九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年11月1日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ツインメッセ静岡 南館
放送
バナー
観衆
1,456人(満員)

MATCH REPORT

 第6試合は棚橋弘至&トーア・ヘナーレ組が高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ組と対決。棚橋はIWGPヘビー級王座・挑戦権利証が入ったブリーフケースを携えて入場。
 
 試合前、オーエンズが「出てこい」と棚橋にアピールし、先発はこの両者。ゴングが鳴るとオーエンズはエアギターを鳴らして挑発。オーエンズはロープ際でクリーンブレイク、そして棚橋に握手を求める。棚橋がいぶかしげに見つめると、背後から裕二郎が棚橋の後ろ髪を引っ張る。
 オーエンズも棚橋の髪を引っ張るが、負けじと棚橋もやり返す。しかし、オーエンズは髪を引っ張ってコーナーにつめる。しかし、串刺し攻撃は棚橋がキックで迎撃し、セカンドロープから振り向きざまにフライングクロスボディ。
 次はヘナーレと裕二郎が対峙。裕二郎はヘナーレの串刺し攻撃をキックで迎撃し、ショルダータックル。しかし、ヘナーレは倒れずにヘッドロックで捕獲。だが、裕二郎は噛み付き攻撃。
 ヘナーレはショルダータックルで裕二郎に反撃開始。そして棚橋と共にダブルのショルダータックルを決め、一緒に筋肉ポーズからハカを披露。さらにオーエンズにもダブルの攻撃を狙うが、オーエンズはうまく回避し、棚橋を場外追放。そして裕二郎がヘナーレのノド元をトップロープに叩きつけ、そこから場外戦に持ち込む。裕二郎はヘナーレの腰を鉄柵に叩きつける。さらにオーエンズがトラースキックをお見舞いし、ヘナーレをリングに戻す。
 裕二郎はヘナーレをボディスラムで叩きつけ筋肉ポーズで挑発。続いてオーエンズがストンピングを連発。さらにサイドバックブリーカーからフォールに入るが、ヘナーレは自力でキックアウト。するとオーエンズは馬乗りでナックルを連発し、トップロープへ。そして、棚橋のように手を広げて、ハイフライフローを狙って飛ぶも、ヘナーレはキックで迎撃。だが、この動きを読んだオーエンズは着地し、エルボードロップ。しかし、これはヘナーレがかわす。
 ここで裕二郎が突進してくるも、ヘナーレはうまくトップロープ越しに場外に排除。しかし、タッチはオーエンズが阻止。ピンチのヘナーレだが、オーエンズをショルダースルー。さらにキックでオーエンズを吹き飛ばし、ようやくスイッチと思いきや、裕二郎が棚橋を場外から妨害。
 リング上、裕二郎はヘナーレにエルボーを連発。ヘナーレは雄叫びをあげるが、裕二郎はヘナーレをロープに固定し、顔面に強烈なフロントキック。そしてフィッシャーマンバスターを狙うも、逆にヘナーレがブレーンバスターで叩きつける。
 ようやくスイッチした棚橋は、裕二郎にフライングフォアアーム。ここでオーエンズが入るも、棚橋はキックで撃退し、さらに裕二郎にはドラゴンスクリュー。ここから棚橋は場外に落ちた二人に対してプランチャを敢行。
 棚橋は裕二郎をリングに戻すとロープへ。これは裕二郎がキックで迎撃するも、棚橋は張り手一閃。だが、技の切り返し合戦から裕二郎がフィッシャーマンバスター。
 次はオーエンズが棚橋に串刺しエルボーからランニングニー。そしてフォールに入るが、これはカウント2。ここでオーエンズはエアギターからネックブリーカー。だが、棚橋は切り返してツイスト&シャウト。
 スイッチしたヘナーレは、ロープで加速してオーエンズにフライングショルダーアタック。さらに串刺しラリアットからオーエンズを両肩に担ぎ上げる。裕二郎が妨害に入るも、ヘナーレはオーエンズを振り回して撃退。そしてオーエンズにはサモアンドロップをお見舞い。続いてヘナーレは裕二郎にスピアー。
 雄叫びを挙げたヘナーレは、オーエンズに対して串刺しラリアット。棚橋も追撃の串刺しドロップキック。ここからヘナーレはトップコーナーからのダイビングショルダーをクリーンヒット。しかし、フォールは裕二郎がカット。
 ならばとヘナーレはスピアーのかたちでオーエンズを肩に担ぎ上げるも、オーエンズは丸め込みに返し、そこからパッケージドライバーを狙う。切り抜けたヘナーレは、オーエンズのエルボーをヘッドバットで迎撃。
 そしてヘナーレはロープに走るも、裕二郎がカウンターのトラースキック。そしてオーエンズのニーアッパー、合体のバックドロップ&ネックブリーカーとたたみかける。フォールはヘナーレがなんとかカウント2でキックアウト。だが、最後はオーエンズのパッケージドライバーの前に撃沈した。

COMMENT

裕二郎「チェーズ(オーエンズ)がイングリッシュ・コメンテーターで残るみたいで、俺1人でコメントさせてもらいます。タッグリーグ(『WPRLD TAG LEAGUE 2018』の開幕)がもうすぐ来ますけど、2年連続、(ハングマン)ペイジと組んでるから、今年もペイジかなと言いたいけど、チェーズもいいね。あいつ、誰とでもいいタッグチーム組める。まあ、考え中だよ。アメリカのペイジとメッセージ取り合いながら、チェーズとも話して。まあ、発表までのお楽しみ……」
※オーエンズはノーコメント
 
棚橋「(※ブリーフケースを大事そうに抱えながら、フロアにあぐらをかいて)残すは(11.3)大阪のみと……。すごい、体が、ケニーを欲してる。このシリーズ、ケニーが右にも左にも触れない状態ならば、俺、どっちでも行ってやろうと……。好きへも触れるし、ヘイト(嫌い)へも触れるし。コメント選んで出してるから。何回自己採点しても、100点。そう、よくディベートとかで意見を言い合うじゃない。意見と人間性をゴッチャにしなければ、ディベートが終わった後も、友達としていられるから。けど、こう毎日、コメント出してると、そのへんの境界線がすげえあいまいになってくんだよね。『あれ、俺、ケニーをこんなに嫌いだったかな?』……だからさ、プロレス始めて、キャリアの中で、こんな気持ちで試合に臨むっていうのは、初めて。なんだろう、この気持ち? わかんないけど、大阪でケニーとやり合ったら、わかるかもしれない(※ゆっくり立ち上がってから控室へ)」
※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ