九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月23日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
鳥取・鳥取県立鳥取産業体育館
観衆
1,508人

MATCH REPORT

 IWGPヘビー挑戦権利証保持者の棚橋がヘナーレと組み、BULLET CLUB ELITEの裕二郎&オーエンズと対決。

 棚橋対オーエンズで試合開始となり、オーエンズがいきなり握手を要求。これを棚橋が警戒していると、控えの裕二郎が背後から急襲する。だが、棚橋が2人を同士討ちさせ、オーエンズにカウンターバックエルボー→フライングボディアタックの連続攻撃。
 これでヘナーレ対裕二郎となり、ヘナーレと棚橋がダブルショルダータックルから2人でハカを披露。ところが、オーエンズが背後から襲い掛かり、ヘナーレの動きがストップしてしまう。
 そのまま裕二郎&オーエンズがヘナーレを逃がさず、長時間に渡っていたぶり続ける。しかしヘナーレは、ブレーンバスターで裕二郎に逆襲。
 これでようやく登場した棚橋は、裕二郎にフライングフォーアーム、ドラゴンスクリューをお見舞い。そして、裕二郎とオーエンズをプランチャでまとめて押し潰す。
 その後、裕二郎がフィッシャーマンバスターで棚橋に逆襲し、タッチを受けたオーエンズが低空ランニングニーアタックで追撃。だが、棚橋はネックツイストでオーエンズを叩きつけ、脱出に成功。
 ヘナーレ対オーエンズとなり、ヘナーレがエルボー連打、カウンタータックル、バックフリップ。するとオーエンズはカウンターバックブリーカーで挽回。
 その後、オーエンズ&裕二郎が連携攻撃で棚橋を排除し、ヘナーレに合体バックドロップを敢行。そして最後は、オーエンズがジュエルハイストでヘナーレを葬った。

COMMENT

※裕二郎&オーエンズはノーコメント

ヘナーレ「(※頭を押さえながら)タナハシ、アイム・ソーリー」
棚橋「(※英語で)ヘナーレ、お前は良くなっていってる。もっともっと良くなれ」
ヘナーレ「もっともっと教えてください。何度でも。ネバ―・ギブアップで頑張ります」
棚橋「(※改めてコメントスペースで座禅を組むようにあぐらをかき、ブリーフケースを大事に抱え込んで)ケニー(オメガが)もいない。そしてゴールもない。けど、俺はいつもこうなんだよね。なんでかっていうと、それが、日々全力で闘い続けるプロレスが、俺が好きなプロレスだし。今日も試合前にジムがオープンしたということで行ってきたんですよ。そこのジムのオーナーさんは、僕がデビューして、新日本プロレスで闘ってる姿に影響を受けて、新しくジムを作ったんです。日々、伝えてないけど、蒔いた種が、僕の思いがいろんなとこに広まって、形になってきてるっていうのを今日感じられてうれしかったです。そのオーナーさんが言ってましたよ。『どんなジムにしたいですか?』って聞いたら、『トレーニングしたことない人にも、わかりやすく、1から丁寧に、丁寧にやっていきたい』って言ってました。(※ゆっくり立ち上がりながら)そういう鳥取でのお話です……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ