHAOSに加入したのは、それが目的だった。内側から潰してやるのが狙いだったのさ。お前はまんまとその罠にハマッた。お前は最後、すべてを失うのだ。もう1人、俺たちには仲間がいる。お前の周りにいるヤツでな。それを聞いてどう思う? 俺の方がお前よりイカしている。お前だけじゃない、ほかの誰よりもイカしている。お前はプレイボーイのつもりでいるのかもしれないけどな。俺がもてあそんでやるさ。そこで何が起こるかだな。俺のブレードランナーを浴びて、俺の足元に転がる。俺の手によって、葬られるんだ。SWTCHBLADEの息遣いは聞こえてるか?」
※外道はジェイの隣で不敵な笑みを浮かべながら、黙ってコメントを聞いていた。

石森「今日はいい風吹かなかったな、ハハハハ。まあ、公式戦ではあいつらに負けたけどさ、次やる時は、ロビーといっしょにリベンジしてやる。それと、これから、これから先の新日本ジュニアがどう変わるのか。どうなっていくのか。お前ら、よ~く考えろ。It’s REBORN……」
※イーグルスは石森の隣でコメントをじっと聞いていた。
 
オカダ「生意気な、かわいいかわいい後輩だな、ジェイくん。昔の俺を見てるみたいだよ。ま、カッコ良さでは、昔の俺が勝ってるよ。強さでも、華やかさでも、俺のがまさってる。まだまだだな、この野郎。俺をね、強ぇってわからないんだったら、しっかり、ひねり潰すしかないな。そしてもうひとつ、昨日、いろいろあって、みんなが期待してることがあるかもしれないけど、俺のパートナーは、YOSHI-HASHIさん1人だけだ……」
YOH「今日さあ、何の日か知ってる? 今日はね、ロッキーの誕生日だったんスよ。今日、試合終わったらね、今日の試合勝って、みんなでケーキ食べようって話してたんですよ。食えないじゃない。ロッキー、ノックアウトされちゃってさ。だから、このケーキをね、ジェイの顔にぶつけてやります。で、ロッキーには、ちゃんとプレゼント用意してます。だからもうちょっと待ってください。ねえ、SHOくん? 優勝すっぞ……」
SHO「そうそうそうそう、去年の今日だったのに。このタッグ、去年はトーナメント、今年はリーグ戦。これから毎年恒例の、ロッキーの誕生日プレゼントは、優勝すること……」
※ロッキーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ