九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月28日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,810人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の棚橋と本間がタッグを組み、BULLET CLUB ELITEの裕二郎&オーエンズと対決。なお、棚橋は1月4日(金)東京ドームでIWGPヘビー級王者ケニー・オメガに挑戦する。

 棚橋と裕二郎の対決で試合が始まり、棚橋がカウンターバックエルボー&フライングボディアタックをお見舞い。続いて本間が小こけしを狙ってロープへ走るが、控えのオーエンズがキックで妨害する。
 ここで裕二郎&オーエンズは合体ブレーンバスターの体勢に入るが、棚橋が本間に加勢して2人を反対に投げ捨てる。その直後、本間が小こけしを繰り出すが、かわされて自爆してしまう。
 これを合図に裕二郎&オーエンズが本間を捕まえ、ダーティープレーで集中砲火を浴びせて行く。それでも本間は小こけしを放つが、やはり裕二郎にかわされてしまい、客席から悲鳴があがる。
 苦しくなった本間は、ブレーンバスターで裕二郎を投げてようやく脱出。替わった棚橋が、裕二郎にテキサスクローバーホールドを極め、カットに来たオーエンズも同じ目に遭わせる。しかし裕二郎は、フィッシャーマンバスターで棚橋に報復。
 棚橋対オーエンズとなり、オーエンズ&裕二郎が合体バックドロップをお見舞い。その直後、本間の小こけしが棚橋に誤爆してしまう。
 だが、棚橋はオーエンズのパッケージドライバーから逃れ、裕二郎をスローイング。そこに本間がカウンターこけしロケットを食らわせる。
 続いて棚橋がスリングブレイドでオーエンズを倒すと、本間が阿波踊りの動きから小こけしを投下。そして最後は、棚橋がハイフライフローでオーエンズにとどめを刺した。

COMMENT

本間「いやあ、今日も、勝ちましたけど、今日も、棚橋さんに付いて、郡山の、この郡山の……(※声がかすれて聞き取れない)」
棚橋「(※本間のコメントを通訳する形で)郡山のこの土地で、阿波踊りが有名なんだって。でもね、ホントに本間選手が、試合に没頭して、集中して、次のステップに上がってきてるからこそ、気持ちにいい余裕が生まれてきてると思うから。それを近くで見ている俺は、(※と言いながら、IWGPヘビー挑戦権利証入りアタッシュケースを大事そうに抱えてあぐらをかく)いい刺激をもらうわけですよ。もちろん先輩・後輩関係もあるけども、同世代、同級生、そこにはね、やっぱり特別な縁もあるし。なんかね、軍団抗争、世代闘争、タイトルマッチ、他団体……いろいろ盛り上がる要素はあるけど、全部あるんじゃない、いま? この東京ドームに懸かってんの、全部あんじゃない?」

――しかも、ここ最近の流れは自分で動かしてきたという手ごたえも感じてるんじゃないですか?
棚橋「いや、そこはね……俺もね、セルフィッシュだけどもね、この5月・福岡、7月8月・両国、ファンの声援が変わってきたから。ファンに押されて、ここまで来ました」
 
※裕二郎&オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ