九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月22日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
島根・くにびきメッセ(島根県立産業交流会館)
観衆
1,672人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の棚橋&本間と、BULLET CLUB ELITEの裕二郎&オーエンズが対決するタッグマッチ。なお、棚橋は1月4日(金)東京ドームで、ケニー・オメガの持つIWGPヘビー級王座へ挑戦する。

 棚橋対裕二郎で試合がスタートし、裕二郎が手に噛みつく。しかし棚橋は、カウンターバックエルボー→フライングボディアタックの連続攻撃で報復。
 本間対裕二郎となり、本間が逆水平チョップ3連打、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー。そして、小こけしを狙うが、裕二郎は場外へエスケープ。
 その後、オーエンズ&裕二郎が本間に合体ブレーンバスターを仕掛ける。だが、棚橋が本間に加勢し、裕二郎たちを投げ捨てる。
 ところが、オーエンズが本間の小こけしをかわし、一気に形勢逆転。裕二郎が低空ランニングフロントキック、オーエンズが“こけしアクション”からのフィストドロップ、裕二郎がサイドバスターなどで本間に追撃して行く。
 しかし、本間がブレーンバスターで裕二郎に逆襲し、ようやく棚橋が登場。フライングフォーアーム、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップを裕二郎に見舞う。すると裕二郎は、フィッシャーマンバスターで棚橋に逆襲し、青コーナーへ戻る。
 その直後、スイッチしたオーエンズが棚橋に低空ランニングニーアタックをお見舞い。そして、オーエンズ&裕二郎が波状攻撃を仕掛け、合体バックドロップで棚橋を叩きつける。ここでオーエンズが棚橋をフォールすると、本間が小こけしでカットに行く。ところが、かわされて棚橋に誤爆してしまう。
 それでも棚橋はオーエンズのパッケージドライバーを抵抗し、ネックツイストで挽回。さらに、棚橋が裕二郎をスローイングすると、本間がカウンターこけしロケットで撃ち抜く。
 続いて棚橋がスリングブレイドでオーエンズをなぎ倒し、本間が小こけしでアシスト。そして最後は、棚橋がハイフライフローでオーエンズにとどめを刺した。

COMMENT

本間「松江での復帰戦、終わりました。泣けます。もう、本当に俺は幸せです。ただ、いま現在、棚橋弘至に頼りっ放しで、(自分)1人でもできるように。僕はこんなんで、復帰しただけでは満足してないんで。これからです。これから絶対、巻き返します」
棚橋「(※座禅を組むようにあぐらをかき、IWGP挑戦権利証入りのアタッシュケースを抱きかかえるようにして、ゆっくりと噛みしめるように言葉を発する)日々、本間さんとタッグを組んだり、ヘナーレとタッグを組んで、成長を感じるし、本間さんがもっと良くしたい、もっと(技を)受けれるようになりたいってね、そういう気持ちがそばにいて、どれだけ刺激をもらえてるか。本間さんはね、謙遜して、そういう言葉を言ってたけども、感謝したいのは逆に俺の方です。今日、午前中、松江城に行って、松平家の歴史なんかも(触れて)。“一国一城の主”っていったらば“新日本プロレスでは?”“ベルトを巻くということは?”、一体どういうことなのか……。これだけ、7回(IWGPヘビー)チャンピオンになってても、まだわかんないことだらけで。でも、いろんなことをこれだけ経験して、積み重ねた俺だったら、次、ベルトを巻いたときに一国一城の主としてやっていけますよ、きっと……」
 
※裕二郎&オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ