九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月29日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
宮城・夢メッセみやぎ・本館展示棟 展示ホールC
観衆
1,448人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (5勝2敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4勝2敗で同率2位につけているBUSHI&鷹木が、「SUPER Jr. TAG LEAGUE」公式戦最終試合で3勝3敗の田口&ACHと対決。

 今回もBUSHI&鷹木のセコンドとして内藤哲也が登場し、大歓声が沸き起こる。そして、田口&ACHがラグビースタイルで登場し、田口対鷹木で試合開始のゴングが鳴る。
 そんな中、鷹木がショルダータックルで田口を倒し、尻を何度も蹴る。しかし、田口はカウンタージャンピングヒップアタックで逆襲。そして、ACHに促され、1人で鷹木に連続トレイン攻撃をお見舞い。
 続いてACHがニュートラルコーナー2段目にのぼって尻を突き出し、田口が鷹木をスローイングする。しかし、鷹木が衝突を回避し、田口の顔面をACHの尻に激突させる。
 さらに鷹木はACHを空中へ放り上げ、そのままリングへ落下させる。それでもACHは逆水平チョップを繰り出すが、鷹木がダブルチョップで報復。
 これでACHは動きが止まってしまい、鷹木が追走式キチンシンク、ブレーンバスター、エルボースタンプ連打などで追撃。さらに合体アームホイップからBUSHIがギロチンドロップ、鷹木がセントーンを同時に見舞う。
 その後、鷹木がACHを両膝の上に固定し、BUSHIが低空ドロップキックで撃ち抜く。そして、BUSHIが串刺しジャンピングエルボーで追い討ちするも、ACHはカウンター空中胴締め落としで逆襲。
 これでようやく田口が登場し、鷹木とBUSHIにランニングヒップアタックを連発。そして、鷹木に三角飛びプランチャを食らわせる。
 田口の攻勢は続き、BUSHIにスワンダイブヒップアタック、スライディングケツ。そして、どどんの体勢に入るが、BUSHIが前方回転エビ固めに切り返し、フェイント式ニールキックで巻き返した。
 ACH対鷹木となり、ACHがスライディングキック→その場飛びフットスタンプ→ランニングフロントキックの連続攻撃。さらに、プランチャで押し潰すと、強烈なヒップアタックをクリーンヒットさせる。
 続いてACHは、串刺しローリングラリアット、フロッグスプラッシュで鷹木に追い討ち。そして、田口が串刺しジャンピングヒップアタックでアシストすると、ACHもジャンピングヒップアタックを鷹木にお見舞い。そして、2人が合体どどんを炸裂させる。
 しかし、BUSHIが田口のジャンピングヒップアタックをアトミックドロップへ切り返し、2発目は簡単に回避。すると、鷹木がカウンターバックエルボーでACHの動きを止め、BUSHIがフェイント式ニールキックで追撃。さらに、2人が合体バッククラッカーを炸裂させる。
 その直後、BUSHIがトペスイシーダで田口を分断。そして、鷹木が串刺しラリアットから熨斗紙に行くが、ACHが抵抗して丸め込む。
 続いてACHはスピンキックに繋ぐが、鷹木がカウンターパンピングボンバー、熨斗紙で報復。そして最後は、合体技リベリオンでACHが沈み、BUSHI&鷹木の勝利となった。

 この結果により、BUSHI&鷹木は5勝2敗=10点でリーグ戦を終了。金丸&デスペラードと並び、同率1位につけた。

COMMENT

鷹木「これで勝ち点10だ! 決勝決まったようなもんだろ? あと、決勝が決まってるのは、鈴木軍の金丸とデスペラードか。オイ、アイツら散々やりやがって! 勝ったからって、言いたいこと言いやがってよ。なんだ? コメント見てるとよ、『鷹木、デカいデカい言って、たいしてデカくねーじゃねぇか』って。『ガッカリだ』とか言ってるけどよ、俺は自分自身の口からデカいなんて一言も言ってねーからな。オイ、金丸もデスペラードも、俺のこと相当デカく見えてたんじゃねーか? 正直、お前らビビってたんだろ? まぁしかし、後楽園で負けたのは俺たちだ。オイ、大阪の決勝では必ず何倍にもして返してやるからな。覚えとけよ。念には念をだ」
内藤「毎日のように試合会場に来て、BUSHI&鷹木信悟の試合を観ているわけですよ。たくさんのお客様の前で、自分たちのプロレスを見せているBUSHI&鷹木信悟、彼らの試合を観てると、羨ましいし悔しいし、早く俺も試合をしたいなぁ。なんなら、明後日の長野大会、明々後日の静岡大会、急遽、俺の試合を組んでもらっても構わないですよ。むしろ、俺は試合がしたいんでね、ぜひぜひ対戦カードの変更、ご検討ください。よろしくお願いします。ではでは、アディオス」
BUSHI「どうやらこれで決まりだな。『SUPER Jr. TAG LEAGUE』決勝の大阪で、この前の後楽園の借りを、金丸、デスペラード、お前らに返してやるよ。お目らがチャンピオンでいる限り、IWGP Jr. TAGのベルトの価値は上がらない。俺たちが必ず引きずりおろしてやるからな。En Serio、マ・ジ・で……」

ACH「(※目に涙をためながら、田口に向かって)ソーリー。ビッグ・ソーリー。俺が力足りなかった。100%の力を出したつもりだったんだけど……。あと少しだった。タグチとチームを組んで、これまで以上の力を出せた。トレーニングもしっかり積んできたし、優勝目指してやってきたのに……。まぁ、いい時もあれば、力が足りなかったときもあった。でも俺は、これで終わらせずに、まだまだ続けていきたいと思ってる。この結果から目をそらさずに、このチームでまだまだ上がっていきたい。確かにミスはたくさんあったと思う。だけど、ここで止まりたくない。それらを取り除いていけば勝てるし、もっと上に行けるという手ごたえを感じてるのだから。2人で力を合わして、さらに上に行きたい」
田口「(※英語で)俺たちのトーナメントは終わってしまった。だけど、俺たちのタッグチームはスタートしたばかりだ。たった今、ここで。さあ、行こうぜ。先へ進むんだ」
ACH「応援してくれたみんな、ありがとう。愛してるよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ