九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月20日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
愛媛・宇和島市総合体育館
観衆
1,222人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『Road to POWER STRUGGLE』第4戦の宇和島市総合体育館大会。「SUPER Jr. TAG LEAGUE」公式戦の2試合とCHAOSvsBULLET CLUBの対抗戦を主軸に、対戦カードがラインナップされた。

 試合開始前、尾崎仁彦リングアナウンサーがリングに登場。タイガーマスクが右目の負傷で今大会を欠場し、対戦カードが一部変更になると発表した。

 そこから始まった第1試合は、本間&上村vs田口&ACHのタッグマッチ。

 まずは上村対田口で試合が始まり、グラウンドで互角の勝負を展開。そこから田口が腕を取り、スリーパーホールドへ繋いだ。
 本間対ACHとなり、両者が逆水平チョップを打ち合う。その後、本間がボディスラムから小こけしを狙うが、ACHは場外へ退避する。
 これで上村の出番になるが、ACHが強烈な逆水平チョップを浴びせ、ヒップアタックで追撃。そのまま上村は田口&ACHの標的にされるが、カウンタードロップキックでACHに逆襲。
 これで再び本間対ACHとなり、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー。そして、再び小こけしを繰り出すが、ACHが回避して自爆へ追い込む。
 その直後、ACHはブレーンバスターを予告するが、本間が反対に投げ捨てる。しかしACHは、シャイニング延髄斬りで挽回。
 本間対田口となり、田口がスリーアミーゴを敢行。それでも本間が3回目のブレーンバスターを抵抗すると、カウンタージャンピングヒップアタックを食らわせる。だが、本間はカウンターフロントハイキックで田口の動きを止め、こけしロケットで逆転。
 これで上村の出番となり、田口に対してタックル、エルボー連打、串刺しジャンピングバックエルボー、カウンターランニングエルボーと畳み掛ける。
 続いて上村が逆エビ固めを仕掛けると、田口が抵抗。だが、本間が小こけしでアシストし、今度こそ上村は田口に逆エビ固めを極める。
 しかし、ここから逃れた田口が、カウンタージャンピングヒップアタックで上村をなぎ倒す。そして、どどんの体勢に入るが、上村が前方回転エビ固めへ切り返す。
 その直後、上村は逆さ押さえ込みに行くが、田口が脱出して低空ドロップキックをお見舞い。そして、逆エビ固めをお返しすると、最後はオーマイ&ガーアンクルで上村を仕留めた。

COMMENT

ACH「なんか、KUSHIDAと同じような感じになっちゃったな。でも、次の公式戦も、このままの勢いで突っ走ろうぜ。そしてこのタッグリーグをいただこう」
田口「タッグリーグ、公式戦以外でこうして、(タイガーの欠場で)急きょ、6人タッグからタッグになったけど、これもコンビネーションを確かめる、非常に意味のある試合に……。一戦一戦、積み重ねて、経験を重ねてね。経験人数……大事だよね」
ACH「イエス!」
 
本間「今日はタイガーさんがケガしてカードが変わって、上村と2人でのタッグ、初めてのタッグ。お互い共通点あるんですよ。お互い11月18日生まれ。昭和と平成の違いはあるけど、そんなもん関係ない。同じデビューしたばかりだからよ、お互い切磋琢磨して、彼に負けないように。ただ、地元、いいね。緊張しただろうなあ。あとで聞いてあげてください。ありがとうございました」
上村「今日も、自分の地元で試合やって、すごい声援はもらえたんですが、それでもやっぱり、自分の力不足で、まだ勝つことができなかったんで、次、自分の地元の愛媛県に帰って来たときは、必ず、自分の力で勝ってみせます。そのときまで、また1から鍛え直してきます。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ